1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川突撃レポ★ららぽ船橋行き編

ちょっとwwwwwwwwかなり長文日記書いて、後はUPだけだったのに
間違って削除してしまってすでにヤル気がゼロになったりーちゃんです…(号泣)

しかし!!!!!頑張ってもう1回書くぞぉぉぉぉーーーーーー。
でも気力がなくなったのでちょっと簡素化…(涙)

というわけで、神奈川突撃レポ!やっと本題です。

9日の夜中に大阪を出て、チュモラピママ宅を目指したりーちゃん一家(フェレ除く)。
無事に10日の午前9時頃にチュモラピママ宅に到着!

チュモラピママとは、フェレ飼い繋がりでHPを通して知り合ったけど、
動物大好き家族さんで、フェレズはじめ、ワンズ+ニャンコもいる大家族さんです!
フェレズをはじめ、ボルゾイのラピスちゃん、ミニチュアダックスのモグくん、
ニャンコのデルタくんがいます~♪
前からずっと生フェレズ&ワンズ&デルタくんを見たい!と思ってたので、かなり嬉しかった♪

ちょっとね、私のデジタン、ポンコツで充電がもたないので到着してからの写真は
ちょっと撮ってなかったので文字だけのレポで(涙)

ルーパンママが到着するまでの間、チュモラピママ宅でまったりくつろいでました。
キラがねぇ。すっごく嬉しそうだった。本当に!
キラって、前から日記に何度も書いてるけど、本当に犬友達ができない子でね…(涙)
キラはすごい犬が好きで、誰とでも遊びたい!なんだけど、本当にモテなくて
誰からも相手してもらえなくて、いつも無視されてたんよ(笑
でも女の子のチワワちゃんずには、すごい遠慮するトコロもあったりで…。
男の子やちょっと大きな子には積極的に、「遊んで~!遊んで~攻撃」するんだけど、
完全にスルーされてるの(笑)
かなり報われない片思い人生だったんだけど。
なんと!!そんなキラくんに、本当に初めて犬友達ができました♪

キラくんのお友達になってくれたのは、ボルゾイのラピスちゃんとダックスのモグくん!
かなり体格差あるお友達ですが…
これがまた上手に遊べてました!
ラピスちゃん達が本当に優しくてね、キラと対等に遊んでくれるから
(力加減をきちんと分かってくれてるの!賢い!)
もうキラがすごいイキイキしてて、見ててすごく嬉しくなったん~♪
キラが輝いてたもん(笑)あんな輝いてるキラを見たのは初めてだわ。

そんなカンジで、キラはチュモラピママ宅にすごい馴染んでたんだけど。
本当、キラはどこでもやっていけると確信した。だって私を必要としてないもん(笑)
要領がいいというか、器用というか…適応能力に優れてるんだよね。

で、問題が蘭丸…(涙)
覚悟はしてたけど、やっぱり蘭丸には長距離移動+環境の変化は厳しかったみたいで(涙)
蘭丸、本当繊細なんだね。
なんていうか…蘭丸、もとから家が好きな子で、外は危険がいっぱいだから(音とか…)
基本的に外に出るのが好きじゃない子なん。
お散歩もちょっと行って満足したら、一直線に家に帰ろうとするくらい(涙)
だから、蘭丸にとっては、今回の旅行は地獄になってしまったんだと思う(反省
次からは、ちょっと蘭丸の旅行は考えようと思った、切実に。
富士山登山は、そう遠くない未来に決行することになると思うけど(若いうちに行ってしまいたいから)
それ以外の野望(沖縄旅行とか、九州上陸計画とか…色々考えてたんだけど)は要検討ってことで。
多分、蘭丸的には、シッターさんに来てもらって家でお留守番してる方が良かったんだろうなぁ。

で…そんな蘭丸くん。チュモラピママ宅でしでかしてくれました(涙)

