1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェレ合同写真

20080113 130


ワンズ&フェレズの合同放牧の写真がまだ残ってるので
引き続きUPりまするるるるー。

やっぱりポロンちゃんにベッタリな煌くん。
ストーカーすぎ。

20080114 005


コナンくんと蘭丸くん。
蘭丸っちょんの顔が切れてしまってるけど…

20080114 058


左からポロン姫、コナンくん、キラくん、蘭丸くん。

20080114 063


まだポロン姫をしつこく追いかけてるキラくん。
ほんまに異常すぎるっしょ?
ね?私が病院の先生に相談する気持ち分かるっしょ?

20080114 065


ヤンチャ組…いつも目を離すとこんなのばっかりしてるから、
監視で忙しいんです…ママン…。

20080114 066


何回降ろしても、諦めずに登っていくのです。
そんなコトに必死にならんでええんよ。

20080114 069


ポロンちゃんの次の狙いは、このイスのようです。
ありゃ、珍しく後ろにカムしゃんが写りこんでるワ♪

20080114 080


おっと!またーーーーーーーーーーー!
コナンくん、登ってるし・・・
ちょっとはジっとしててよー。困ったくんだわ…

20080114 081


お水飲んでるポロン姫。
はい、で…、自動的に近くにキラがいるという…この法則。

20080114 083


うーん、仲良しなのはいいんだけどね…
キラくん、ちょっとほんまにいい加減にしいやぁ~!!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木) 22:24:54|
  2. ワン+フェレ混合

カムカムを見守る弟達

20080113 137


カムカム闘病記のブログにも、同じような記事書いたけど、
こっちはこっちで残しておきます(ぶっちゃけ、同じような写真がイッパイあったので分けました)
カムちゃんの放牧が終わって、眠りに入ったトコロを蘭丸くんとキラくんが
様子を見にきました。「カム寝てるねんから邪魔せんでよ!!」
*この内容の詳細は、カムカムの闘病記に綴ってまするので…そっちを見てね。


20080113 144


カムちゃんを見守る!?
なんでかカムカムの横を陣取って動かない蘭丸くん。

20080113 151


と思ってたら、今度はキラかよ!?
あんたも、カムカムのこと心配してくれてるん?

20080113 153


なんだかんだと皆、優しいトコロあるじゃんかよ!!

20080113 155


キラ…。男の子なのに、ドレス(ゴスロリ!!ゴスロリ!)がとってもよくお似合いでw

20080113 158


蘭丸くんも、やっぱりここの場所から離れない~…みたいな。

20080113 166


ちょっとキラくんの顔がまともに写ってるのがあった!
キラ、いつもなんでか写真撮る最中に顔を動かしよるのでブレるんよ。
珍しいー。

20080113 167


はい、お約束どおり、キラくんの顔潰れてます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 21:40:46|
  2. ワン+フェレ混合

フェレズ&ワンズ 合同放牧3

20080113 064


合同放牧パート3デスよ!!
まだまだしつこく免サポを狙ってる蘭丸くん。アンタ!!ハイエナのようやで!

20080113 065


ちょwwwwwwwwこっちみんな!!

20080113 066


ここらへん、ずっと蘭&バーローこんびのターン。

20080113 068


名探偵コナンチームですです。

20080113 070


な~んか、みんな思い思いに遊んでるので、まとまりがないうちのファミリーです。
ほ~んま、バラバラ。よくこんだけマイペースな性格の子達がうちに集まったもんだ…
アレかな?全部私に似てるからか??

20080113 071


おっと!またまたポロンちゃんが蘭丸の背中によじ登ろうと奮闘しているようです。

20080113 073


あれ?今度はコナンくん…コナンくんも蘭丸の背中に登る気?
アンタは、どんくさいから無理やろ…さすがに。

20080113 074


おっと!それでもなんとかしがみついて頑張ってます。
でもこれがコナンの限界だよね~?(笑

20080113 090


ちょっと!この2匹…一緒におる率がすごい高い…
やっぱり蘭&コナンは、いつも一緒におる定めなのか?

