1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超問題児蘭丸★お手上げ篇

20080726 059

この日は、結構なハードスケジュール♪
チワワオフ会⇒大阪のドッグカフェ⇒れいこさん宅にお邪魔ンボ!ってことで、
れいこさん宅にやってまいりました~♪

キラくんは、以前にも訪問したことがあったんだけど…
実は!蘭丸は初めてです。蘭丸が誰かの家にお邪魔する…っていうのは
これで5回目くらいかなぁー?
それでもいつも、蘭丸を連れてお邪魔する時は、サークル持参だったので
そういうのナシで訪問!っていうのは初めてでちょっとドキドキ。
暴れなきゃいいけど…。

最初はそこそこまったり落ち着いてくつろいでた蘭丸。この程度なら大丈夫かな?と思ってたけど
色々しでかしてくれました(怒)彼!!!!
りーちゃんは、かなりド怒ってます。でもそれを制御できない自分にもかなり凹むという…
蘭丸!こんなに問題児だったなんて…。その内容は後ほど。

しかし…問題児だったのは蘭丸だけではなかった(涙)
キラもーーーーーーー!ほんま、キラも最悪なワンコだった(怒)
キラもとんでもないことをシデカシタァァァーーーーーーー!(涙)
あれなんです…。うちね、部屋はフローリングで、トイレシート使用なんだけど。
れいこさん宅は全面絨毯敷いてあったので、キラくん…。絨毯っていうか柔らかいトコロはトイレと思ってしまったのか…
絨毯の上でウンチしたぁぁぁーーーーーー!

れいこさん、「いいよいいよ」って。キラくん、我慢してたんやなぁ?とかなんとも
涙が出そうなくらい優しくて許してくださったんですが…
なんてことしてくれるんんんーーーーーーーーー!?と、私はキラの行動に凹みまくり。
本当、れいこさん…すみませんでした><
謝っても謝りきれません。(涙


20080726 061

ブッブーで休憩中のウニコちゃん♪
ウニコちゃん、家に帰ってきたらテンション戻ったみたいで、ご機嫌さんでした。

で、この後…私はWiiの戦国無双をプレイさせてもらってて~。
かなり楽しかったです!でも使い勝手がよく分からないぃぃぃー。
その間に、れいこさんがゴハンの準備をしてくださって~。
夜ゴハンを頂くことに!わほ~!

しかし、ここで大問題が発生ーーーーーーーーー。

そう!!!!!!問題児蘭丸!!!!!!!

テーブルにゴハンが並んだら「ちょうだい!ちょうだい!」なカンジで暴れだした><
もう私もかなりブチん!って来てて、ゴハン中、部屋の外に放りだしておくことに(笑)

20080726 063

というわけで、玄関につながれててた蘭丸さん(笑)
キラは暴れてなかったけど、蘭丸の罪はキラの罪!
ちゅうわけで、キラくんも道連れ…。

20080726 066

でも途中、キラだけ部屋に戻してあげると、蘭丸が
「キラだけずるいー!」ってワンワン吠え出すという。
もうほんま大変だった…蘭丸、家でも全然吠えない子なのになんでこんな時に吠えるかなぁ!?(涙)
でも完全に無視してたら、少ししたら諦めたみたいで、拗ねて静かになってました(笑

蘭丸が吠えたら「アンタ!置いて帰んで」っていうと、ピタっと吠えるの止めるという。

でもこの日の蘭丸は、ほんとに困ったくんでした。
なんか私、ゴハン中も気になって気になって…すごく大変だった。
でも!夜ゴハンはとってもおいしかったです♪
やっぱり普段、手料理とか食べれないので(自分で作れよ…とかいうのはナシね)
本当に嬉しいです。れいこさん、アリガトウございました!

20080726 071

でもって~!その後、れいこさんのダンナ様に、キラくんの足の裏毛をカットしてもらえることに!
キラ、足の裏毛ボーボーだったんだけど、すごいカットされるの嫌がるコで…。
私も何度かトライしたんだけど、ぜんぜんダメで…。

で、ダンナ様がカットしてくれることに!やったーーーーー!


20080726 073

キラ、私だとかなり暴れまわるくせに、ちょっとビビって大人しくなってるぅ。
見ててめっちゃおもしろかったです。

20080726 074

と、チャチャっとカットしてくださって、超綺麗になりましたぁ~!
本当ありがとうございましたぁぁ~!わほーーーーー★

れいこさん宅では、ワンズの足の裏毛切り係は、ダンナさんなのかなぁ~?(笑)
すごい手馴れたカンジでチャチャっと終りました。お見事!!

20080726 076

まだ繋がれてる問題児蘭丸。
もう本当このコ…なんでこんな問題児なん!?ありえん!
どこで躾失敗したんだろうか…というか、最初から失敗してるんだけど(涙)

蘭丸、普段はいい子ちゃんなんだけど、1回機嫌悪くなると私も手がつけられない。
キラには、結構バチコンー!って行くけど、蘭丸にはやっぱりバチコン!っていけないんです。
それってやっぱり昔に蘭丸に噛まれまくって流血してた頃のことがトラウマになってるんだろうなぁ。
だって、蘭丸が本気で向かってきたらきっと私負けるもん(涙)

20080726 084

拗ねてる蘭丸くん(笑)
もうそんな問題児はずっとそこにいればいい。

で、少ししてれいこさん宅を後にしました。
れいこさん、ダンナさん、本当にアリガトウございました!
うちの2匹、とっても問題児でごめんなさい。次行くまでにはきっちり教育しなおしときますんで(涙)

で、この後、家に帰ったらちょうど町内の盆踊り大会でいつもの公園が賑やかだったので(夜10時ごろ)
チャチャっと散歩に行きました。
でも盆踊りの太鼓の音にまたビビって逃げ腰な蘭丸でした。


なんか1日全力で遊んだ気がします。でも楽しかった!
次回は、ワンズと琵琶湖行き!の予定です。わほー!楽しみ♪
スポンサーサイト
  1. 2008/07/27(日) 23:03:54|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