蘭丸!!!カーテンにおしっこしてしまい…(号泣)
本当、もうなんて謝っていいか…。涙涙涙
チュモラピママは「いいよいいよ~」って言ってくれたけど、もう本当に申し訳なくて泣きそうになった。
キラは、マーキング癖があるからいつもマナーベルト着用だったんだけど、
蘭丸は室内では絶対にしないと思ってて、油断してしまった><
柴犬って、室内でトイレするほうが難しい犬種で、飼い主さんが室内トイレトレーニングに奮闘してるカンジで
うちも室内でトイレさせるように練習するのにすごい苦戦してきたし、
もちろん今までも建物の中でトイレしたことって1回もなかったから、ベルトも用意してなくて
完全に油断してしまってました。猛反省中…><
後でショップで蘭丸のマナーベルトも急いで購入した。
ほんと、ほんと、チュモラピママー、ごめんなさい><
なんかもうグダグダで泣きそうになった、本当に。
チュモラピママの優しさに、また余計に泣きそうになった。アリガトウ。

で、もいっこ問題が発覚。
キラがね…自分の家じゃない場所だと、絨毯をトイレシートと勘違いする子だったことを
すっかり忘れてて…><
マナーベルトしか持ってきてなかったこと。
またチュモラピママが「キラのウ●チなんて小さいし、トイレしても構わないから自由にさせてあげてー」
って言ってくれたんだけど(どこまで優しいの!?チュモラピママ!)
もう私はキラが、絨毯の上で粗相しないか心配で心配でハラハラしました。
なので、キラにはショップでオムツを購入。

そんなカンジで、なんかこの時点でうちのオバカちゃんチームの監視で結構疲労してた私です(涙)


で、その後、無事にルーパンママが到着!
ルー&パンちゃんを連れてきてくれましたぁ~。残念なことに、ルーパンちゃんの
写真撮るの忘れてた私です…><本当ごめんなさい!
でもって、ルーパンママちゃんとは初対面でした!ドキドキしたわぁ~♪
チュモラピママのHPを通して、同じフェレ飼いさんだ~ってことで知り合って、
実は同じ趣味を持ってると分かったので、そっから毎日毎日掲示板でヲタトークしてました★
私、本当に周りにヲタク趣味を理解してくれる子がまったくいなくて…
誰ともヲタトークができなかったので、いつも1人でヲタ街道を突っ走ってきたんだけど(笑
ぶっちゃけ、ペット友達はペット飼ってたら広がっていくけど、ヲタ友達はどうやって作るのか
本当に謎だったのね…。
だから、本当に萌えを語れる友達が欲しかったん!ルーパンママに出会って、
もう人生がバラ色になりました(笑)

そんなルーパンママに念願叶って会えた!
ルーパンママ、本当若いなぁ~。うらやましい!
チュモラピママも若いもんなぁー。
なんか私、女チームの中では最年長だったワリには(私も今年ついに20代最後の歳になりました><)
一般常識にかけてて、すんごいアホ丸出しで、かなり突っ込まれてしまったわ(笑
チュモラピママも私より若いのに、すんごいしっかりしてて頼りになるので
(運転とか、超かっこよかった!私なんて、何年も車乗ってるのに標識の意味さえ十分に理解してないのに…><どんくさトロ子だから…ね、私。)
「姐御~~~!」ってカンジでした。

そんなカンジで、みんな集まったので、前から行ってみたかった(関東に行ったら絶対に行きたかった)
ららぽーと船橋に連れて行ってもらえることになりました!
ららぽ船橋は、あのフェレワ(フェレットワールドっていう、フェレ飼いさんの聖地!)があるトコロです。
前から、噂のフェレワとやらにずっと行ってみたかったのです。
こっちでいう、ビバさんみたいなトコロなのかなぁ~?と勝手に思ってたんだけど。
なんしか楽しみ~~!わほ~。
お留守番組のフェレズにもお土産買って帰らないと、怒られるしねぇ…。うん。


つうわけで!やってきました♪ららぽーと船橋!
ここって、千葉になるんですね…まったく関東の地理が分からないので
千葉と神奈川と東京って近いんだなぁ~と初めて知りましたw

20080812 001
でもって、早速ペット可エリアの屋上に行って、先にランチ♪
なんかね、やっぱりすごい驚いたのが、関東って犬連れが多い!ってこと。
こっちも、犬連れてお買い物ってトコロはあるんだけど、買い物カートに乗れるサイズまで…
とかで実際に犬連れてる人って珍しいくらいなんだよね。
でもここは、(このペっとOKの屋上のエリアっていうの?)みんな犬連れてる~!ってくらい
犬と買い物が普通なんだ!と超驚いた!!!すごいなぁー。
この後、お台場に行って、もっと驚くんだけど…それはまた後ほど。

蘭丸も、ここではかなり笑顔でご機嫌さんだったんだけど、この後大変な事態が
起こってしまって…><悲惨な状態になってましたが、またそれも後ほど。

で、一緒に写ってるのがチュモラピママ宅のボルゾイ、ラピスちゃんです!
ラピスちゃんの紹介も後ほど!