20080113 091


というわけで、もう少しだけ続くようですよ!パート4へゴー!
  1. 2008/01/14(月) 00:06:07|
  2. ワン+フェレ混合

フェレズ&ワンズ 合同放牧

20080113 003


我家のフェレット組の放牧は、蘭丸+煌のワンコチームとの合同放牧なんだけど
ぶっちゃけ、実際は監視で手がいっぱいでなかなか写真が撮れないんだけど。
最近、フェレットさん写真少ないことに気付いたので(それでなくてもフェレット写真は難しいよ)
今日はちょっと気合入れて撮ってみることにしました。

ちょっとブレてしまったけど、蘭丸くんとばーろー。

20080113 010


今日の煌くんは、これまた久しぶりにゴスロリです。キラ…男の子なんだけどナ
なんか服色々買いすぎて、全く着てないで封印されてるのとか結構あるんで、
たまには着せてみようと~…と。
だってこんな服で散歩とか行ってられへんし、実用的じゃないので…家の中限定なんすけど。
後ろに写ってるのは、これまたコナンくん。

20080113 007


で、キラというと…そうそう、ポロンちゃんに熱愛中。
今日も今日とてポロンちゃんにくっついていくキラちゃまなのでした。

20080113 016


切り株に入っていくのは、またまたコナンくん。
でもって、すんごい気になってるのがやっぱりキラくん。

20080113 018


はい、恒例の!!ポロンちゃんを写すともれなくキラがついてくるキャンペーン!
本日も開催中ですよ!

20080113 020


左から、ポロン、コナン、キラ。

20080113 036


おっと!ポロン姫、また蘭丸くんの背中に飛び乗ろうとしています!!
蘭丸はよく背中にポロンちゃんを乗せてます。
なんかね、コナンとかも乗ろうとするんだけど、やっぱりバランス感覚がよくて
ちゃんと乗れるのはポロンちゃんだけなんすよね。

20080113 040


ちょっと!この組み合わせほんま多いなぁ~。
またまた、蘭&コナンの名探偵コナンチームです。

20080113 045


カムカムを除く、4匹。
カムちゃんは放牧前にゴハン食べさせないと低血糖の発作が起こるので、
多分この時、ゴハン食べさせてる最中だったと思われ。
だから写ってないん。
この後、カムカムも加わりまする。

20080113 046


まだ暫く写真があるので、いつもの如く、10枚ずつ小分けでupしていきます。
その2に続くのだ~!



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/13(日) 23:43:08|
  2. ワン+フェレ混合

07年最後のワンズ&フェレズ合同放牧!!

20080101 016


31日、07年最後のワンズ&フェレズ合同放牧の写真デス。
今回ちょっと写真の枚数多いですけど、まとめてUPります。
これでやっと07年分の写真のUPが完了w次回からやっと08年の写真にいけますヨ。

「おやつくれ~!くれ~!」攻撃のコナン(職業:東の高校生探偵。)
フェレズが「おやつくれくれ攻撃」をしてると、絶対にその雰囲気を察知して
わらわらと集まってくるウチの2ワン。

20080101 019


お水ペロっとなーのコナンくん。

そうそう、残念ながら今年最後の放牧はカムカムは参加できませんでした。
カムカムの闘病記のほうのブログにこないだ書いたけど、カムちゃん
残念ながら07年最後の最後に昏睡状態の発作が起こってしまったため、
ちょっと念には念を…で、エネルギーを消費する放牧は控えさせることにしました。
ちょとね、お正月病院休みだから今何かあると救急行かないといけないし、
ちょっと用心して安静にさせておこうと思って。カム、頑張ろうね。

20080101 013


というわけで、可哀相だけどカムカムにはケージの中でゆっくりしててもらうことにしました。
元気だとね「僕も出して~!」ってケージから羨ましそうにみつめてくるけど、
やっぱりあまり調子が良くないらしく、他の子達が部屋で遊んでるのには目もくれず
いちごハウスで一人で、ひたすら寝てやりました。やっぱり調子悪いんだね…カム。

20080101 021


相変わらず仲良しなポロン&煌コンビ。
煌のポロンちゃんへの執着心は本当に今も健在で…
かなり異常なくらい、熱愛ビームを出しています。
煌くん、ビーム出せるん?蘭丸くんは得意だよ。蘭丸に教わってみたら?

