1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川突撃レポ3★ワンズとお台場編!

ららぽーと船橋を後にして、次はお台場に連れて行ってもらえることになりました!
お台場は、昔(カムカムいなかったから、6年以上前だね)に1回行ったことがあったんだけど、
そっからすごい変わって、なんしか!ワンコと一緒に買い物できる~って聞いたので
是非行ってみたかったのですー。
チュモラピママのブログにもよく登場してて、いつも行きたい!行きたい!と思ってた
念願の場所なのでした。

この日、お台場の花火大会の日だったみたいで、混んでたみたいです。
しかも…また蘭丸、花火も超苦手なので…(涙)
花火が打ち上がる時間(7時)までには絶対にお台場を後にしないと!ってことで
気を使ってもらって、バタバタさせてしまって本当ごめんなさいー><
本当、うちの子のせいでご迷惑ばかりお掛けします(涙)

で!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり驚いたのが!!!!
ワンコをリードで繋いでたら、一緒にそのままお買い物ができる!ってこと。
ヴィーナスなんとか…(すんません、全然覚える気がなくって…・笑)ってトコロの1F。
屋上に車止めて、そのままエレベーターでワンコ連れて1Fに行ったんだけど。
普通に他のお客さん(犬連れじゃない人)も普通にエレベーターに乗ってこられて、
なんかそういう光景って初めてみたので、めっちゃ驚いた~。
すげぇーーー!すげぇーーー!みたいな。

で、1Fに降りても…すごい!ほんまに普通にワンコ連れてショッピングできる~!って
かなり新鮮でしたぁぁ!!!!!わお!感動♪

あ、書くの忘れてたけど(汗)、この日は、キラをルーパンママちゃんが面倒見てくれてたので
本当に助かりました!ルーパンママ、本当ありがとう!
ルーパンママはプチ飼い主体験ができて楽しかったって言ってくれてたけど、
私もさすがに1人で2匹の面倒みるのはキツカッタので、良かった~ルーパンママがいてくれて!

で、そのお台場のヴィーナスなんちゃら(?)ってトコロの1Fはワンコグッズがすごい多くて
見ててかなり楽しかったです~♪楽しいねぇー!

犬服が安いお店がありました!種類も多くて、かなりお買い得なカンジ!
しかも!買い物用に、ミニドッグランまであるの!すげぇー!
やっぱりお台場すげぇーーーよ!!!!!!!

20080812 022

そんなわけで、犬服物色したかったので、ワンズをミニドッグランに投下することに。
蘭丸は、まだボールの音の恐怖を引きずってて…
(ほんとダメなん。酷いと3日くらいこの状態が続くからね…)
なんか悲壮な顔をしていました。

20080812 023

ちょっと笑顔に見えるけど、よく見ると耳は変な方向に寝てるし、
単に恐怖心から、呼吸が乱れて口開けてたから笑ってるように見えるだけという。

20080812 025

ここのミニドッグランで、ヒロパパがワンズの子守をしてくれてたので
私はその間に、お洋服を購入~♪
やっぱり柴犬サイズは、どう見ても蘭丸では入らなさそうだったので
キラの服だけを購入しましたぁー。
なんとね!5着買うと、3500円くらいだったかな!?めっちゃ安くない!?すげぇー!
なので、5着選んできましたぁ。
ちょっと嬉しがって、祭りの半被とかも買っちゃった(笑)

20080812 028

なんかね、大変残念なことに、かなり写真トリマクッタんだけど
どれもこれも全部ブレテたり、ピント合ってなかったりで、ほぼ全滅でした><

20080812 031a

見て~!ラピスちゃん、立っちするとかなり大きいっしょ!?

20080812 037a

なんかね、チュモラピママいわく、お台場とかだと柴犬は珍しいよーって聞いてたんだけど。
(やっぱりチワワんことかが多いみたいだね。チワワちゃんいっぱいいたもん~)
この時も、すごい色んな人から「わー!柴犬だ」みたいに言われてました。
で、色んな人に触られてた蘭丸。
なでてもらってちょっとだけご機嫌になった!?

写真は、ちょっと人が少ないカンジの時のんしか撮れてなかったんだけど、
この後、わらわら人が集まってきて(このミニドッグランの周りに)
多くの人がワンズを見たり、なでたりしてました。
犬好きな人、本当多いんだなぁ~!ってちょっと感動♪

チュモラピママは「蘭丸、大人気だったね」って言ってたけど、
私からすると、ラピスちゃん(ボルゾイ)の注目度がすごかったなぁ~と思った。
多分、チュモラピママ達はいつものことで慣れてるのかな~?
だって、やっぱり普通にボルゾイ見たら「うおぉぉぉ~!」って感動するもん!
しかも、普通にボルゾイちゃんが一緒にショッピングしてる!って…
やっぱりこっち(関西)では考えられない!やっぱすげぇーよ関東!

関西…っていうか、うちの近所にも、こうやって犬と一緒に普通にショッピングできるところできないかな~…。
カートとかに乗せるんじゃなくて、普通にリードで買い物できるようなトコロ。

20080812 049

この後、ペットショップを見たりして、蘭丸のマナーベルトとキラのおむつを無事にゲットして
ワンコ連れショッピングは無事に終了しましたぁ!
すごい~本当、楽しかった!