20080812 003

キラくんは、また隣にいたチワワさんに夢中な様子で(笑)

20080812 004

ちょwwwラピスちゃんが、外を見て黄昏テル♪カワイイ~

20080812 005

でもって~、改めて♪ラピスちゃん!
ラピスちゃんは、まだまだ子供ちゃんです。7ヶ月くらいなのかな~?
こんなに大きいのに、実はキラの方がお兄ちゃんなんだよねぇ(笑
うちの近所の公園で、たまにボルゾイちゃんを散歩させてるおじ様がいるんだけど
本当に滅多に会わないので、こんなにじっくり見たり、触れ合ったりしたのは
ラピスちゃんが初めてです。
本当、かわいいの!お利口さんなの!毛がフサフサで気持ちいいの!
でもって、立っちすると私と背が変わらないの!(私、153センチよん)
すんごい甘えたさんで、本当かわいいかったなぁ。

20080812 007
見て~!この顔とか。超萌えるんですけど!!!
萌え殺されるぅぅぅ~!

20080812 008
ラピスちゃんは、まだまだ大きくなるそうです。
もっと大きくなったラピスちゃん、楽しみにしてます~!
大きくなっても、またキラと遊んでやってね♪

20080812 009
蘭丸くん、まだマタッリ中。

20080812 010
ラピスちゃんも、自分の家でくつろいでるようにマッタリしてる。
よく来てるから慣れてるのかなぁ~?

で、その後、店内を見たり、噂のフェレワとやらを見に行ったりしました!
フェレワの件は、また後ほど。

そんでもって!屋上にあった、ドッグランで遊ぶことになったんだけど!
ちょっと大変な事態に(号泣)

20080812 012

またここでも、例のごとく、「帰りたい病」が発病した蘭丸(涙
ランに入った直後、棒立ちになって動かなくなり、一直線に出口のトコロに行き、
帰りたいモード全開…><

蘭丸がこの状態になってしまった…ということは!
そうなんです、蘭丸を恐怖のどん底に陥れる出来事があったんですね(汗

実は、ここのラン(屋上にあるんだけどね)、隣がフットサル場になってました。
蘭丸、ボールの音が本当ダメで(ボール意外にも、花火・雷)、聞いてしまうと
パニックになってしまうんですね…。
これ、本当ずっと頭を悩ませてて、恐怖のあまり暴走するし、息は上がるし、
ゴハンも酷ければ3日くらい食べなくなるん…。
で、精神安定剤を!って考えてたんだけど、肝臓が悪くて処方できないって病院から
ストップがかかってて…。ただ、怖い音を聞かせないようにするしか防ぎようがないんです。

だから大きな公園とか、ボール遊びしてそうな場所は絶対にNGだな…と思ってたんだけど
さすがにデパートの屋上でボールの音がするなんて全く予想してなくて><
本当に蘭丸がパニックになってことで、みんなに迷惑かけてしまって申し訳なかったです。

20080812 015
ちょ、この写真、なんかカワイイなぁ~オイ(笑
ラピスちゃんは、チワワちゃんに追いかけられて楽しそうに(?)
走り回ってました~。見てて楽しかった~!ボルゾイちゃんの爽快な走りにウットリ。

20080812 017

一方、キラは楽しそうに遊んでました。
どうやら、チュモラピママ宅のモグくんにゾッコンになったみたいで、追い掛け回してました。
モグくん、男の子だよ~、キラ。
なんかね、キラはやっぱり男の子が好きみたいなんだよね。
女の子のことも大好きなんだけど、どうも女の子には消極的みたいで(笑)

