1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川突撃レポ5★りーさんの大反省会の巻

レポ続き♪ちょっと1個前の記事、番号間違えてしまってたわ…
というわけで、その5です!

「みなとみらい」からのお買い物から帰ってきて。
また夜中に大阪に向かって出発しようと考えていたので、
ちょっとゆっくりしてから、仮眠を取ることにしましたのです。

お留守番しててくれたワンズは…というと。
キラはもうすっかり馴染んでて……。
本当、アナタどこの家の子ですか?ってくらい、普通にチュモラピママ宅の子みたいになってました。

一方、心配だった蘭丸くんは…というと。

20080812 105

お!ちょっと笑顔が出てきた。
専用部屋でゆっくりお昼寝できたみたいで、ちょっと落ち着きを取り戻してました。
あぁぁーーーー、アンタは本当にアカンタレなのね(涙


20080812 107

でもやっぱり家には一刻も早く帰りたかったみたいで…
部屋から出ると、また玄関を陣取って動きませんでした(涙)
しかも、蘭丸…帰りたい~!って一方向しか向かないんだけど…
全然家(大阪)とは違う方向を見て、「帰りたい~」ってオスワリして動かなかったので
またそれは笑えたんだけど。ちょっと方向完全に間違ってますよ、アナタ!みたいな。

蘭丸、今まで2回旅行に行ってるんだけど。
1回は、犬を飼ってないおウチ。
2回目は、友達ワンコと5ワンでトレーラーハウスでお泊り…。
私なりに、蘭丸がこんなに警戒して落ち着かなかった理由を考えてみると。
(ごめんね、分かりきったことで今更なんだけど…。私はバカチンコなので今回で初めて分かった)

まず1つ…
長距離移動が堪えたこと。長距離っていうのもだけど、蘭丸車の中では限界が来るまでは
寝ない子なので疲労が倍増してたんだと思う。

2つめ…
今まで行った、広島・トレーラーハウスのお泊りは、本当に自然いっぱいのド田舎で
人も少ないし、静かなトコロだったこと。
都会は蘭丸には地獄だということが分かった(今更…)
ちなみに、我が家も大阪だけど、かなりド田舎なので静かな場所っす。

3つめ…
これはもう絶対に明確だけど、怖い音を聞いてしまったこと。

4つ目…
ワンコがいるお宅にお邪魔するのは、他のワンコのテリトリーに入る…ってことになるので
蘭丸的にはかなり落ち着けないってことが分かった!!!!
これ、多分絶対そう。確信した。(だから、遅いよね…普通に考えたら分かることだったのに)
これは、あくまで蘭丸限定な話…。
だって、キラとか要領いい子っていうか、ドコでも馴染めるマイペースな子は
全然苦にならないんだろうけど、蘭丸みたいに極度のビビリワンコで繊細な子の場合、
やっぱり落ち着けなかったんだろうな…って思う。
ラピスちゃんもモグくんも本当にいい子で、テリトリーとか、他の子が来ても
大歓迎でお迎えしてくれる子達だけど。
それでも蘭丸にとっては、気を許せない場所になってしまったんだろうね。
広島に行った時は、犬飼ってないお宅だったし、トレーラーハウスも他のワンコの中に
入っていったわけじゃないから、落ち着けてたんだろうなぁ~と思う。

そういえば、れいこさん宅に蘭丸連れてお邪魔した時も
やっぱりソワソワして落ち着きなかったもんなぁ…。
何度も会ってるワンちゃんのお宅でも、やっぱりそのテリトリーの中に入ってしまうと
警戒してたくらいなので、初対面になるラピスちゃんとモグくんのおウチに入り込むのは
蘭丸には厳しかったんだろうなぁと深く反省しました。

今日もれいこさんと遊んでて、「蘭丸が粗相してぇーー!」って話してたら、
「えぇー!?蘭丸くんが!?信じられない~」って話になったす。
そのくらい、蘭丸が家(っていうか建物の中)で粗相するって本当にビックリするくらい
異常なん!!カフェでもドコでも今まで、本当に一度もなかったん。
蘭丸なりに、知らない匂いに埋もれて不安で、自分の匂いつけないと!って
必死だったんだろうな…ってちょっと今になって蘭丸に対して可哀相なことをしてしまったなって反省中。
私がもっと蘭丸の性格を理解してあげてればこんなことにはならなかったのにと思う。

キラみたいにどんな場所でも、自分の家のように馴染める器用な子もいれば
蘭丸みたいに不器用な子もいるってことだね。


というわけで、今回の旅行はある意味、私にとっても良い勉強になりました。
でも、チュモラピママ宅にかけた迷惑を考えると本当申し訳なくて…。
チュモラピママ、ヒロパパ…、こんなオバカトリオ(私・蘭丸・キラ)の私たちを
温かく迎えてくれて本当にアリガトウ。
もう、なんか本当に泣けてきそう。


というわけで!
これからは蘭丸を連れて行くとしたら、自然に囲まれた静かなトコロでの旅行に限定
したいと思います!
キラはどこでも行けるけど、蘭丸はそれが一番かも。

では!反省会はこの辺にして…
神奈川突撃の楽しかった思い出に戻ります~♪

20080812 096a

じゃじゃーーーーーーーん!ラピスちゃん♪
見て見て!私と並ぶとあんまり身長変わらないっしょ?
私はチビッコ族ですけど…。
でもこれからまだ大きくなるみたいなので(ラピスちゃん)、
私の身長を抜かす日が来ることを楽しみにしています~。


20080812 097a

見て~!この甘えたさん~。もうめちゃめちゃ可愛すぎて♪やばいー!
私、幸せすぎて死ねるwwwwww

20080812 098a

ラピスちゃんとラブラブ写真いっぱい撮ってもらっちゃったぁ~♪ムハーーーーーー!

ちなみに、大変謝らないといけないことがあります(涙
実は!チュモラピママ宅のフェレズチームの写真…
かなりの枚数撮ったはずなのに、帰って見てみるとほとんど全部ボケてました><
なんてこと~~~~~~~~~~~~~~><
というわけで、フェレズの写真はまともなのがありませんでした。
チクショーー!私の腕を呪う。
でもフェレズチームの可愛さは私の脳内にちゃんとインプットされましたので、無問題!

あと、もひとつ言うと…モグくんの写真もほとんど撮ってなかったんです、私(涙)
あんなになついてくれてたのにぃぃぃ~。
モグくんにも謝らなきゃ!!!!!

でもって~、仮眠する前に、近所のGSにガソリンを入れに行ったんだけど。
私の運転にチュモラピママがドン引いてました><
私、本当運転嫌いじゃないわりに(どんだけ長距離走っても苦にはならない…疲れはするけど)
めちゃめちゃな運転なので(下手というか、荒い?)
かなり心配されましたが……。なんとか、無事に大阪に帰ってこれました!
帰り、ぶっちゃけ事故りそうになってたけど(涙

そんなカンジで、仮眠して大阪に戻ることになりました!

ではでは、レポはあと1回か…2回で終わります。
もう少しおつきあいくださいな!!!!!!



スポンサーサイト
  1. 2008/08/15(金) 21:07:03|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

