1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柴犬蘭丸くんのドッグカフェ巡り★新規開拓編

奈良に最近新しくできたドッグカフェ&ランがあるってことで、
ぶりーだぁかふぇ⇒平城京お散歩の後にやってきました。

れいこさんが、先日行ったそうで「オシャレなカフェだった~」って聞いてたので
かなり楽しみにしてました~。

えぇっとね、私…カフェの名前とか全く覚えられない人なので、
ここのカフェも名前が分かりません。覚えられないっていうか、覚える気がないのかも…(笑)
今まで行ったカフェも場所は頭に入ってるので、場所さえ覚えたら問題ないのかも…私。

20080706 035


というわけで、ここがそのカフェです。こちらがテラス席。
奈良のドリームランドがあった辺りにありました。
なんかめっちゃオシャレじゃない~!?
庭のリフォーム(っていうのかな?)みたいなのもされてるお店らしいので、
かなりオシャレ!なカンジでした。いいなぁ、こういうトコロ。癒されるー。

20080706 036


今日は暑かったので、私達は店内に。
微妙に、蘭丸が写ってるんだけど、ドコだか分かる?
扉のあたりをよく見てみて~。

20080706 037


で、あとドッグランもありました。
1時間1000円なんだって~。今日はランは利用しませんでした。カフェのみ!
やっぱりこの時期、日中は暑いので人はそれほどいないカンジでした。

20080706 040


カフェに入って、蘭丸くん早速リラックスモード。
本当、カフェ好きなワンコだなぁ…。
蘭丸、外が苦手な分、こういう建物の中(カフェとか)は大好きなんです。
本当、柴犬としてどうなの?この子…。
普通、外で遊ぶのが生き甲斐じゃないの??(涙)

あはw隣にウニコちゃんが写ってる。

20080706 041


店内もとっても可愛いカンジで、おっしゃれ~♪でした。
ちなみに、れいこさんのお友達がここのカフェのスタッフさんなので
色々と構ってくださいましたー。色々お話できて嬉しかったです♪
蘭丸、「怖がりワンコ」ってことがバレテました(笑)

ここでも、「蘭丸くん大人しい!」って話になって。
私とれいこさんで「でも昔はすごかったん!」っていうのをまた説明してたんだけど、
「信じられへん~」って言われてました。ドコでも同じことを言われる蘭丸(笑


20080706 043


れいこさんが席を外されてた時に撮った写真達。
きなこちゃん&まめちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃん、みんな本当にお利口さんに
れいこさんを待ってました。
なんかいつ見ても本当にすごいなぁ~!と思う。
だって、鞄に入ってるチワワちゃんず(3匹)、ひたすら鞄の中で待ってて動かないんだよー。
本当感心しますー。

20080706 045


でもって!ここのカフェ、お洋服の販売もされてて。
私が前から狙ってて、ずっと手に入らなかった蘭丸サイズのオーバーオールを発見してですね!
なんかいつも買ってる犬の服屋さんでも「柴犬サイズのオーバーオールは生産自体がない」って
言われてて…。キラは持ってるんだけど、蘭丸のもどうしてもほしくて!
ずっと探してたんだけど……。
なんかここでLサイズっていうオーバーオールをみつけてしまったん!
でも入るか微妙だったので…
試着してもいいよって言われてたので、試着させてみたんだけど。

悲しきことに、胸周りはピッタリだったのに…
長さが…長さが…。
分かる?オーバーオール。蘭丸の後ろ足まで届かなかったん(涙)
超ショックでした。蘭丸!前から思ってたけど、アンタ絶対に胴が長いねん!

20080706 047


みんなでれいこさんを待ってた時の写真です。キラがいないぃぃー。

20080706 050


あ、キラくんこんなトコロに。てか!オシリしか写ってない。
そうそう、このマナーベルトが写ってるので思い出したけど。

キラくん、カフェに行く時はいつもマナーベルト着用させてるんですが…(この人、マーキングするから)
犬用のマナーベルト用のナプキンってめちゃめちゃ高いの!分かる?
20枚くらいで500円くらいするの!しかも、すごい小さいから横から沁みてきたりしてたん。
吸収力もものっそ悪いの…なんか薄っぺらいし、面積小さいし…で。

なのでね…、この頃は犬用のナプキンじゃなくて…。
人間様の女の子の日用の普通のナプキン使ってます。
ちょっとアレだけど、やっぱりこっちの方がいいよ!断然オススメ。
だってそりゃ安いし、吸収量も全然違うし!なんしか漏れないし。
ただ、人間用のナプキンだと分厚かったりするので、マナーベルトの中に装着するのが
ちょっと時間かかるんだけど…。
でも絶対にこっちの方がイイ!って確信したので、
私はこれからも人間様女の子の日用ナプキンを使うことにします。
いや、ちょっと変な話題だけど、
絶対オススメなので男の子ワンちゃんの飼い主さん是非試してみて!

