1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都嵐山でお散歩♪

植木屋さんが木の伐採に来られたので、早朝から家を追い出された私…。
昨日も花男ファイナルを観に行ってて、遅くなって…3時くらいまで起きてたのに…。

くそ~!2時間しか寝れてないー!
で、その植木屋さんが来るので「出て行ってねー」って言われたのも昨日のことで…
本当は土曜は、神奈川行きに向けての準備に使おうと思ってたのに…。
ゆっくりして買い物行く予定だったのに。

私の車さえどかせていたらOKなので、私だけが外に出とけば良い話だったんだけど…
でもワンズを置いていくと、きっと外でガチャガチャ(木切るのに)やられたら
キラが作業中吠えまくって、近所迷惑になるだろうし…ってことで。
うちの子達も連れてどっかへ行くしかなかったんですよねぇ。

ほんま、どこで時間潰そう…って話。
で、本当に朝も早くから追い出されたので、蘭丸とキラを連れてブラブラお出かけすることにしました。

めっちゃ朝早かったので、ぶっちゃけ!
神奈川突撃に向け、練習がてら名古屋まで行っちまおうか!と思いまして(笑)
途中まで本気で名古屋に向かってたんだけど(アホだろ…私)。
名古屋までなら高速使って3時間くらいで着く?もっと掛かるのかな…?4時間?

昔から名古屋は好きで、フラっとよく遊びに行ってたんだけど(人間だけ)
何の下準備もしてなかったので、(犬とどこで遊べるか…とか)
ちょっとイキナリ行ってもドコ行っていいかわからんし…ってことで
途中で京都に変更しました。奈良経由で行ったのね。
だから、右に曲がったら名古屋への路…左に曲がったら京都への路…っていう
別れ道ギリギリまでどっちに曲がるか迷ってたという(笑)

で、結局京都に行くことにしました。
多分…あれだ。昨日見た、花より男子ファイナルの影響wwアホすぎるw
どんだけ影響受けてるの?って話…昨日「京都行きたいなぁ」って書いてたっしょ、私。
そんで、それをそっこう翌日に実行する私の行動力に呆れるwww

で、時間あったのでとりあえず京都目指して高速は乗らずに
ブラブラした道で行きました。
この時点でも、京都のドコに行くか…もまったく決めてない状態。
京都市内はね、それこそバスガイド時代に死ぬほど勉強したので、通りの名前とか行き方とか
全部頭に入ってます。でも碁盤の目になってるから分かりやすいもんね。
だからドコでも行けるよ。地図も見なくても全部分かるもん。

つうことで、ブラブラ~しながら嵐山に行くことにしました。
なんとなく…川あるトコロがいいなぁ~って思ったので。
京都も神社仏閣が多いからワンNGなトコロもものっそ多いし…。
どこがよくてドコがNGなのかも全然調べてなかったので、無難に嵐山!と。

20080802 003

ジャジャーン!というわけで、嵐山に到着でっす。
した道でゆっくり行ったので、結局家から3時間近くかかったと思われ…。
私、本当何やってるんだろ。ちょっとブラっと…の距離じゃねぇーよ。間違いなく…


前の橋が有名な「渡月橋」ですお!
あの、例の…後ろを振り返ると婚期が遅れるだか、別れるだか…いう例の橋。
↑あれ。これって、私の周りでは有名な話だけど、違う?単なる噂?

20080802 004

ワンコ連れてると、あんまりウロウロできないので
観光目的ではなく、あくまでこの景色を見て、のんびりしたいなぁ~って思って。
やっぱり京都は癒しだよ!本当ほっこりするよね。

20080802 005

あの~…落ちますよ。落ちますよ。


20080802 006

うわっ!入っていきやがったよこの人!

20080802 007

水飲んでるし…。あの、あなたさっき私があげた給水ボトルの水いらんって言ったじゃん!

