1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6ワンでドッグカフェ★ハシゴ

おっし、蘭丸強化週間なので(あ、キラも強化週間です)
張り切ってペットブログ更新します♪やっとタイムリーに更新できた。

というわけで、今日はれいこさんとドッグカフェをハシゴしに行きました。
本当は、なんか地元で有名な石釜ピザ屋さん(ワンコもテラスOKなそう)にランチ!
って予定だったんだけど、完全予約制みたいで……
昨日、予約取るのに電話したらもういっぱいって言われてしまったので(涙)
とっても残念なのですが、石釜ピザは次回に…ってことで。

奈良に新しくできたドッグカフェに行くことにしました。
でもその前に、ぶりーだぁーかふぇでランチを取ってから、その新しいカフェに行くってことで。

先にぶりーだーカフェにやってきました♪

20080706 001


今日は、れいこさん宅からは、きなこちゃん(コーギー)と
まめちゃん&あんこちゃん&ウニコちゃん(チワワーズ)の4匹が参加。
でもって、我が家はいつものように蘭丸&煌が参加で、総勢6匹+2人で集合しました。

↑きなこちゃんが写ってないやぁ…。ウニコちゃん&あんこちゃん&まめちゃんの
カワイコちわわ~ずチーム♪

20080706 005


でもって、看板犬のニモくん(あれ?ニモくんで合ってたかな~?)
オーナーさんがお買い物に行ってたら、イスの上でずっと帰りを待ってました。
とっても飼い主さん(オーナーさん)にべったりなニモくんです。めちゃめちゃ可愛いの♪

20080706 007


でもって、今日のランチは!!
よもぎのざるそばと、チラシ寿司でしたぁ~。
めっちゃすごい量でお腹いっぱいになりました~。おいしかった。
ブリーダーカフェでランチ食べたの初めてだったんだけど、おいしかった★

20080706 010


ここのオーナーさんはとっても気さくな方で、いつも色々おしゃべりします。
で、毎回オーナーさんに言われることなんだけど。
「この柴ちゃん、めちゃめちゃ大人しい」って。
なんか、蘭丸の大人しさは本当に珍しいみたいで、皆さんビックリされます。
でも蘭丸は、今でこそこんなんだけど、昔は私も気が狂いそうなくらい大変だったので
(本気でノイローゼになるかと思ったし、犬が嫌いになるかと思うくらい、
 蘭丸には泣かされたよ…。毎日本気噛みされてたし、家帰るの嫌やったもん・笑)
それをみんなに説明するんだけど
「えぇーーー!?この蘭丸くんが!?信じられん!」ってなるん(笑)

ウソじゃないんですって~。本気で、すごい問題児だったんよ、この人。
それが、今じゃ…ドコいっても「いい子いい子。大人しい、大人しい」って言われてる。
当時は本当に大変だったけど、蘭丸がこんなカンジに育ってくれたので
どこでも一緒に遊びに行けるようになったし、どんなワンコとも仲良くしてくれるから
本当に助かってます。

あ、でも蘭丸さん…。生まれてから、今までに苦手な犬っていうのは1匹もいなかったです。
苦手っていうか、相性が合わなくて吠えるとか威嚇するとか…そういうのね。
相手の子が蘭丸がダメで、ギャンギャン吠えられたり喧嘩売られたり…はあるけど、
蘭丸はさほど誰に対しても(犬でも人でも)、OKな子です。
そこは、飼い主の私でもビックリするところ。
これは蘭丸だけじゃなくて、キラもだけど。
別に躾けたワケでもないので、性格なのかなぁ~?と思うけど。

まぁ、そんな大変な時期もあったけど…
私でも躾られてるんだから、躾はまぁなんとかなるもんよ!
愛情さえ注いでたら、分かり合える日が来るってことだね~♪と思います。
あれ?何、この作文(笑)

20080706 011


蘭丸、口閉じててもなんか笑ってるように見えますけど…
これ、実は口の周りがものっそ荒れてるんです。
もう血がにじむレベルで…。すごいの!酷いの!痛そうなの!

でも、これは毎年で…(涙)
こないだも病院で検査したけど、菌は確認されなかったので
多分水飲む時に、水がくちびるのヒダに溜まって荒れてるんだと思うって言われてます。
薬塗ってるんだけど…やっぱり気になって舐めたり掻いたりしやるのでなかなか治らない。
あんまり治りが悪かったら、アレルギー検査受けた方がいいのかな~?

