1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち込んでるのでアホな話でも

掲示板のコメント返し、遅れてます><
明日、必ずしますので暫しお待ちを!
なんか気分が沈んでるのと…ゆっくり返事したいのがあって。

で、最近なんかうちの子達が調子悪いので落ち込んでしまうので
ちょっと気持ちを入れ替えて、うちの同僚達とのアホな話でも書いてテンション上げようと思います。

まず…最近アホだなぁ~私たちと思った出来事。

アホすぎるのでちょっと自重して畳んでおこうっと。


今熱いオリンピックの話題。
最近、会社でみんなオリンピックの話で盛り上がってるんですが…
ぶっちゃけ私は、オリンピックは一度も見ませんでした(涙)
すんません、非国民で…。興味ないことは本当に興味ないんです、ごめんよ。

で、前回のオリンピックはどこだった?っていう話になって(この時点で、みんなアホじゃん!)
私はオリンピックっていうと「バルセロナ?」までしか記憶がなくて、
「バルセロナはいつ?」ってきいたら、そんなんいつの話やねん!ってことになって
散々バカにされたんですが…
でも同僚も、ソウルかシドニー?って言ってた。
結局、前回がドコだったかはっきりしないまま、うやむやになって終了…
と思いきや、「アトランタってなかった?」って話になり…。

私が「えぇーーーー?アトランタってアリエルの国(海の中)の名前じゃなかった?実在するの?」って
言ったら、私よりちょっと年上の同僚も
「やっぱりそうやんな!?アリエルの国の名前やんな~!?」ってことになり…。
違う同僚が「アトランタはアトランタちゃうん?」っていうから、
「うそーーーー!おとぎ話の国やろ!?そんな国ない!」
絶対そう!絶対そう!ってことで、そこで話が終ったんですが…
誰かアリエルの国の名前で合ってるか分かります!?
(アリエルって、ディズニープリンセスのアリエル<人魚姫>ね)

なんか…レベルの低い会話だけど…(笑
その後、みんなで前回の開催国がドコだったか話合ったけど、誰も知らなかったので
そこで話は終りました。特に誰も調べようという気にはならなかったので、そのまま放置ですw


あと、ここ最近のアホな話…。今日話してた、一番熱い話!
運転する時に、道路のミラーの見方分かる?って話になって…。
私さ…。未だに、道路のミラーの見方がよく分からんの!!!!!!マジで。

うちの近所、本当ありえないくらい道が狭くてね。
だからうちの近所の人たちの中では「合宿とかで免許取ったら絶対にこの辺走られへんで!」
って言われてるくらい、マジで運転怖い地区なん。
近所の教習所行って、この辺の教習で慣れてしまわないと、絶対に怖い!って言われてるそうです。
ほんまに車2台でカツカツなトコロ(人も歩けないわ、歩道はないわ…)な、大きな(この辺では比較的大きな道)に
バスが走ってて、かなり怖い状態になってます。
だって、普通に2車線なのに、電柱あると対向できないもん。

で、もっと中に入ると、本当に車1台でカツカツな道がくそ多くて…
対向車来るとアウト…な場所がいっぱいあるん。特に私の近所。

で、そんな入り組んだカンジの道が多くて、家がひしめきあってるので
見通しも悪くてさ…。
なんか場所によっては、交差点に4つミラーがついてたりするんだって(これ、同僚に聞いて初めて知った)

でさ!!!!!私が前から、すごい危険な交差点!って思ってるところがあってよぉぉ。
せっまい交差点なんだけど、ミラー見てると車来てるように見えて、
通りすぎるの待ってたら…実はミラーに写ってた車が自分の車だった!!ってことが
何回もあったんーーーーーー!

で、それを熱弁してたら、同僚も「私もあるーーーー!」ってなってさ…
話してると、どうも私が自分の車を他の車といつも勘違いする交差点と
同僚の言ってる交差点が同じ場所なことが判明しましたーーーーー!

