1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年から自炊します。私はやればできる子www

キラの発作の件があって、今週末(土日)はお出かけしないで
キラの様子見ていようと思ったので、ずっと家にいました。

こんなにゴロゴロと、ぐーたらした休みは本当久しぶりでした。
マジで、散歩以外何もしてない(笑

で、この休みで絶対に大掃除すると誓ってたので、頑張ってたんだけど
全然進んでなくて…むしろ、悪化!?みたいなww
片付けだすと、色んなもんが余計に散乱するよね…
この中途半端な状態をどうしたものか…(涙

ちなみに、今回の大掃除は!とある目的があります。
それは!!!!!

りーちゃん、なんと!自炊を決意したからです!

今までしてなかったのか?というと、本当にしてませんでした。
そして…怖いことに、キッチンのコンロの上は、物置になってしまっていて
まったく火が使えない状態でした。
うちで使えるのは、レンジとポットだけ。
炊飯器もダメになりました(涙)

炊飯器はね…。
もう半年くらい前に珍しく1回おコメを炊きましてですね。
そのまま残ってたのに、洗うの完全に忘れてて、ある日気付いたんです。
「私、炊飯器洗った記憶がない!」ってことに。

多分、気付いたのが3ヶ月くらい経ってからかなぁ…(爆
でも蓋閉まってると、あまり匂いしないんだよね…(過去に何回もあるから、洗い忘れ)

で、みんなに「洗ってないと思ってるだけで、洗ったことを忘れてるんじゃない?」
って…「開けてみー!」って散々言われたのですが、
私は絶対に洗ってない!と確信してるので、怖くて開けられませんーーーーーー><
マジで強烈なんだって!!!!死にそうになるよ。

というわけで、その炊飯器はそのまま捨てることにしようと思ってます。(涙

で、そんな女として終ってる私ですが…
ちょっとコンビニ弁当も外食も本当に飽きてきてしまって…
もうコンビニの弁当とかみたくない!病にかかってしまったので、
自炊をすることを決意しました。

といっても、炊飯器もないし、コンロは使えないし…
挙句の果てに調味料も一切ないし…ってことなので
とりあえず、準備期間が必要なのです。
そんなすぐに自炊しようと思ってできるものではないの!!!!!(滝汗

で、目標は来年2009年からです!じゃじゃーん!
こないだも同僚から「どんだけ準備期間必要やねん!」とかブーブー言われましたけど…

でも一から始めないといけないので(道具から、そろえないとね…)
すごく時間がかかるんです!!!!!

ちなみに、自炊するってまだ誰にも言ってなかったのに、
こないだの私の誕生日祝いで友達からのプレゼントが一人暮らしようの料理に必要なセット…みたいなのでした。
「いい加減、自炊するように、これにした」って言われた(笑
しかも!「まな板」とか「バターナイフ」とか、そういう一人暮らしの最初に買い揃えるようなものばっかり(笑
ちなみに、その友達より私の方が一人暮らし歴長いんですけど!
友達は去年から一人暮らし。
私は19から一人暮らし+中学1年から6年寮生活…
どう考えても、私…一人暮らしのプロじゃん!

なのに…私ってば、料理しないので持ってる食器といえば、マグカップばっかり(笑
1人なのに、マグカップが20個くらいあるんですけど(笑
ちょっとキャラクターの可愛いコップ見るとすぐに買ってしまう癖があってww
その代わり、お皿とかが本当にないからね。マジでやべぇ。

さすがに友達からまな板を誕生日プレゼントで貰う日が来るとは思わなかったわ…
つか!まな板はさすがの私でも持ってるわぁぁーーーwwwww

ちょっと、私のイメージがどんどん悪くなっていくので言い訳しておくと!!!!!!!
私、ヤル気になったら料理は、普通にできると思います。
自分で満足するくらいには…(笑
だって、自分で作ったハンバーグとか、世界で一番おいしいと思うもん!!!!
じゃあ食べさせて!ってよく言われるんだけど、それは絶対に嫌!!!
なぜなら、「私はおいしいと思うけど、人からすると激マズかもしれないから」です。
っていうか、私の料理は基本的に「男の料理!」ってカンジなので
味付けも適当だし、全てが適当…。
だから、どんだけ「これめっちゃおいしい!」っていう料理が出来ても、
二度と同じ味が作れないというwwwwwwwwwwwwww
これ、代表的なのが、チャーハンですね。
昔、自分で泣きそうになるくらいめちゃめちゃおいしいチャーハンが偶然できたんだけど、
その後に何回作っても同じ味にはならない…。

こんなアホな話した後だけど、いきなり重い話になってしまったので
畳んでおきます…。
私、やっぱり感情の起伏が激しいのかな。



私さぁ、中1の寮入るまで(中1の3学期から寮に入ってたん)は、
自分で毎日お弁当作って学校に行ってたんす。
その時、おじいちゃんと二人暮らしだったから…。
誰もお弁当作ってくれる人がいなくて。
って、なんか話それてくるけど…。
中学校のお弁当って、お母さんがいない子は本当にかわいそうだと思う…(自分がそうだったから)
ので、どこの学校も給食にしてあげればいいのにって思う。
私も暫くは、毎日パン買ったりしてたんだけど、やっぱり周りから「なんでいつもパン?」とか
言われたり、事情を知ってる友達からはこう同情されるのが嫌で、
なんか自分で作るようになったけど。
でも中1の子の手作り弁当なんてしれてるけどね。
レンジでチンするやつと、卵焼きとゴハンとサラダみたいなのしか作れなかったけど。
で、おじいちゃんが入院して私と一緒に暮らせなくなったので
私は寮に入らなければいけなくなったんだけど。
おじいちゃんと離れるのは本当に辛くて悲しかったけど、寮だとちゃんと食堂の先生が
ご飯も作ってくれるし、お弁当も作ってくれるので、本当に嬉しかったんだぁ。

寮生活自体は、集団生活だから規則もいっぱいあるし
自分だけの時間はないし、自由もないしですごい地獄な日々だったけど
(多分、だから今の私は1人で自由に生きてるんだと思う。その反動だろうな…と思う)
でもあの地獄の5年(中1~高校3まで)を乗り切ったから、これからどんなことがあっても
あれ以上に辛いことはないと思ってます。

って、こういう話すると重くなるから…この辺でやめておきます><
スポンサーサイト
  1. 2008/08/24(日) 18:56:17|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