20080812 045

で、花火が打ち上がる前に退散しました~。
ルーパンママのひざでくつろぐモグくん!
おっと、やっとここでモグくんの写真がまともに登場しました!遅くなってごめんね。
モグくんは、本当に甘えたさんでめちゃめちゃイイコだった!
なんでか、私の中ではミニチュアダックスちゃんはよく吠える…ってイメージだったんだけど
それを払拭してくれたダックスちゃんです。
本当静かなの~。全然吠えない。

私のことを気に入ってくれたのか、キラを気に入ってくれたのか…は分からないけど、
私たちがチュモラピママ宅でお泊りした時(専用部屋を用意してくれてました!本当ありがと)
ずっと私達の部屋の前にいて動かなかったんだって!
もうーめちゃめちゃ嬉しいわぁー♪モグちゃん!カワイイすぎ~。

20080812 046

キラもハッスルしすぎてお疲れモード?
と思いきや、チュモラピママ宅に戻っても、ほんとずっと遊んで走り回ってた。
キラって、ワンコがいると本当疲れ知らずで、ずっと遊び続けるんだよね…。
この子、子犬だったら絶対に遊びすぎて病気になるタイプだわ…。本当。
普段から散歩で、蘭丸とほぼ同じだけの距離を歩ける子でさ…
ヘルニアになったら怖いから、途中でダッコするようにはしてるんだけど、
多分歩かせたら蘭丸と同じだけ歩けると思う…確実に。
だから、本当体力だけはあるんだよね…キラ。
レントゲン撮った時に、キラの足の筋肉の量がすごくて、先生が驚いてたという(笑)
かなりタフな子です…。散歩行っても絶対に自分から「ダッコ~」って言わないしなぁ…。

でもそんな激しいテンションのまま、何十時間も遊ばれると、こっちはかなり心配になる。
蘭丸は長距離移動中もほとんど寝てなくて、かなりお疲れで眠たそうだったけど
キラも神奈川来る時も、ほとんど寝てなかったのに
10日も夜までずっとハイテンションなまま起きて暴れまわってたから…
この人、一体いつ寝るんやろ?と私はかなり心配になったという。

20080812 036

一方、車の後ろチームはというと…
こちらはお疲れモードwwww

20080812 052

わほ~!お台場っていうと、フジTV!わほ~!
なんか東京来たぁぁぁー!ってカンジでワックワクするね。
ちょうど、お台場冒険王とその花火の影響で、帰りの道はダダ混みでした。
ヒロパパ、運転お疲れ様でした!

で、チュモラピママ宅に戻りました~。
戻ってから…、私の運転疲れが出てきたみたいで、かなり意識が朦朧になってきました。
よくよく考えると、出発する日(9日)も昼まで仕事だったし、
そのまま美容室行ったり、コンタクト買いに行ったり、フェレズをホテルに預けに行ったりで
ロクに仮眠する時間もなく、そのまま出発して…
8日に寝たきり、ほぼ38時間近く起きてたんですよね(途中2時間くらいは寝てたけど)。
それだけならまだ耐えれたけど、さすがにそこに神奈川までの移動時間8時間前後を足すと…
ちょっと私の体が限界に達してたみたいで。
かなりウトウト状態になってました。そんな姿をばっちりチュモラピママに写真撮られてたし(笑)

20080812 055

ぬわ~んと!夜ゴハンはお寿司をご馳走になっちゃいました!
本当、ありがとうございましたーーーーーー!
泊めてもらってるかわりに、ゴハンくらいは私が!(間違っても、「作る」という意味ではないですけど・汗)
と思ってたんだけど、
「じゃあ、大阪に行った時はヨロシク」ってことだったので、お言葉に甘えることにしました。
本当何から何までありがとうございました。
ここまでしてもらって本当になんて御礼を言っていいやら…
それでなくても、かなり迷惑かけっぱなしだったのに…。

次、来阪の際は!!!!!気合入れてご馳走します!待っててー。


と、そんなこんなで、1日目は終了~。
ルーパンママは、翌日もお仕事だったのでここでバイバイになりました。
ルーパンママも本当にありがとう!
廃盤になって手に入らなくなったCDとかを入れて、ベストCD3枚組みをプレゼントしてもらいました♪
お陰で、帰りの運転がかなり快適でした★
もう!曲のチョイスも最高で~、ジャケもプリントしてくれてて本当嬉しかった!
帰りの車の中は、私のカラオケオンステージになってました。
蘭丸もキラもさぞかし、いい迷惑だったことだろう…(笑)

で、私はこの日…あまりに疲れすぎてて、お風呂も入らないまま
爆睡してしまいましたのであります><
そのまま夜中に一度も起きることなく、12時間ぶっ通しで寝てしまいました。
どんだけぇぇ~~~~~~~。かなりお疲れだったみたいです。
もう本当若くないんだなぁ…と実感(涙

ではでは、この後…2日目のレポに続きます!
2日目は、ワンズにお留守番しててもらって、人間だけで「みなとみらい」に
いってきましたぁ~!いっぱい買い物してきたぁ~♪

では後ほど~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/08/14(木) 02:40:12|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。