それをきいてた別の同僚は「そんなんありえへん~!」って言ってたけど…。
免許持ってないチャリンコ組な方にも「チャリンコでも道路のミラー見てるで」って
バカにされる始末…><

でも、それ…めっちゃ怖いんだって!
だって、自分の車が進むと、そのミラーに写ってる車も進むからさ(当たり前)
あぁーぶつかる!って思ったら、誰も来てませんでした…みたいな。
で、同じく同僚曰く、「あの交差点は、一か八かで行くしかないな」とか言ってた。
一か八かで進まなアカン交差点ってどないーーーーーー!?

でも色々話し合ってたら、
私と同僚が見てるミラー(自分の車をヨソの車と勘違いしてしまうっていうミラー)が
関係ないミラーだということが分かりました。
なんか、聞くところによると…4つくらいミラーある交差点は、それぞれの方向から来た人が
見る用なので、実際に見ないといけないのは、1つか2つ(合ってる?)ってことらしい。
なので、私は多分別の…他の方向から来る人が使うミラーを見てたので
自分の車が写って、勘違いしてたんだと思う。

ほんとアホだで…アタイ。
あ!車来た…ってボーっと止まって延々過ぎ去るのを待ってたら
誰も来てなくて、ミラーに写ってるの自分の車かよぉぉーーー!?って
いつも1人で突っ込んでたもん。

で、なんか車見えてるけど、恐る恐る進んでいったら
ミラーに写ってる車も近づいてきて、あせってブレーキ踏んだりとかwww
ちなみに、これもミラーに写ってる車は自分の車やっちゅうねん!アホすぎ

というわけで、一つ勉強になったりーちゃんなのでした。
ねぇ…こういうのって、常識なの??
そんなん教習所で習った覚えありませんけど!!!!
私、会社では「アンタ…アホなことばれて恥ずかしいから、あんまりしゃべらんほうがいいで」って
いつも言われてます。

私の常識のなさ(アホさ)は、本当に周りから伝説になってるので、
みんな耐性ができてそうそう驚かないんだけど…
あんまり私のこと知らない人は、本当に「痛い!」って引かないか心配…(笑

あとね…周りからいつも突っ込まれるのが!!!!!
車に友達を乗せた時に「ちょっと!小銭がそこら中(車内)に落ちてるねんけど!」って
突っ込まれるんだけど、これ…実はわざとばら撒いてるので(笑)
「落ちてるんじゃない!わざと撒いてるの!」って説明すると、
「あんたほど、おかしな子(変わった子)今まで見たことない」って言われます(涙
なんで、車に小銭をばら撒いているかというと…
あれです。月末…本当に金欠になった時に、そのばら撒かれている小銭を集めて
食いつなぐためです(笑)
だから、お金(小銭)が落ちてるのじゃなくて、故意にばらまいてるんです!!!!
それを同じ原理で、部屋のいたるトコロにも小銭は撒き散らしてます。
あ、部屋とか目につくトコロには撒いてないよ…目についたら使ってしまうから。
自分で忘れそうなトコロ…レンジの裏とか(ややこしい)、ベッドの布団の下とか…
洗面台の引き出しの中とか…。色んな鞄(普段使ってない鞄)の中とかに
10円とか100円を撒き散らしてます。
で、月末…本気でお金に困ったら(あ、一応言っておくけど、ぺっと関係のお財布は別なので心配はご無用よ。)
ひたすら家の中を探しまくって小銭を集めて、凌いでいるのです。
これ、れいこさんにも話したら大笑いされてたなぁー。

あと、もういっこかなりキツイ話があるのですが…
同僚達に話したら本気でドン引かれてたので、ここに書くのはやめておこうと思います(笑
ちょっと洗濯機を買った時に、業者さんが設置にこられて
その時にまた私がありえないことをしでかしたんだけど…(っていうか、私なりの考えがある)
えぇー普通やろ!って思って話したら、本気で軽蔑されそうだったので
ちょっとやっぱりここでは内緒。
ただ、みんな腹抱えて笑ってて、「そんなんするの1000人に1人くらいちゃう?その1人がアンタ」
ってかなり本気で言われたとんでもない話らしいです。
業者さんも、たまげたやろうなぁ~って言われた(涙
興味のある方は、何かの際にチラっと聞いてみて。
かなりくだらん内容だけど、本当「変わってるわーこの子」なカンジの行動らしいです。


