1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真集の撮影会終了!

20080719 027


じゃじゃ~ん!蘭丸くん3才&キラくん2才のお誕生日プレゼント…
というか、記念に、写真集を作るって言ってたんだけど。

実は!今日、その撮影会に行ってまいりました♪うほほ~い!
一応ね、当初の予定では1冊1万4000円の写真集を蘭丸とキラで
それぞれ1冊ずつ作る予定だったのですが…
なんか、その写真集よりも、もっと豪華!な写真集もあって…
それが、1冊2万8000円+撮影代追加料金1匹4000円ちゅうことで、
3万2000円だったのね。

なんかそっちの方が「豪華!」ってカンジだったので、どうしてもそっちが良くて~。
でも蘭丸とキラで2冊になると…5万以上になるもんで。
一気に5万は痛いから…写真集1冊に蘭丸のキラと混ぜこぜで作ってもらって~
で、冬のボーナスでもう1冊普通なカンジの写真集を作ってもらおうと…。
その代わり、この日撮影した写真すべてをDVDにしてもらって、次回作る時は
またその写真を使えるようにしてもらいました。

DVDが1枚6000円で、合計3万8000円でした。結構高価な買い物になったけど(笑)
まぁ、思い出っちゅうことなので!前から写真集は作りたかったので大満足です!

写真集は8月中旬ぐらいに仕上がるそうなので、どんなカンジに仕上がったのかは
その時に、また書きますね~♪

今日は、撮影会の感想だけ♪

なんしか!!!とってもおもしろかった~♪

っていうかねぇ!!!!!やっぱり、予想はしてたけど…
蘭丸は、ほとんど全部笑顔で綺麗にカメラ目線もくれてたんだけど、
キラがねぇ…。本当、この子大変だった!!!!!
衣装もいっぱい来てきました!

順番に書きましょうかぁ。
一応、こちらのスタジオは「コスプレ!」がメインなカンジなので
ワンちゃんの服の種類や、小物がすごい多い!だからめちゃめちゃ楽しかったです。

写真集用の量を撮るには、1匹4~5時間かかるって言われて…
うち2匹だけど、お昼一番からスタジオで缶詰で撮りましょう~ってことでした。
12時に待ち合わせしてたので、朝からお散歩に行って~。
途中、ドッグカフェでお茶でもしながら時間潰しておこう~って思ってたんだけど、
そのカフェがよっ!!今日閉まっててさぁ…泣ける。
仕方ないので、車の中で時間潰して~、12時目指して出発しました。

無事にお迎えに来てもらって、スタジオに案内されて~
暫くテンション高くなると思うので、部屋の中でフリーにさせて落ち着くまで様子みましょう~ってことで。
もうね、蘭丸めちゃめちゃこの時点で、ひゃっほ~!ってカンジで
そのカメラマンさんに、なついていっててさぁ(笑)
「このこ、柴犬なのにめちゃめちゃ人なつっこいですねぇー」って言われてた(笑)

その後、5分くらい休憩して、サっと打ち合わせして、撮影を開始しました♪
一番恐れていたのが、当日の天気だったのですが…
(雷とか鳴ってしまうと、蘭丸パニックになって、言うこと聞かなくなるから撮影なんて無理!)
運よく晴れてくれてたので、蘭丸もすごいマッタリできてて(部屋の中、大好きだしね)
良いカンジに撮影がスタートしました♪

まず最初に、タキシードを着ての撮影♪
一応、蘭丸もキラも男の子なのでキリっと男の子らしく、正装させました♪

キラくん単体と、蘭丸単体で。それぞれ撮影~。
キラは、すごいフリフリのレースのベッドみたいなのの中に入れて撮影したん。
まぁ、最初だからか、キラが落ち着きはないわ…カメラ見ないわぁ…
オスワリしないわぁ~…で大変。
キラ、もともとあんまりオスワリのコマンドわかってないしなぁ~(笑)
蘭丸が横でオスワリすると真似してオスワリするんだけど、
(だから、蘭丸と2匹で撮る時は、バッチリだったん!)
キラ1人だと、本当全くオスワリしないでやんの!!
タキシードに合わせて、ハットも被らせたかったんだけど、めっちゃ嫌がってねぇ…残念。

その点、蘭丸はキリっと~、チャチャっと終了。蘭丸のタキシードめちゃめちゃカッコイイの!
撮影して下さったカメラマン(?女性のとっても優しい方でした~)さんに、
「蘭丸、ほんまめっちゃいい顔するなぁ~」って褒められてた!
やっぱり蘭丸、普段から笑顔だし、写真撮られることは慣れてるので本当スムーズ!
ま~じで、この人、モデルになれるんじゃない!?←親バカ。