蘭丸くんは…アレだよ、ほら。
「蘭丸~ビーム!!!!ほいほいっとなw」
↑これだけで何のことか分かった人は、きっと私と良いお友達になれそうww

20080101 022


カムちゃんは、大きなケージのほう(イチゴハウス)で寝んね中ですが、
このケージはカムカム隔離用ケージ。私が留守の時に隔離してa/dを自分から食べてもらう為に使ってるケージです(詳細は、カムカム闘病記参照)

20080101 023


やっぱりポロンちゃんが大好きなキラ。
キラのポロンちゃんを見る目が怖い…
しっかり監視してないと、ポロンちゃんに対してマウンティングまでし始めるので
目を光らせていなくてはいけません。
病院の先生にも、ポロンちゃんに負担かかるから(体格差の面で)見てあげてね…
って言われてるので、ちょっとでもそういう素振りを見せたらすぐに引き離さなくてはいけませぬ。
キラ、絶対にポロンちゃんを犬だと思いこんでる…。

20080101 025


ポロンちゃんが高いところに逃げてしまったので、手が届かないキラちゃま。

20080101 026


ポロンちゃんが降りてくるのを今か今かと、下でスタンバってるキラちゃま。
キラはほんとにポロンちゃんにホの字(死語)なんだね

20080101 027


ちょっとでも距離を縮めようと必死なキラちゃま。
これを純愛と呼ぶのか?はたまたストーカー行為と呼ぶのか?
紙一重っちゅうことでw

20080101 028


キラちゃま、やっと諦めた?叶わぬ恋だと気付いた?

20080101 029


キラが執着するのはポロンちゃんだけなので(やっぱりポロンが女の子だからだよね)
コナンはいつも一人で悠々と遊んでます。

20080101 030


うちの子達、みんなマイペースすぎるので(私に似たのだろうか?汗)
それぞれに己の世界があって好き放題。
でもだからこそ、皆で仲良く共存できるんだと思うんですけどね…

20080101 031


キラちゃまは、相変わらずポロンちゃんの金魚のフン。
全く相手にされてないのに…
この方、かなりのドM属性なようです。な~んだ!私と一緒じゃん!!

20080101 032


蘭丸は、ほんまにフェレズのことは完全に無視なんだけど…ね。
我関せず…ってな具合。

20080101 033


キラ、ぽろんちゃんを目で追う。

20080101 035


ポロロン姫君は、キラの手の届かないところへ行ってしまわれました。
キラちゃま涙目

20080101 036


なんていうか、ポロンちゃんを撮るともれなくキラもついてくる!!みたいな!?
キラくん出現率増量キャンペーン開催中wお見逃しなく!!

20080101 037


みんな、やることなすこと、てんでバラバラな我息子達。
我が道を突っ走りまくりwww

20080101 038


あまりに暇すぎて、キラくんのベッドを振り回して遊び始めた蘭丸…。
うちの子達の放牧は、一瞬で部屋がグッチャグッチャになる…という。

20080101 042


自由きままに思い思いに遊ぶうちの4匹集合写真1
誰が誰だかわかるかな?

20080101 043


自由きままに思い思いに遊ぶうちの4匹集合写真2
やっぱりまとまりがない4匹。

20080101 040


というわけで、07年最後の合同放牧終了ー。
いっぱい遊んだので、いっぱい寝て良い夢みんしゃい!!
私はその間にキラちゃまと初詣に行って参る!!
蘭丸くんも、いい子でお留守番しててね~。

では最後になりましたが、08年もうちの5匹を宜しくお願い致します♪
08年も、5匹揃って無事に年を越すことが目標デス!!頑張るぞ~!オォ
でもカムがとりあえず、5月の6歳の誕生日をまずは目標にして闘病生活頑張ります!


  1. 2008/01/01(火) 13:36:50|
  2. ワン+フェレ混合
前のページ 次のページ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