あ、ちなみに蘭丸くんは部屋の中とかでは、絶対にトイレはしないので
マナーベルトは着けたことはありません。
そういう点では、柴犬ってラクだよね~、本当。綺麗好きな犬だけあるわ!

20080706 055


ギャ~!ちょっとこれ可愛いっしょ?
でもこれは珍しい光景ではなく、れいこさん宅のチワワちゃんずはいつもこんなカンジ。
めちゃめちゃ可愛いっしょ?皆、鞄の中に入って大人しいの。
左から、あんこちゃん・まめちゃん・ウニコちゃん。
なんかウニコちゃんがすごくビックリしたような顔してるのは、何ゆえ!?

20080706 060


かわいい~。本当、癒されるです。
みんな本当にいい子さん達なん~。
でもキラには強気で、いつも笑わせてくれる子達。見てて本当に飽きない!

20080706 063


こちら、きなこちゃんと蘭丸くん。
この遠近感がちょっとなんか!すごく好き。

キラくん、女の子(ワンちゃん)が本当に大好きで…
というか女の子もだけど、男の子も。
ワンちゃんなら誰でも好きで、誰にでも構って~って寄っていくんだけど。
キラは本当にモテなくてね…。いつもキラの片思いで終るん。
こないだの旅行では、きなこちゃんにフォーリンラブだったキラくんなんだけど、
なんでか今日はきなこちゃんのことは、あんまり気にしてなくて(気まぐれなようです)。
それがよかったのか、きなこちゃんとなんか一緒に取っ組み合いして遊んでた。
すごく珍しいものが見れたカンジ。

きなこちゃん、またうちの気分屋キラくんと遊んでやってね。

20080706 064


蘭丸はやっぱりリラックスモード。カフェだと笑顔がいっぱい見れて嬉しいです。

20080706 067


ちょうどアップの写真があったので説明すると。
これこれ!下の記事で、蘭丸の唇が荒れてる!って言ってたのがコレで分かる?
口の端(両方)、なんか黒い丸みたいなのができてるっしょ?
これ、毛が抜けて荒れてるん。かわいそうに…早く治るといいのにね。

20080706 070


なんか私の写真って、蘭丸とキラの写真の枚数にかなりの偏りがあるんですけど…
これ、蘭丸を贔屓してるわけでもなんでもなく。
単にキラの写真が撮り辛いからなんです。
蘭丸は、なんか私のことをいつも見てるのですぐ写真撮れるんだけど。
キラはマイーペースで、チャカチャカいつも動いてるし、全く私の方見ないし…で。
本当にキラが写ってる写真ってないんだよね。

なので、こうでもしなきゃ撮れないの。
だから、ダッコして撮ってみた。なんだこれ……

なんていうか~、キラの普通の写真を撮りたいんだけどなぁ。
こんなダッコして撮る写真とか、家でも撮れるじゃんネ?
てかダッコして撮ってもブレてるし。

20080706 071


でもたまにはキラくんも登場させておかないと!ってことで、一応思い出。
キラはね、ここのカフェの看板犬のミニチュアダックスの男の子と
テンション上がって遊ぼうとしてたんだけど、そのダックスちゃんがキラに引き気味だったので
キラくんまた見事に振られてました(笑
でも引かれてても、キラは1人ではっちゃけてたので楽しそうでした。
キラは女の子には遠慮しがちだけど、自分よりちょっと大きな男の子には結構強気なんよね。
で、蘭丸に対しては、ドSなくらいもっと強気だけど。


20080706 076


というわけで!ドッグカフェ新規開拓編、これにて終了。
れいこさん、どうもアリガトウございました~。
次の川遊び、楽しみにしていますー。それまでにキラに泳ぎの特訓しないと(笑)
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 22:36:06|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