続いて、2匹一緒に撮影!
蘭丸くんはタキシード姿のまま、キラくんはウエディングドレスで♪
これがまた!!!!キラが、どこ見てんのよ!?ってカンジで大変でした。
2匹一緒は、難易度が高いんすねぇ。
でも!めちゃめちゃ良い写真に仕上がりましたぁ~!ウットリ♪
この時の蘭丸の写真で、1枚だけ口閉じてる写真があってね~。
首かしげて、めちゃめちゃ可愛いの!蘭丸のこの日撮ってもらった写真は
ほとんどが口開いて笑ってました…。まぁ、予想はしてたけどなぁ…。

続いては!!!!
にゃにゃ~ん!白雪姫と王子様!来た来た!
ちゃんと背景もお城みたいなカンジで、あと小物にリンゴとか小人とか用意してくださって~。
キラくんは、白雪姫の格好。
でもって、蘭丸は紫っぽい王子様の格好して!
キラは、頭に何かつけるのすごい嫌がってたんだけど、蘭丸は被り物全然平気な子なので
王子様の王冠とか、めっちゃ上手く被ってくれてねー!
本当、王子様!!みたいなカンジで凛々しいの。かっこいいの!
また最高にカメラ目線が決まってるの。素敵すぎる蘭丸!
最高にいい写真ができましたぁ~。もう素敵すぎるー!
私、興奮してウハウハ言ってたよ♪ま~じ~で!!

続いて~。今年の誕生日のお祝い!ってことなので~。
ケーキとプレゼントの箱と一緒に個々に撮影~。
この時、キラもちょっとマントみたいなの着て、ティアラ(王冠かな~?)被ってもらったんだけど
それはソコソコ上手く撮れました。
キラもだんだんと慣れてきてくれたみたいで~♪
ケーキもすごいいいカンジでさぁ、ちゃんとロウソクにも火をつけて撮影!
同じく、蘭丸くんもマント被って~同じポーズで撮影しました★

ではでは続いて~。
夏らしく!浴衣で撮影をーーーーーー。これは、どっちも可愛らしく女の子チックに行きたかったので。
キラは赤い浴衣。何気に耳のところに髪飾りもつけてもらって~
背中の帯にウチワもさしてもらって。なんか夏らしい小物達と一緒に撮影!
蘭丸も浴衣はピンクをチョイス!もうね、蘭丸は本当いいカンジに全部笑顔で
かなり撮りやすかったです~。

その後、お正月の年賀状とかにも使いたかったので、
お正月写真を撮ることに!
キラくんは赤い着物~、蘭丸くんは袴でー。
やっぱりこの系の衣装って私もずっと欲しかったんだけど、やっぱり自分で買うと高いし…
こうやって撮って貰えて本当に嬉しいかぎりです!
このお正月写真は、本当2匹いいカンジに写っててさぁ~。
ちゃんと畳の上に座ってて~。後ろには金の屏風があって♪
ちゃんと門松とかも用意してくれて~!

なんかね、やっぱり体格差あるのでどうしても撮りにくいそうなんですが、
本当上手く撮れてて、カメラマンさんも「おぉ~!」っておっしゃってました♪
「これは、年賀状もらった人喜ぶわぁ~」って!!かなり、完成度高かったです。
また蘭丸がいい顔するんだよー。本当、蘭丸素敵すぎる。
その代わり、キラの表情ってことごとく、酷くてねぇ(笑
カメラマンさんと、出来上がった写真見て「これ、怒ってるみたいな顔やんなぁー」とか
いう写真が多かった!!全然笑顔になってくれないの。
ポーズはなんとか決めさせても、表情まで作るのって難しいよね、本当。
その点、蘭丸は「誰に仕込まれたん!?」ってくらい、感動ものの笑顔でした。

これ、2匹が2匹ともチャカチャカするコだったら、もっと時間かかってたかもしれないー。
蘭丸は、結構ずっとオスワリしてカメラの方笑いながら見てくれてたので
あとはキラのタイミングに合わせて撮ればなんとかなったようです。

その後ですね~。
ちょっとコレはどうしても撮りたかった!っていうことで…
セーラー服と学ランでの2ショット♪
どっちをセーラーでどっちを学ランにしようか~?とすごく悩んだんだけど…。
やっぱりキラは黒いので学ランだと全部同じ色になってしまうし…ってことで、
キラくんがセーラー服。蘭丸が学ランで♪
学ランの蘭丸くん、学生帽も被ってもらいましたぁ~♪
すごい!青春の1ページってカンジ。
なんかね、2匹で内緒話してるような構図とかも偶然出来上がってさ!
付き合いたてのカップル!みたいなカンジになってました。笑える~w