今気付いたけど、モグくんの写真が一枚もないじゃん(汗
このラピスちゃんの後ろにチラと写ってるのがモグくんです。
もう~!モグくんも、めちゃめちゃ可愛かったー。

と、ららぽーと船橋を満喫して、その後お台場に連れていってもらいました!
ここまでの内容でこんだけの長さになってしまったので
(しかも1回削除してしまって、かなり簡素化したのにこの長さ…)
また分けてUPします!
全部書き終わるまでにすごい時間かかりそう…。


では、こっからおまけです~。ららぽ船橋のフェレワに行った感想♪
たっくさんのフェレグッズに、大興奮しました!
フェレット専門店ってすごくいいねぇ~!
チュモラピママが、ハンモックの種類多いからお土産にいいよ!って言ってたんだけど
うち、コナンが強烈な布の噛み癖があるので、ハンモックは使えないのです…残念ながら。
実は、今回のホテルでも…
柔らかい布系は瞬殺されるので、固めのマットをケージに入れてホテルに預けたんだけど…
なんと!その固めのマットをかじってしまってて、すごい大きな穴が開いてしまってました。
病院の看護士さんが、気をつけて監視してたんだけど食べてしまってすみませんって。
コナン、4年くらい前にハンモック食べて腸閉塞で手術してるから、布系気をつけてたんだけど
固めだから大丈夫だろうと安心して、マット入れてしまった私の完全なミスです…反省。
でも厚め(本当固いマットだったん)の布は今まで食べたことなかったのに、
どんだけの破壊力よ…コナン(涙)
あ、マットの布はちゃんとウ●チで出てきましたので、ご安心を。

というわけで、今回のフェレズへのお土産はこちらになりましたぁ~♪

20080813 024

じゃじゃ~ん。トンネルセットです。
今回、神奈川まで車で突撃したので、多少大きなものでも車に積んで帰れるわ!
ってことで、トンネルセットをフェレズのお土産にすることに。

20080813 026
早速、家に帰ってから組み立ててみることに。

20080813 029
じゃじゃ~ん!完成です。でも私の狭い部屋に置くと…
本当これ場所とって、ますます私の生活スペースがなくなっていくという(涙
さぁ!うちのフェレズは喜んでくれるかしらん。
置いていってゴメンネ!の意味をこめて…プレゼント♪

さぁ、いっぱい遊んでおくれ~!とワクワクしたんですけど。

20080813 055
ちょwwwwwwww誰も見向きもしねぇーーーーーーーーー(涙

ちなみに、このダンボール…トンネルセットが入ってたダンボールね。
肝心のトンネルには目もくれず、ダンボールで遊ぶフェレズ。
ちょっとどういうこと!?ダンボールなんて、いつでも手に入るから!!!
せっかくだからトンネル通ってみよかな~?とか思わないわけ!?

20080813 053

ちょっと、冷静に考えてみると…。
そういえば、うちのフェレズ、もう3匹とも結構いい歳だったわ…と。
昔のパワー爆発してた時ならともかく、今って普通に放牧しても
みんなあんまり走り回らなくなって、マッタリしてることが多いのね(汗
だから、ポロンさんとかありえない激太りしてるんですけど(全然動かないから…涙)。

で、よくよく考えると…
そういえば、うちも昔はトンネル使ってたんです。(長いヤツ)
でも、だんだん誰も使わなくなって、邪魔になったから捨てちゃったんですよねぇ(笑
と、普通に考えたら、トンネル買っても需要ないの明確だったのに、
ちょっとフェレワに行って浮かれて買ってしまったわぁ~(笑

でも、置いてたら、気が向いたら誰か遊んでくれるだろう…と。
なんか、またちょっとしたら「もう!こんなところにこんなんあったら邪魔や!」って
捨ててる私が容易に想像できて怖いんですけど…(涙

20080813 051

本当、見事に誰も入りませんでした><
誰か…入ってみようかな~?とかいう勇者はいないのか!?

20080813 048
コナンとか…
ダンボールが気に入りすぎて、こんな格好でマッタリしだしたんですけど(汗
だから…太るんだってば!少しは動きなよぉぉ~

20080813 046
ちょっとアレなので…
カムカムを無理矢理トンネルに通してみました(笑
でもあまり興味がないみたいで、すぐに出てきました(号泣

というわけで!神奈川突撃レポ、まだまだ続きます~。
次はお台場編へGOー!

スポンサーサイト
  1. 2008/08/13(水) 22:14:54|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

