1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10ワンで川遊び★蘭丸脱走大事件

20080712 001


今年2回目の川遊び(今年初の川遊びはGWに伊勢で経験済)に行ってきました。
今回の行き先は、十津川村方面です。車で我が家から3時間くらい?
6時半に家を出て~出発しました!

我が家からは、もちろん蘭丸くんとキラくんが参加♪
で、れいこさん宅からは、きなこちゃん(コーギー)&きょんちゃん&ウニコちゃんが参加!
でもって今回はれいこさんのお友達2人+ワンちゃん5匹も来られる!(現地集合)とのことで。
その5ワンちゃんは、アイリッシュセッターちゃん達でした。大きなワンちゃん達です。
賑やかになって楽しい~!ってことでワクワク。

しかしこの日。本当にとんでもない事件が起こりました!
もう本当に恐れていた事件が…。

20080712 002


実は。もうね、かなり反省してるんですが。
このド田舎の山の中で…
蘭丸が脱走しました(涙)
川に入れられるのが嫌だったのか、かなりの勢いで後ろに下がってさ…
そのままスポーンってこの救命具(?っていうの?)が抜けて…そのまま逃走。
本当に申し訳ないことに、私何度も蘭丸に脱走されてますが、彼…
本当に「うっひょ~」ってテンション上がってすごいスピードで逃走したら…
本気で帰ってきません。だから首輪外れたりするともう一貫の終わりなん。
呼び戻しはきかないわ…、暴走してどっかに行ってしまうわ…で。
家の近所で脱走されても、家に戻ってこれずかなりの捜索をしてやっと発見!とか、そんなレベルでした。
なので、こういう遠くの山の中とかで脱走されたら、一生の別れになる…って覚悟してたんです。
だから、いつも以上に気をつけてたつもりだったんだけど。

まさか、ガッチリしばってた救命具を抜いて脱走するとは思わんくて。
もうダメだと思ったん。今回こそは本気でもうダメだと思った。
すぐ蘭丸を追いかけてさ…私も全力疾走だったし。
途中でサンダル脱げて裸足で追いかけたよ。
だって周り山だもん。そのまま山の中に逃げていかれたら一貫の終わりだと思ったんだけど。

本当に不幸中の幸いで…。蘭丸は山の中には逃げずに駐車場やら、近くの草むらで
ヒャッホーと走り回っててさ…。
でもどんだけ呼んでも逃げていくし(追いかけっこしてるつもりなんかな?)、すごいスピードで
走りまわってて、もう絶対に捕まえられん!と思った。

でもなんかまた川原の方に戻っていって(キラ達がいた場所ね)
私の鞄もソコにおいてあったので、鞄に入ってたオヤツをすぐに取って、
おやつでつって、蘭丸を呼び戻しました。あぁーよかった。やっぱりオヤツパワーはすごい。
本当に大変でした。今考えても、あのまま山の崖のあたりに逃げ込まれてたら…と思うと
ゾっとします。

こんな何もない山の中で遭難したら、蘭丸くん…絶対にみつからないよ。
多分、誰にもみつけてもらえないだろうし(人もいないから)、本当に危ないトコロだった。
そんなカンジで、私もかなりダッシュしまくて体力は消費してしまうわ…
気分はドン底に落ち込むわ…ですごいショックだった。
これから、本当に気をつけたいと思います。みつかって良かった、本当に。

20080712 003


ではでは、早速川で遊んでみちゃいます!
やっぱりカナヅチキラくんは、断固として入水を拒否中!

20080712 004


キラは本当に泳げないし、水が嫌いなようで…。この嫌そうな顔。
でも今年こそは絶対に犬かきをマスターしてもらうゾ!と決めていたので
スパルタ教育でいきます!ビシバシいくぜぃ

20080712 005


そろ~り、そろ~り、恐々水に入るキラくん。大丈夫だって!
命まではとられないから(笑

20080712 007


一方の蘭丸さん…。
あれ?蘭丸って泳ぎといか、水好きだったはずなのに。
なんでかこの日は、ちょっと嫌々…。なんでぇ~?
やっぱりかなり暑くて、自分から水に入りたい~!って思わないと嫌なようです。
そうそう、この日はかなり寒かったです。でも途中からはすごい晴れていいカンジ!
私は蘭丸を追いかけてたので、汗だくで丁度いいカンジでした(笑)

この日も、一時は天気予報で雨になってたそうですが…
当日はいい具合に晴れ(というか曇り?)てました!やっぱり私とれいこさんは晴れ女!
でも朝はやっぱりかなり寒くて・・・山の中は特にね。
水着も着てきたし、私も泳ぐ気マンマンだったけど、大丈夫かしら?と思いつつ…
意外に水は冷たくなくていいカンジでした。

20080712 008


川の水もとっても綺麗だったし、流れもゆっくりで。
いいカンジに浅いところと深いトコロがあって、かなり良い場所でした。

20080712 009


実はこの日の前日に、はりきって近所のドンキホーテに浮き輪とボート(?)みたいなのを
買いに行きました~。はりきって遊びまくるぞ~!ってことで。
私は浮き輪でプカプカ浮いて~、蘭丸達には自力で泳がせようと思ってたんだけど…
蘭丸の監視(脱走されたしね)に必死で気も張ってたので、ウキ輪は結局1回も使わなかった…。

20080712 011


びびりんぼキラくん。

20080712 016


蘭丸も浅瀬だと、まぁまぁ楽しそうなんだけど。
深いトコロに無理矢理連れていって犬かきさせようとしたら
かなり嫌がってました。むむっ

20080712 018


先に動画をUPしましたが…。
ウニコちゃん!水面に近づけると、空中で必死に犬カキしてました。
前肢をパタパタって~。めちゃめちゃおもしろかった~&可愛かった。
その後、キラも同じことしてたので、ワンコみんなするのかなぁ~?
ウニコちゃん、水に入る前に空中でいっぱい泳いだね(笑

ちなみに、れいこさん宅のきょんちゃんは、泳ぎは得意で、
れいこさんが水の中からきょんちゃんを呼ぶと自分から入っていきやるの♪
ウニコちゃんは、あんまり泳ぎは得意じゃないらしく…キラと同じように立ち泳ぎになったりしてました。
コーギーのきなこちゃんは、もっとお水が嫌ならしく(でも普通に泳げるんだよ)
れいこさんが呼ぶと全力でれいこさんから逃げてました(笑

ワンコも色んな性格(?)があっておもしろいよね~。

というわけで、この日の写真はめちゃめちゃあるので暫くこの更新ばっかりになります。
続くよ~♪


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 00:23:42|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