もうこれがすごいツボでした!!かわいいぃ~。

であと、それぞれに服着てない写真を撮ってもらったり、
写真集の最後に入れてもらう、2匹のシルエット
(扉の方見て座ってて、いいカンジにシルエットが写ってるん)
を撮ってもらったりして、撮影は無事に終了~♪

一応、写真集作成に1匹につき4~5時間って言われてたんだけど
うち、2匹で2時間くらいで終ったん~!
カメラマンさんも、もっと時間掛かると思ったけど、すごい早く終れた~って。
バッチリですねぇ~!って♪
ちょっと、うちの子達…やっぱりモデル体質じゃない?(笑)
あ、キラにはすごい苦戦したけど(笑

全部で80ショットくらい撮ってもらいました。
そっから写真集で使うのは20枚くらい…ってことなので、
撮った中からお気に入りな写真をチョイスして~。
またこのチョイスが本当難しかった。
う~ん、う~んって言いながら、かなり真剣に選びました。
1ページに何枚も入れると、小さくなるので、私は1ページにドカン!と1枚使いたいのね。
だから、同じようなポーズだけど、こっちの写真もいいけど、こっちも捨てがたい!とかいうのが
結構あって、本当悩んだよーーーーーーーーーー。
たまに蘭丸が口閉じてる写真とかもあって、新鮮だからこっちにしようかな~?って
悩みつつ、でもやっぱり蘭丸の笑顔が大好きなので、笑顔の方を選んだり…で。
蘭丸の写真は、ほぼ全部笑ってる写真になりました。よく笑うワンコだこと。

あと、表紙の写真を選んだりしました★
キラと蘭丸、単体で写ってるのがそれぞれ7枚ずつ。
で2匹一緒に写ってるのが、5枚くらいだったかなぁ~?
で、写真集は8月中旬くらいに仕上がってきます。
DVDはもっと早くできるみたいだけど、それだけ先にもらってもアレなので…
一緒に貰うことにしました。DVDはね、今日撮った全てのカットが入ってるの。

もう、なんしかすごい楽しかったです~★
2匹とも、お疲れ様でした~。よく頑張ったねぇー♪
でも、私もかなり大変で結構暑かったよ…
なんていうか、皆を着替えさせたり…蘭丸を抱えて台の上に置いたり…
オスワリさせるのに必死になったりで。結構ばたばた動いてたので、汗ダクでした(笑)

着替えさせるのも、こんだけ枚数あると本当大変だった。
キラ撮影してる間に、蘭丸の衣装変えして~…ってすごい着せたり脱がしたりで慌しかった。

なんていうの?2匹を座らせる場所だったりの微調整とかもすごく大変だった。
蘭丸くん、もうちょっと左…とか。もうちょっと2匹をくっつけて~とか。
キラがいい位置でオスワリしてくれてるのに、蘭丸が台から飛び降りて逃げていったりとか…。
反対に蘭丸がうまくポーズ撮ってるのに、キラがウロウロしてたりとかさぁ。
写真の撮影会がこんなに大変なものとは思わなかったー。
普段、適当にこっち向いた時に写真撮ってるのと、
順番にポーズ撮らせて写真撮らせるのとは、本当に違うね…。
犬の撮影会は本当に大変だ~と思ったよ。

でも!思ったとおりの写真が撮れたので~。ポーズとか表情とかも含めて!
すごい大満足ですー。本当、満足!

一応、私の予定ではこれから1年に1回は写真集を作る予定なので(アホだろ…?)
今年の分って分かるように、本の背表紙に「2008」って入れてもらうことにしました。

あと、個人的にはフェレットさんの写真集もいつか作りたくてさぁ…
「フェレット撮影できますか?」って聞いたら、
「撮ったことはあるけど、あのコ達本当に難しいよね」って。
チャカチャカ動くし、犬のように言葉で指示できないし…
気をひかせる方法がないから、相当時間かかると思うってことでした。
長時間になるのはストレスになるから、ちょっと難しいね…。
ハンモックとか持ってきて、そこに乗せてマッタリしてるところだったら撮れないこともないかもって。

本当は、カムカムの写真集を作りたいんだよね。
なんか思い出に形に残しておきたかったん。
でも闘病中のカムカムにはちょっと厳しいものがあるからねぇ…。
仕方ないっすわぁ。

というわけで!本当に本当に楽しかったです。
他にもまだまだ撮ってみたい衣装がいっぱいあったので、
また来年(上手くいけば、冬のボーナスかなぁ?)に期待!

なんしか~、写真集出来上がったらまた報告しまっす。お楽しみに~!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 17:35:53|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