20080802 008

まったり~まったり。
やっぱり嵐山いいね。
今度、同僚と保津川下りとトロッコ列車に乗りに来よう!って約束してたので
それの偵察ってことで(笑)
いやいや…トロッコ列車も保津川下りも何回も乗ったことあるんだけどw
保津川下りは、乗車料の中に保険代(万一の為の…)が含まれてるので
クソ高いんです。一人5000円近くするんじゃなかったかな?
でも2時間近く川を下れるから、おもしろいんだよねぇ。
舟で川下ってる間に、屋台舟(?)みたいなのが隣に来て、色々買えたりするし。
本当おもしろいw
たまに岩にぶつかりそうになったり、激流になったりで♪
でも水渋きがかかるから、やっぱり夏に乗りたいねぇ。


20080802 009

蘭丸は、ロングリードで勝手に川に入りたくなったら入りに行くけど…
キラは普通のリードだったので川には入れません。
というか、キラを入れようと思ったら私も入らなくてはいけなくて…
ここ急斜面だから、人間は川に入るのはちょっと無理…みたいな。
蘭丸はその急斜面を勝手に下っていって、勝手に入ってたけど。
人が入れる場所だったら私も絶対に入ってたけど。
ここ、私が入ったら多分、戻る時に登れなくて…川から出れなくなるのでやめておきました。


20080802 011

渡月橋を渡って反対側にキマシタ。

20080802 012

本当は、渡月橋の前で写真撮りたかったんだけど、
人力車の勧誘(?)のお兄ちゃん達でごった返してて…
なんかそこで長々と写真撮ってるのも、視線が痛いのでやめておきました。

20080802 013

なんかね、帰りに絶対に京都のカフェに寄りたい!って思ってたんだけど。
本当に私…昨日の今日だったので、何の下調べもなく…
どこにカフェあるか分からんくて。
私が持ってるカフェの本で紹介されてるトコロに行こうと思ってたんだけど、
よく紹介文読んでるとちょっと駐車場が近くになかったり…
ケージ(キャリー)持参だったり、
ワンコ席が1席しかなかったり・・・で、厳しい条件が多かったのでやめておきました。
帰り道も、どっかにカフェないかな~?ってブラブラ探しながら帰ったけど(帰りもした道)
どこにもなかったーーー!
てか!ドッグカフェって、本当探して行かないと絶対にないよね。
その辺ブラブラしてて、たまたまみつけた~ってあんまりなくね?
どこも入りこんだ道にあったりするもんね。大通りとかにはなかなかないのね。

20080802 015

で、暑くなってきたので早いこと撤退。
駐車場のおっちゃんに「え?もう帰ってきたん…」って驚かれたという。
そりゃそうだわ…こういうトコロの駐車場で1日●円なのに、
ほんのちょっとで帰ってくるなんて…もったいないよね。

でも夏場は…さすがに無理。これ以上は熱中症になるよ。
でもでも…嵐山はやっぱりいいところなので、また来たいです。
そのまま嵯峨野の方にもブラブラしに行ったらすごい1日回れるコースだよね?
だから冬になったら、またワンズと来ようと思います。

あとね、前から同僚と「キラ連れて映画村に行こう!」っていう話が出てて。
映画村、ワンコOKなん~。
でもここも規定がすごい細かかったと思う。建物内とかダッコできるかキャリーが条件だったので
蘭丸は間違いなく連れて行けないし…
だからキラ連れて行こう!って話になってたん。

ちょっとね、銀魂ブームで、どうしても時代劇に出てきそうなトコロに行きたいの!
銀魂気分を味わいたいの!!
↑映画村は、別に銀魂気分を味わうための場所じゃないと思うけど。使い方、微妙に間違ってる!?


20080802 016

で、帰りもした道でゆっくりブラブラ~帰ってきました。
行きは奈良経由で24から竹田街道通って~、堀川⇒四条⇒嵐山…のルートで行ったんだけど。
帰りは、ちょっと太秦⇒花園を回って、堀川⇒1号線経由で大阪ルートで帰ってきた。
途中、第二京阪っていう高速が出来てたんだけど。あんな高速知らなかった!
あたしはもちろん、した道ですけど(笑

ブラっと、こ一時時間散歩するためのだけに往復5~6時間掛かったという。
アホだ…
でも5時間程度の運転なら全然余裕。朝飯前!
ってことで、多分それを考えたら…やっぱり神奈川までもそこまでしんどくないと思うんだけど。
だって、仕事が8時間だし、仕事中ずっと運転してるって考えると
別にそこまで長くないよね?よね?

今回も2時間しか寝ないで行ってるし…
ただ、夜中走るのと昼間走るのとではやっぱり疲労は違うかな?
眠たくなりそうだしなぁ…しかも、仕事の後出発っていうのが、やっぱり辛いなぁ。

なんしか!嵐山行き、楽しかったです。京都はいいよ!
今回、西側を回ったので、次回は東山方面に行こうかな?
銀閣のあたり~岡崎~円山公園~清水あたりの散策とか良さそう♪
あ、でも蘭丸は昔に1回、東山には行ったことあるんだった。


スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 02:05:35|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

