1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラくんスパルタ水泳教室★地獄の1日の巻

昨日は、前かられいこさんと約束していたお出かけの日で、
またまた我が家から3時間くらいかけて、前回行った川へ泳ぎに行きました!
今回は、れいこさん宅からは、コーギー・きなこちゃん、チワワンコ・まめちゃん&ウニコちゃんの
3匹が参加です~!
お盆で道が混みそうだったので、れいこさん宅へ朝の6時に待ち合わせ!の約束が…
私、怖いことに二度寝してしまって…><
起きて時計見た瞬間固まりました。死ぬ~~~~~!
それでも6時半には、れいこさん宅を出発したんですが
(私の家から、れいこさん宅まで高速使って30分くらい?)
やっぱりお盆だからか、いつもより車が多かった!!!!!!!

実は…予定ではもちろん蘭丸も同行させようと思ってたんだけど。
蘭丸くん、神奈川行きからかなり凹んでて…(1人やさぐれ中)
これ以上、嫌なことさせて(川とか連れて行くと私、川に蘭丸放り投げたりとか、ムチャクチャするから…汗)
ストレス与えるのも可哀相だなぁ…と思って。
蘭丸は大好きなおウチでゆっくりお昼寝でもしておいてもらおうと思いまして、
お留守番させることにしました。
今までは、留守番させるの可哀相だから…と、どこでも連れ回してたんだけど
最近、蘭丸にとっては、「連れ回されることの方が苦痛」ってことに気付いたので(涙)

なので!今回は珍しくキラだけを連れて行きました!
ちょっと、キラ単独でお出かけするのってすごい久しぶりです♪
そして…蘭丸には悪いけど、キラだけだったら本当にラクなんよ!!!!
すごいな、チワワんこ!本当ラクーーーーー!!!!
前回の川行きで、蘭丸に逃走されてしまったもので…
なんていうのかな?川連れて行くと私もすごい気を張ってなきゃいけないので…
監視で精神的に疲れる部分があったので、キラだけだと本当ラクちんでした!

その代わり…。
蘭丸がいないことで、キラにとっては地獄の1日の始まりです(笑
いつもは私が蘭丸に掛かりっきりで、キラに十分に構ってあげれてなかったので(川で)
キラは川に来てもマッタリしてることが多かったんだけど。
今回は、蘭丸がいなくて私が自由なので、キラに徹底的に水泳教室ができるわ~!ということで。

じゃ!今日はビシバシいくよ~!私は鬼コーチだからね。

20080815 002

早速、川に入れられたキラくん。
あのライフジャケットは本当に意味がなかったので、もう使わないことにしました。
あれ、着せてるとコロンコロン回転して、泳ぐのに邪魔になってたので。
もういきなり自力で泳がせることに。

20080815 004

あ、アザラシみたいになってるんですけど…
また泳ぎが超下手なキラくんは、立ち泳ぎになって自分のしぶきで
顔面がすでにドボドボに…。

20080815 005

でも前回の練習の成果か、最初からソコソコ普通に泳げるようにはなっていました。

20080815 006

おぉ!上手くなったねぇ。キラーーー!

20080815 007

お水が苦手(っていっても、上手に泳げるんだよ)なきなこちゃんは、隠れ気味。

20080815 008

今回は、どちらかというと水泳苦手組が集まったみたいです(笑

20080815 009

私が自由なことで、キラくん…何度も何度も川に入れられ、悲惨なことに(笑
本当、キラ…。蘭丸のありがたみがよく分かったんじゃない?

20080815 011

今度は対岸の崖(?)みたいなトコロに乗せられたキラくん。
ここね…。私の首くらいまで深さがあって…何気に流れも速いので
キラ乗せるのに、結構必死だったカンジ。
途中、私も何度も滑って転んでました。

さぁ、キラ!!!ここから華麗なジャンプをしてみなされ!

20080815 012

きなこちゃんも崖に乗せられちゃいました。

20080815 013

このあと、きなこちゃんは華麗なジャンプを見せて、水中にジャボン~。
そのまま泳いで川原に帰っていきました。

20080815 016

一方、キラくんは…
びびって動かない~(笑
もう本当にヘタレキング認定だわ、この人。

他にもまめちゃんもウニコちゃんも、こっから華麗にジャンプして
自分から水に入って、川原に戻って行ったのに…

キラはもうずっとこの場所から身動きが取れません。

20080815 017

『キラ~!バイバイやで~』って私がキラから離れて川原に戻っていっても
「水中にジャンプするくらいなら、もうずっとここにいる!」くらいの勢いで
まったく動かないキラさん。

どんだけ、ヘタレ~~~~~!!!!!!(笑

20080815 019

こんなカンジで、置物のように崖で直立不動になってるキラくんなのでした。

20080815 020

なんかただのイジメみたいになってる気がせんでもないけど……(汗
「かわいいこには旅をさせよ!」の精神です。
これも全て愛ゆえ!!!!

キラ!!!!!!ド根性をみせろ!!!!!


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/16(土) 13:27:50|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