高校の時、バイトしてて領収書に「上様」って書いてっていうのも
ほんとうお約束だけど、「上」って苗字の人多いなぁ~って1人で何回書いたか
カウントしてたくらいです。
(言い訳するけど!!!!私、引越してさ…なんていうの、その地に多い苗字ってあるじゃん!?
 だから、この辺では「上」一族が、大半を占めてるんじゃね!?って1人で納得してたんw)


あとね、高校の時のアホ伝説っていうと…アレだな。
原付の免許とって、粋がって運転してたら…
なんかすごい大通りに出てしまってさー!!!!
2車線の車ビュンビュン走ってる国道…。
家に戻るのに右折しないといけなくて…でも右折の仕方がわからんくて!
怖くて右折レーンに車線変更することができなかったん!(笑
で、そのコロ…免許取りたてで2段階右折も知らなかったし、原付止めて
横断歩道渡ったらいいやん!とかいうのにも気付けなくて…。

で、そのままひたすら真っ直ぐ走り続けてたら、エキスポランドの外周の道路に入ってしまって…
(エキスポランド+万博公園の周りって、グルって回れるようになってるん)
そっから出られなくてーーーーーーーー
なんで出られなかったのかは、今は覚えてない…
右折せにゃならんかったのか…左折でも曲がれたのに、どこ曲がっていいのか
分からんくて迷子になってたのか…。なんしか出れなかった!
2時間くらい延々「どうしよーどうしよー!」ってパニックになりながら
エキスポの外周ずっと回ってたことがあります。
これ、ほんま誰に言ってもバカにされるーーーーーーーー!!!
けど、本気で怖かったんだって~!!!!!!

まぁ、そんなカンジで私の暴走は今に始まったワケではないみたいです。

でも私の周りも、結構笑わせてくれる子が多い。
こないだも、友達が「ハンガリー行ってきてん!お土産~」ってお土産買ってきてくれたので
「ハンガリーってどこ?」って聞いたら、
友達…「ハンガリーって、ドイツかな?」って言ってた!!!!(笑
で、私が「えぇー?ハンガリーがドイツにあるって聞いたことないけど、ほんまなん?」って聞いたら
「あ!ハンガリーは国の名前やったかな?」とか言ってたwww
後で、同僚に聞いたらやっぱりハンガリーは国の名前なことが分かった。
友達よ…あなた、そのハンガリーに行ったのに、分かってないとかどういうこと!?(笑
ちなみに、その友達…ハンガリーに行くのに、ウィーンで飛行機を乗り継がないといけなかったらしく
ウィーンってどこの国?って聞いたら
「う~ん、どこやったかな。なんしかヨーロッパ!」って言ってた(笑
ちなみに、私はウィーンというと「のだめが留学してるところ!」ってことくらいしか知らん…。
それを言ったら友達に「食いつくトコロはそこかよ!?」と逆につっこまれた。
レベルの低い会話すぎて怖い…
これ、普通にファミレスでしゃべってた話なもんで、周りにいた人がドン引いてなきゃいいけど…
っていうか、聞こえてなきゃいいけど…。

あと、沖縄を海外だと思ってて、「沖縄行くのパスポートいるよな!?」って
言ってた友達がいたwwwwwwwwwwwwwwww
さすがに、それは私でも知ってるわよwwwwwwwwww

だいたいみんなそんなカンジです。

あぁーアホ話したらちょっとテンション上がるねぇー。本当…
なんか会社ではいつもこんな低レベルな話で盛り上がっているのです。反省…
スポンサーサイト
  1. 2008/08/23(土) 00:41:48|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

