1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神奈川突撃レポ~前置き篇~

20080812 002


じゃじゃ~ん!9日、仕事終わってから(正確には10日の夜中1時頃)
神奈川に向けて出発しましたぁ~♪
ちょっとね、今日は疲れすぎて完全に死んでるので、写真UPしたり
本題に入るまでの気力がないので、横浜に着くまでのレポだけ(笑)

その名も「神奈川突撃★チュモラピママ&ルーパンママと遊びまくるぞツアー」です♪

今回は、蘭丸とキラが同行…フェレズが病院のホテルでお留守番組になりました。
日程は9日の夜出発、フェレズのホテルが13日から満室になるので
12日お迎え!って言われてたので、12日に帰ってくる予定で。

一番心配だったのが、やっぱり長距離の運転だったん。
私が1人で運転した最高距離は、広島だったもので。
無事に神奈川まで辿りつけるかなぁ~?って…。
何回もいうけど、過去に20時間運転っていうのがあったので
(単に渋滞してて車に乗ってた時間が長かっただけで距離は走ってないんよ。)
それに比べたら楽勝かな~?と思い込むようにしてたんだけど。
自分の無謀さにホント感心するんだけど(単なるアホね)、
私の車、ナビもないし…地図もないし…で。
チュモラピママに行きかたをメールもらって、それだけの情報でなんとかなるなる!とw

一応ネットで高速の行き方だけは調べたんだけど、
新しい道が出来てて、行き方が何パターンもあってね。
とりあえず、早く着くコースで行ってみることにしました。
初めて通る道だから、まったく分からなかったけど(笑)

うちの最寄IC<阪神高速>⇒近畿道経由⇒吹田<名神>⇒草津<新名神>⇒
亀山<東名阪>⇒四日市<伊勢湾岸道路>⇒豊田<東名>⇒横浜町田

こんなカンジ。走行距離約480キロ(チュモラピママいわく)だそうです。
で、この中で多分新しい道が、新名神と伊勢湾岸道路。
何気にこの「伊勢湾岸」っていう道路が、本当にまったく聞いたこともなくて…
え?東京に向かうのに、なんで「伊勢」に行くんだ!?本当に合ってるのかコレ…と
かなりワケがわからなかった道路。

でも何気にこのコースの選択が失敗したと思った。
名神経由って、時間は早いらしいんだけどかなり遠回りになってたみたいで…。
東名阪までの距離がなんしか長かった!この時点ですでに睡魔が襲ってきてた(笑

やっぱりお盆のラッシュには重ならなかったので道は、そこそこ空いてたよ。
新名神とか、私しか通ってないじゃん!ってくらい1人で走ってる時間が長かったし。
でも伊勢湾岸からが、結構トラックが多くてね。トヨタがあるから?
で、東名に入ると結構車が増えて…さ。

チュモラピママに熱く語ったんだけど!!!!!
こっち(関西より)方面って、やっぱり運転が激しいカンジがするのね。
それは、関東に行って初めて分かった!!!!
だって、みんな車線変更しまくりだし。3車線の中でも、左からも右からも追い越しまくって
車が入り乱れてたもん~。でもこっちは結構それが当たり前だと思ってたけど、
関東(御殿場過ぎたあたりから)に近づくにつれて、みんな車線変更しないで
モクモクとまっすぐ走ってるカンジ。
すごい走りやすかった~!落ち着いて運転できた!
(というわりには、私はフラフラ変更してたけど・笑)
だってさ、御殿場くらいまでは、「あれ?あの車さっき抜かしたのに、また追い越された!」とか
「あれ、あの車に追い抜かされたのに、また私追い抜いたわ…」みたいで…(笑)
ある意味、戦いだよね…コレ(笑)

で、行きは浜名湖SAまではノンストップで行きました。
浜名湖にGSとワンコが遊べる芝生があるってきいてたし、
そっからだと横浜までノンストップで行ける~って聞いてたから。
家出たのが1時で、浜名湖着いたのが4時かそのくらい?
蘭丸達と芝生を散歩して、ガソリン入れて、ここで1時間くらい仮眠。

で、5時半頃に浜名湖を出発!もう日が明るくなってました。
で、この辺から、富士山見えるかなぁ~?とキョロキョロして運転していったのに
まったく発見できず…(涙)
チュモラピママに「見えてたはずだよ~!」って言われたけど…
私、寝起きで朦朧として運転してたのか全く発見できずでした。

で、この後ちょっとの区間がなんか車多くて、(浜松、沼津のあたりかな?)
ちょっと運転に嫌気がさしてきつつ…みたいな。

8時前くらいについに神奈川に入って(多分)、
途中ドッグランのある鮎沢とかいうPAで一旦休憩。
で、そっから横浜町田を目指しました~。

で!!!!!!!!!こっからが大変だったの!!
横浜町田降りてからのバイパス~首都高なんちゃら線(もうすでに名前も覚えてない…)が、
めちゃめちゃパニックだった。
もうワケが分からん状態でした…。本当!ドコだココ!?みたいな。
しかも、狩場出口っていうトコロを通過しないといけなかったのに
「狩場」ってところで降りてしまってぇぇぇーーーーーーーーーーー。
とんでもない状態に。携帯で連絡するにも、なんかややこっすぎて車止めれないし
携帯も触れないしさ…。周りは車だらけだし…みたいな。
で、間違って、またバイパスに戻ろうと思ってなんとかバイパスに乗れたと思ったら
逆方面に走ってました…私(涙)
途中で「横浜町田まで●キロ」って標識が出てきて、「あぁぁぁ~~!戻ってる!」と気付き、
そのまま「横浜新道」とかいう有料道路との分岐になったりで、
もうかなりパニックになった!!!!!よく事故らなかったなぁ…と思う。
全然記憶にないけど、なんかあの辺りをウロウロして…
よく分からないまま、元の道に無事に戻れました。良かった…。

