1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良公園&東大寺でお散歩★その1

20080721-2 013

ちょっとばかし…色々とありまして。
なんでか奈良公園にお散歩に来ました。
変な時間(夕方6時に奈良公園に着いた)に来たんだけど、人少なくてイイカンジでした。
奈良公園も久しぶりだなぁ~、本当。懐かしいー♪

奈良公園周辺はよく来るんだけど(うちから、奈良方面って行きやすいから)
そういえば、蘭丸達と奈良公園に来たのは初めてです。
前は、若草山で鹿見たりしたけど、奈良公園には来てなかったね。

なんかね、昔に知り合いのアライグマを、奈良公園で散歩させてたら
鹿の糞でなんか病気になったって聞いたので、小動物とか絶対連れて行ったらアカンでー
って聞いてたんだけど、犬は結構みんな連れて行ってるし(ブログとか見てると)
まぁ大丈夫なのでしょう…ということで。本当かよ!?

それよりも鹿に襲われないようにだけ気をつけなくては…。
しかも、今の時期5~7月は、小鹿が生まれる時期で気がたってる鹿がいるそうです…
と、看板に書いてありました。もう7月下旬だし、大丈夫だろう~…と。

本当、大丈夫か!?

20080721-2 019

だいたい奈良公園の鹿は、日中は色んなトコロに分散されてるんだけど、
夕方~夜にかけては寝床に帰るので…
広いトコロには全然いなくて、みんな集まってたむろってるようです。
これから寝床に帰るんだよね…きっと。
ちなみに、寝床は「春日大社」の奥の山奥だそうです。←りーちゃんのバスガイド時代に習った知識によると。

蘭丸は…ですね。
また予想はしてたけど、鹿を見た瞬間、ものっそビビリまくって
すごい勢いで鹿の集団から離れようと必死でした。
でも残念ながら、怖がられているのは蘭丸の方ですよ。
鹿さんも蘭丸が動くとビビって、逃げていくという…。

20080721-2 020

キラは結構、肝が据わってるので、興味津々なんよなぁ。

20080721-2 022

公園内以外にも、普通に道路に鹿が座ってたりします。
隣道路だから、車走ってるのにねぇ。鹿って怖いものなしだよね…
たまに、奈良公園の近くの道を車で走ってると、鹿が道路渡ってきたりするので
ドライバーは気をつけておかないといけませぬね。

20080721-2 026

蘭丸、ここでもものっそビビリまくって、絶対に鹿の方見ないねん(笑)
もう何が何でも、目を反らすという。どんだけビビってるんすかコノヤロー!

20080721-2 028

でもって、時間が時間だったので…。
ちょっとスゴイものが見れたわよー。

コレコレ!鹿の大移動ーーーーー!
こうやって、東大寺の周辺にいた鹿達が夜になってきたので、一斉に
寝床へ向かって大移動しはじめるのです。
普通に道路渡ってるしなぁ。もちろん、信号なんて無視だし(笑)
なんか、小学生の集団下校みたい。周りにいた観光客(ほとんど外人)が
この光景を一斉に写真撮ってたのが、わたし的にはおもしろかったwwww
そりゃ、撮りたくなるわなぁ~。だって、私も撮ったもん。鹿なんて見慣れてるのに。

20080721-2 034

私達は、そのまま東大寺の方へ向かってブラブラ~。
これ、東大寺の南大門っすよね?←本当か?
すんません!言い訳しとくとですね…奈良公園なんて基本中の基本なんだけど(観光地的に)。
奈良公園ってね、「公園ガイド」って言って、専門のガイドさんがいるのね。
修学旅行とかで、案内してもらったの皆さん覚えてません!?
なので、私のバスガイド時代も、奈良公園に関しては、
駐車場でお客さん降ろして~、バスで待機ってカンジだったのでまったく案内はしてないのさ。
だから~、覚えてねぇ。本当に奈良公園のことは、もうすっかり忘れてしまいました(笑)

20080721-2 035

蘭丸くん、一応記念撮影…なカンジで。
なんかさ~、外人さんに「柴犬」ってめちゃめちゃ人気ないですか?
この日も、蘭丸とキラと2匹連れてたけど…。
「OH~!」とか言って、寄ってきて触られるのは(外国人に)蘭丸ばっかりでした。
キラ、完璧無視されてやんのぉ~(笑)
というか、本当びっくりするのが外国人の人の行動!
日本人って、普通に犬に触る前に「触ってもいいですか~?」とか「可愛いですね~」とか
まず最初に何かあって…、ワンクッション置いてから触ってくれるよね?
外国人さんって、なんかいきなり近づいてきたかと思ったら、
よく分からない雄叫びを発していきなりガシって触ってくるんーー。
いや、例え何か、先に話しかけられても、私分からないけどさぁ。

この日もそんなカンジで、外国人の方達にいきなり熱い抱擁をされたり(蘭丸が)
ガッツリこられたりで、ちょっとビックリしました。
撫でる…ってレベルじゃない人もいたよ、マジで。どう見ても抱きついてる~みたいな人とか。
これ…でも噛むワンちゃんだったら危険だよねぇ。
まぁ、犬が好きな人なんだろう…ってことは分かったけど。外国人は、犬に対するスキンシップも激しいのね。
人好きな蘭丸も「何事!?」って顔してたもん(笑)

20080721-2 037

一応、これ以上先には進みませんでしたので、この辺りをブラブラしてました。
東大寺に来た記念を。

20080721-2 038

キラくんも♪ではでは、この日の写真もまた続きます~


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/22(火) 01:00:29|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

