1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄関の木、伐採伐採。

昨日言ってたように、今日は朝から植木屋さんが
我が家の玄関にある木(合計7本)を伐採に来ました。

頑張って朝から、木を清めるのに塩撒いて…
あまりにその辺散乱してたので、チャチャっと掃除して…

ほんで、朝早くから、木を切るのに私の車が邪魔なので追い出されました(涙
↑朝から放り出されて、どこ行ったらいいのよ!?と迷ったけど…
 とある場所までフラっと行ってきました。それはまた別の記事で。

今回、本当に根元からバッサリなぎ倒してもらうことにしたん。
これ…ほんま、天国でおじいちゃん悲しんでるんだろうなと思うと胸が痛む。
(おじいちゃん、生前は庭弄りが好きで、すごい手入れしてたん)
でも、やっぱり私には管理ができないので。
天国のおじいちゃんもきっと許してくれるだろうと信じたいです。

今回切ってもらうのは、玄関前の7本なんだけど
冬になったら奥の庭の木も全部なぎ倒す予定です。
こないだ植木やさんに見てもらったら、奥の庭が今現在ジャングルのようになってるので(笑)
ちょっと冬にしてもらえると助かる…って言われたので。

なので、冬にはガツンと全部切り倒します。
奥の庭の木は本当に酷いからね…本数も量も。
それこそ、おじいちゃんがいたころは自慢の庭だったのに
私が引き継いでからは、ジャングルになって踏み込めない領域になりました(涙
不甲斐無い孫でごめんなさい。

でもやっぱり限界です。
管理(日々の手入れ)はできないにせよ、近所に迷惑にならないように
最低限の管理(定期的に切ってもらうの)は必要だし…
それに費やす費用を考えたら、やっぱりもう切ってしまうしかないと思ったん。

木切るのってやっぱり良くないって聞いたんだけど、
植木やさんに見てもらったら、元々生えてた木じゃなくて
うちのお祖父ちゃんがここに来た時に植えた木みたい…ってことだったので
おじいちゃんごめんなさい…って、おじいちゃんに謝って切ることにしたん。

で、家帰ってきたらほんまに綺麗になくなっててビックリ!みたいな。
しかし…なんかね、クレーン(?)みたいなかなりドデカイ機械を積んだトラックがやってきて
それで作業をしてたみたいなんだけど(私は見てないから分からんけど…)
どうやら…作業中にミスったみたいで。

なんと!うちのポストが破壊されてた(涙)
ポストのフタみたいなんがバッキバキに割れてなくなってた。
植木屋さんは、うちの会社に入ってる植木屋さんなので
直接私の家からやり取りしてるわけじゃないので(うちの電話とかも教えてないもん)
多分、連絡が取りようがなかったんだろうけど。
月曜日、会社に連絡あると思うけど(ポスト破壊の件)…
これって弁償してもらえるのかしらん?してくれるよね…
というか、別にポストなんて壊れたままでいいから、植木の費用をまけてくれたらいいわ…。


20080802 032

つうわけで!ここにあった木4本をバッサリ!
こんなカンジになったー。すげぇ、スッキリしすぎ。
ほんまお隣さんが真横やから、かなり苦労してきたん…今まで。
高枝切りばさみ買って、いつも自分で切ってたもん。ほんま泣きそうやった。
あと、取っても取っても落ち葉だらけやったし…。
あの苦労から解放されると思うと、本当幸せ♪

20080802 033

でもって、こっち側も3本バッサリ!
1本は柿の木(柿も毎年生ってたんだけど…)だったんだけど、
柿も鳥のエサになってたし、そのせいで毎年秋は木の下がドロドロになったりしてたので…
もうスッキリしてすごい嬉しい!

この右端にある石の段みたいなん…ってさ。
中の土全部撤去したら、ワンコプールにならないかな?
そんな簡単なもんではないのかしらん…?
でもすごい根がはってそうだから無理なのかな…。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/02(土) 23:00:36|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