20080706 016


実は!!!!!!なんと!!!!!!
明後日で3歳になる蘭丸くんと、明々後日で2歳になるキラくんの誕生日祝いで
れいこさんが、ワンコメニューをご馳走してくれることに!!

実は前回のカフェで、鰯のハンバーグくらいだったら体に良さそうだし
蘭丸に食べさせていいかな~?って食べさせてしまって、病院で
「鰯のハンバーグって、ダメですかね?」って聞いたら、先生に全力で
「やめてください~~!」って言われたので(涙)

でもここ最近は、肝臓の数値もそこそこ落ち着いたりしてたので
少しくらいならオヤツOK!って言われてたんだけど、
何がよくて何がダメなのかの区別がよく分からんのです。
次回の通院でもっとしっかり確認してこようと思うんだけど。

で、蘭丸…せっかく誕生日だし。
もちろん誕生日っていってもワンコケーキとかはご法度なので…
じゃあ、たまにはワンコメニューの中から特別に!ってことで。

かなり悩んだ結果、プレーンオムレツにしました。
これ、また病院で聞くけど…また注意されたらどうしよう。
なんとなく、肉と魚がダメってことは分かったん(先生から注意されたから)
肉と魚がダメなら、じゃあ卵で!って決めてしまったけど。
やばかったかなー?

どっちにしても今日は特別なので!!!!!!誕生日のお祝いだしね。

20080706 008


つうわけで!!!!れいこさんからの蘭丸&キラへのプレゼントです!

れいこさん!本当にアリガトウございました♪めちゃめちゃ嬉しかったです。
出てきた時は熱かったので、冷ましてから。。。

20080706 020


超嬉しそうにガッツイてたうちの2ワンです。
蘭丸とキラ、誕生日が1日違いなので一緒にお祝いしてもらえてよかったね♪

このオムレツが運ばれてきたとき、れいこさんからのプレゼントって分かったのか
ずっとれいこさんにベッタリくっついてた蘭丸とキラでした。
2匹とも私のトコロに全く来ないの!(笑)
こういうのって、分かるもんなんだねぇ。すごいや。

20080706 021


ちなみに、いつもゴハンをキラに横取りされてる蘭丸ですが。
この日は、珍しく蘭丸がキラの分のオムレツをちょっと横取りしてました(笑)
そんな性格悪いことする子にはお仕置きが必要なんだけど……
まぁ、いつもキラが蘭丸の横取りしてるからたまにはアリよ!ってことで。

とっても喜んでた2匹でした。本当に、れいこさんアリガトウございました!


20080706 022


ちなみにこの日、めっちゃおもしろいことがありました♪
なんかね、ゴールデン飼われてる常連さんが来られてたんだけど(飼い主さんだけ)
なんかその人、やたら色んな犬から吠えられる人らしくって(原因は不明)。
その人が入ってきた時、それまで静かだった店内がいきなりギャンギャンうるさくなったん。

で、なんでかそのギャンギャンいうメンバーにちゃっかりキラも入ってた。
てか!キラが外で吠えることって本当に珍しいん。
全く吠えない子なんだけど。
そのキラがかなり怒り狂ってキャンキャンその飼い主さんに吠えたくってたのでビックリしました。
でもオーナーさんや他の常連さんは、いつものことらしくて(その人が吠えられるの)
大笑いしてました(笑)本当なんだったんだろ?
犬飼ってて犬大好きなオジサンなのに、犬に吠えたくられるって、かなりショックじゃない?(笑

店内は大爆笑だったけど…。私がその立場だったら軽く凹む。
でもそのオジサマはとっても良い方で!
初対面の私達にも、差し入れ~!ってエクレアをくれました♪
ありがとう~オジサマ!!

というわけで、ぶりーだーかふぇでマッタリランチしてきました。
ここのカフェ、蘭丸かなりお気に入りみたいで、いつもすごいご機嫌さんになるん。

その後、平城京でちょっとお散歩して~、
新しく出来たドッグカフェに向かいました。

では次は、平城京でのお散歩写真へ続きます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/06(日) 21:01:53|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

