1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴犬蘭丸くんのドッグカフェ巡り★新規開拓編

川遊びの時の写真、まだまだ残ってるんですが…一旦休憩ということで。
ちょっとドッグカフェの記事でも。

またまた行ったことのないドッグカフェを発見したのでフラっと探検してきました!
ドッグカフェって探すと色々あるもんなんだねぇ。
結構色んなトコロ探しては、突撃してるけど…
それでも私の行動範囲はかなり偏ってるので、まだまだ気になってて行けてないカフェが沢山あります。
これから、順番に制覇していこうね~♪蘭丸!キラ!

今日は、絶対に家でゴロゴロしてやる日!って決めてたんだけどぉ~。
私の横で退屈そうにゴロゴロしてる蘭丸と煌を見てると、
「よっし!どっか遊びに連れて行ってあげるわ~」と結局、おでかけする羽目になるという。
あぁー今日こそは日ごろの疲れを取ろうと思ってたのに…(涙)
まぁ、楽しいからいいよね!

20080713 005


というわけで、今回やってきたのはこちら♪
ここのカフェ、誰かがブログに書いてるの見たことがあって…。
ドコにあるんだろう~?ってずっと気になってました。
四条畷かな?って予想してたんだけど、正確には門真市にありました。
それでも車で行くとスグなカンジ~。
以前は毎日営業してたそうですが、今は日曜しか開けてないんだって~。
私は平日は仕事だし、日曜さえ開いていてくれれば全然問題ナシですー!

店内に入った瞬間、看板犬のミニチュアダックスのルパンくんが、賑やかにお迎えしてくれました(笑)
ルパンくんの写真も撮ろうと思ってたんだけど、忘れてましたー><

でもって、私が行った時は、席が全部埋まってました。っていっても、もともと席数は少ないんですが。
一組は7ヶ月のミニチュアダックスを連れてた飼い主さん達。
もう一組は、犬は今は飼ってないけど、昔飼ってて~犬大好き!っていう
とにかくメチャメチャいっぱいしゃべりかけてくれた、オジサマ&オバサマの3人グループでした。

やっぱり初めてのカフェはちょっと緊張するので、いっぱい話しかけてくれて
仲良く談笑できるのは、とっても嬉しいですね♪

20080713 007


お昼にはかなり遅かったんだけど、また1食も食べてなかったので…
和風ピラフを注文!

20080713 011


なんか、隣にいたオジサマ&オバサマグループとずっとしゃべってて。
やたらと蘭丸とキラを可愛がってくれました。
ほんま大人しい柴犬とチワワやなぁーって感心されてたよ(笑)
キラも、全く吠えないチワワさんなので(家ではキャンキャンいちびって吠えてるけどね)
「こんな静かなチワワ初めて見た」ってすごい珍しがられてました。
いつも遊んでるれいこさん宅のチワワちゃんずも全く吠えない、静かな子達なので
感覚が麻痺してきてしまってるんだけど。
でもそういえば、世間一般のチワワさん達はよく鳴くんですよね?
気は柴犬よりも断然強いっていうし…。あ、だからキラは蘭丸に対しては強いのね?(笑)

20080713 012


そのオジサマ達が、蘭丸のこといっぱいナデナデしてくれて可愛がってくれたので
蘭丸くん、隣のテーブルにべったり(笑)
何かいいもの貰えないかなぁ~?ってスタンバッテたのかも。
私はくれないって分かってるから、くれそうな人のトコロに行ってるのかも。

20080713 016


もうずっとこんなカンジでした(笑)
蘭丸、自分のことを褒めてくれる人にはすごいなついて寄っていくんですよね。
基本、「お利口さんだね~」とか「いい子だね~」とか言われるとすごいご機嫌さんになるもん。

20080713 018


なかなか良いカンジのカフェでした~。

20080713 019


蘭丸は、最後の最後までオジサマ達のテーブルの横を陣取って、オジサマ達から離れませんでした。
キラは、まぁいつもと同じようにマイペースに私の足元でくつろいでました。

このカフェの前が公園になってるので、ちょっと暑かったんだけど…
軽めのお散歩~ってことでブラブラお散歩して帰ってきました。
その公園でのお散歩写真は後ほど。
公園もイイカンジだったよー。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 17:40:21|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