チュモラピママ宅に行くのに、首都高湾岸?かなんかに乗らないといけなかったんだけど
「首都高」って聞くと、なんかねあの東京の「首都高」しか知らなくて…
かなり混乱したん。本気で私、ドコ走ってるんだろ…みたいな(笑)
で、なんかやたら高いビルとか見えてきて、すごい「都会!」ってカンジになったので
「わーー!これ、東京じゃないの?私、東京に来てしまった?」って状態になってまたパニック(笑)
後から聞くと、私が東京だと思った場所は「みなとみらい」だったそうで。
というか、だいたい東京と神奈川の位置もいまいちよく分かってなくて(涙)
本気で、神奈川と東京、どっちが大阪から近いのかもよく分からない状態で突撃してるからね…。
道路がグネグネして、東京と神奈川を行ったり来たりしてるのかも!?と思うことにして
(「みなとみならい」とやらを、勝手に東京と思ってたので、東京すぎたらまた神奈川に入るのかな?
 って思って、めっちゃ適当に運転してました)
ワケが分からないまま、突き進んでたら、なんとか到着できました♪
暴走したわりにはなんとかなった!キセキだ!
なんしか横浜町田を降りてからがかなり怖かったよぉぉぉぉーーーーーー。

でも助かったのが、やっぱり関東の人は運転が穏やかだったことです…ね。
チュモラピママから、「右車線走って~」とかいう指示をもらったりしてたので
フラフラ右走ってたけど、メモ書きみながら標識見て場所確認しながら走ってたから
そんなにスピード出してなかったんだけど、周りも穏やか~なカンジだったので
なんとか対応できた気がする(笑)
これ、大阪の高速で同じことしたら、後ろからめっちゃ煽られてたんだろう…と思う。

そんなカンジで、無事に到着できました♪もうすごい嬉しかった!
チュモラピママとヒロパパにも、「狩場で降りてよく戻ってこれたね」って言われた。
本当、キセキ!だと思った。なんか一歩間違ったらえらいトコロに行ってしまってたみたいで。
「八王子方面」とか出てたけど、ぶっちゃけ「八王子」自体がどこか分からないから、
間違ってるのか合ってるのかも分からなくて…。
八王子方面に行くか行かないかで迷って、行かなかったから良かったものの…
行ってたら大変なことになってたみたいで><危ない、危ない!

私、周りからナビも地図もなくて、よくドコでも行く気になるなぁ~って
呆れられてるけど、本気でナビは必要かも…と思った。
このご時勢に、私はいつまでアナログ派でいるつもりなんだろう。

ちなみに、もう一つ、大誤算がありまして!
こないだ「ETC付けに行こう」って思って…。
同僚が、車で九州行くのにETCつけた!って話をしてたからね。
「ETCつけるの、仕事終わってからでもいけますかね?」って質問してたの!
で、色々聞いてて、「7時までに行ったら(オート●ックス)その日のうちにつけてくれる!」って
言われたから、付けに行く気になってたのね。それが出発の2日前。
で、行く気になってたんだけど、同僚に「念の為に聞くけど、ETCカードは作ってんやんな?」
って聞かれて…。
「え?何それ…。それ、取り付けの時に一緒に貰えるんじゃないの?」って答えたら
「ちょwwwwwww無理」みたいになりました(笑)
えぇぇぇぇーーーーーーーー!?みたいな…知らなかった。
ETCカードって、ETCの機械つけたら一緒についてくるんだと思ってた(涙
何日か前に日記に「ETA付けに行きたかったけど、時間が無理で」って書いてた時点では
私の中では「取り付けに行く時間がなくて無理」っていう意味で書いててさ(笑)
でもやっぱり仕事終わってでも取り付けに行ってやる!って決心していざ行こうとしたら
ETAカード持ってない!という衝撃の事実が発覚したというw

その話をチュモラピママ達に話したら、「天然!」って言われたけど、
ここまで一般常識(?)ないと、もう天然通り越してただのバカだよ…。
同僚達にも、「ほんまにETC買いに行く前にカード持ってないって気付いてよかったね」って
大笑いされたもん。

と…。こんだけの内容でこんなに書いてしまったわ。
まだチュモラピママやルーパンママたちに合流したトコロまでも進んでないのに…。
ちょっと今日はお疲れなので、明日以降は写真付でレポします!

一足お先にチュモラピママルーパンママがレポと写真UPしてくれてるので
そちらを是非!

でも、なんしか楽しかったの!行ってよかった!神奈川&東京!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/12(火) 21:14:53|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

