1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りーちゃんはかなりド怒ってます

20080712-2 004


ドッグランに遊びに行ってきましたぁ~っていうのは、下の記事に書いたんだけど。
今日は動画だけでほとんど写真は撮ってません。
あ、1枚だけあった。キラくんにお熱になってくれてたメチャメチャいいこの柴犬の男の子くんとの写真。

というか、かなりご立腹な事件があって、本気で凹みました。

実はーーーーーーーーーーーー!

蘭丸が咬まれた!!!!


あ、蘭丸自身は無事でしたけど。
でも蘭丸くん、その事件があってかなり凹んでました。

しかも!背中からかなり攻撃を受けてたので(蘭丸が)
その柴男くんに噛み付かれて服が穴あいてた。あぁ、ほんま信じれん。
それでも謝らん飼い主ってどうよ?

20080712-2 008


↑穴開いた服。まぁちょっとなんだけど…
それでも、この服もう着れないじゃんか!!
夏用の薄めの服ってこの服くらいしか持ってなかったのにぃ。チクショーーー!


下にちょっと愚痴。かなり愚痴っぽいので、気分を害すかもしれん。
なので畳んでおきます。


もう本気で信じられん。ありえん!
そんな咬むようなコ、ランに連れてこんとって欲しい。
もうほんまにありえへん!

てか、ここのランね、市営の無料のランでさぁ。
私も今までもここのランですごい光景を目にしてきたことはあったんよ。
犬同士が本気で噛みあってたり、飼い主さん同士が喧嘩したり…とか。
ここで、犬同士が咬み合ってやられたワンが亡くなったっていうのも聞いたことあるん。
市営なだけ、誰でも入れるから…やっぱり怖いなぁと思った。

相手は柴犬の男の子でした。あ、上に出てる写真の柴ちゃんは関係ないよ。
このコはめちゃめちゃイイコだった。

なんか、ランで柴犬が嫌われる(避けられる)っていう理由が分かった気がする。
ほんまにアレはないで。しかも、飼い主さん謝らんかった。信じられん。

蘭丸は、なんとか無事でした。
ある程度のトコロで相手の飼い主さんがその柴男くんのこと連れ戻しに来たから。
でもあのままの状態が続いたら、私も本気で蘭丸守らなぁぁー!って
その柴犬蹴り飛ばしてでも、引き剥がしてるトコロでした。あぁ、ありえない。
でもそのくらい、酷かったんだって。
蹴り飛ばさなきゃ、蘭丸が本気でかみ殺される~!って思ったもん。
いや、蹴り飛ばしてないけどね。

その蘭丸が襲われた時さぁ。
実は…私、蘭丸とキラ、2匹一緒に連れてきてたから、
1匹はつないで、1匹は自由に遊ばせて…っていうので、順番に遊ばせてたんよ。
この時、キラを遊ばせてた時でね。
キラ、よそのワンちゃんとキャッキャっ言って、楽しそうに遊んでて。
で、蘭丸はリードつないで私が持ってたん。

ちょうど、蘭丸は私の後ろにいるようなカンジで。
私はキラがいる方向を見てたのね。

じゃあ、後ろからすごい声(ガウガウ)が聞こえて、振り返ったら蘭丸が後ろから柴犬に襲われてた。

これ、蘭丸に申し訳ないことしたなぁーって思うんだけど。
多分ね、蘭丸が自由だったら、きっと逃げれたんやと思うねん(逃げ足は速いから)。
でも私がリードで持ってたばっかりに、蘭丸も身動き取れなくてね…
結構ガッツリこられたから、蘭丸もブチ切れて反撃しようとしてたんだけど、
力が相手の方が強かったみたいでさぁ。
で、後ろからガウガウやられて…服に穴開いたという。

この時点では、ちゃんと確認できんかったし、服だけで済んだって分からんかったから
本気で蘭丸、かみ殺されるんちゃうかぁぁー!って思った。
その犬から蘭丸を放そうと、リード引っ張ったんやけど、かなりガッツリ食いついてきててさぁ。
ほんまに、あとちょっとで蹴飛ばしたろか!ってくらい腹立ったん。
あ、犬が悪いわけじゃないんだろうけど…
そういう攻撃的なワンをランに連れてくる飼い主さんが悪いだけど。

その後、その柴さんは繋がれてたけど。
そのままキラの方に近づいてこようとしててさ。
もうほんまにやめて欲しかった。
いくら繋いでても、そんな凶暴なコ、こんな小さな子に近づけんとって!!
(だって、蘭丸でもこんななのに、キラなんてやられたら一瞬で死亡じゃん)

っていうか、本気で謝らなんくてその柴犬引き離してそ知らぬ顔してた
飼い主さんが信じられんかった。
確かに、柴犬同士の遊びって、普通に遊んでても「ガウガウ」言って
喧嘩みたいな状態になることは分かるねん。
うちだって、柴犬飼いだし。
でも、今回は明らかに本気で攻撃してきてるんですけど!ってカンジでさぁ。
どう見ても、遊びでじゃれてるカンジじゃないんですけどって。

周りにいたワンちゃんの飼い主さんも「いきなり飛び掛ってきやったなぁ」って言ってたもん。
本気で信じられんーーーーーーーーー。

なんか、ランも怖いなぁーと思った。
ランで犬がかみ殺されて死ぬとか、よく聞くけど。
まさかぁ~って思ってたけど、これは本気でひとごとじゃなくなってきた。
気をつけようと思う。怖い怖いー。


スポンサーサイト
  1. 2008/07/12(土) 22:12:11|
  2. ドッグラン

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

