1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アホ女の大反省会

d348.jpg


久々のツレヅレ日記。
私、真剣に自分の生活について考えてたらこのままで良いのか不安になってきた。
歳相応の生活してねぇーよ、絶対。

たまには反省会でもしてみようと思います。
そして……もう二度と同じ過ちは繰り返さないように、自分に喝を入れたいと思います。


ちょっとね、この何ヶ月かの私の生活が酷すぎて…酷すぎて…
なんでこんなことになってしまったのか?と自分で色々考えたんだけど。

本当にね、酷かったん。ここ最近。
何が酷かったかっていうと、金欠具合が…。
今まで20数年生きてきましたけど、ここまでヒィヒィ言ったのは初めてだったかもしれんのよ。
だって、本当に食べるものがなくなるまで、底尽きてしまってたからよぉぉ。

まず、1つ……とりあえず、ここから脱出せねば!とハッキリしてる原因は。
カード地獄。
私、ローン(っていうか、カードの分割払い?)がないと、すぐに仕事辞めたい!って
安易に考えてしまうので、何がなんでも仕事辞めれない状況を作って自分を追い詰めないと
不安で仕方ない人なのね。
(いや、動物こんだけ飼ってる時点ですでに仕事は辞められんのだけど)
で、一時期は結構色々と毎月一定の支払いをしてたんだけど…。
そういうのの支払いが全部終ってしまったもんで…。
ローン組んでる時って、それ以外はカード使うことがなかったんよ。
で、今は特に分割もしてないし…っていうので、なんか余裕が出て安心したのかで
普通の買い物でもがんがんカード使ってたら、大変なことになってましてだな(涙)
つか!カードの支払いって使った場所によって請求がズレれくるっしょ?
そんなので自分の支払いの管理ができてなかったのもあるし……まぁ、元々お金にルーズなので。

で、何ヶ月か前にとんでもない金額の支払い来たんすよ!?
え?マジで???ってくらい。目ん玉飛び出そうになった。
明らかに収支のバランスが崩壊した!!!!!(笑)
しかも…わしの会社、月末給料で、カードの支払い月初めでよーーーーーー!
給料入ったと思ったら、一瞬でスッカラカンになったっちゅうわけですよ(涙)

あ、ペット関係のお金は財布(口座)が完全に別なので安心してくださせぇ。
あくまで私の自由に使えるお金&生活費の問題だけですぜ。
そこはさすがに、責任感があるのでキッチリしてるっすよ。

で、1ヶ月生活するのに無一文!っていう状態になってしまったので。
まぁ~、その1ヶ月は、カード使い放題で生活したワケですが……。
普通に考えて分かるんすけど、その月カードで生活したってことは、
また来月以降にそんだけの支払いが待ってるってことでさァ(笑)
アホだ~~~~~~~!私、何歳よ!?アホすぎるー。
お金ないなら、ないなりにそれなりの生活したらいいのに…
できないんすわぁ。なんせ自分の欲には忠実に!ですから(涙)

つうわけで、今現在、カード地獄と戦ってます。あぁ、勝てる気がしねぇ!
カードに勝てる気がしねぇ!!!!!!

そんなこんなで、先月、先々月と…食料も底尽きて、給料前何週間かで全財産1000円とかで
必死に生活してました。本当、死にそうだった。

特に先月の無駄使いを振り返ると……
まず、自分で一番反省してるのが、「洞爺湖の木刀」これだな…(笑)
あと、思い出すトコロで言えば、あゆライブで使ったライブグッズ費1万とかwアホすぎー。
お金ないなら我慢しろよ、自分。
他にもまだまだあるよ、無駄使い。
遙か4も買ってしまったし…銀さん衣装作るゾ~!って全然本気で作る気ないのに
形から入るからさ~、布とか裁縫セット一式で1万弱。
その上、ミシンまで買おうとしてたんだから、ビックリだよね…私ってば。アホすぎ。
で、庭球DVDっしょ?ほんで、なんか他にも無駄使いした気がするんだけど…。

でも多分、この辺りをちょっとは制御したら、もう少しまともな生活が送れた(食料にありつけた)
と思うんすよなぁ。
月末、飲みに誘われても「大変言い辛いのですが、無一文なので行けません」って言うしかなかったし(汗)
でも、有難いことにゴチってくれるって言うから行ったんだけど(笑)
最低だ!この女、最低だ!
いや、でもこういう時はご好意に甘えないとね。

先月は、もっとヒドイことに……
とうとう生活用品まで底をついてしまうというレベルまで行きましたよ。えぇ、いきましたとも。
シャンプーがさぁ!なくなって。ばり凹むんですけどぉぉ~みたいな(笑)
でもかなり助かったのが、私…化粧品会社勤めなもんで…。
普段から化粧品は現物支給があるもんで。
化粧品には困らないんだけどね……
自社商品にシャンプーもあるから、会社の現物支給でシャンプー貰ってきて
なんとか耐え抜きました。
いつもTSUBAKIじゃないと嫌!ってこだわりがあるんだけど(自分で買って)、
この際、シャンプーならなんでもいいわ!って(笑)
でもかなり助かりました。アリガトウ、会社様様です。よかった…。生き延びれた。

そんなこんなで、私…本気でちょっともう少ししっかり真面目に生きようと反省しました。
だいたい、毎月自分で何にお金使ってこんなに金欠になってるのかよく分からない。
どうしたらいいんだろ……。
でも欲しいものは欲しい。我慢ができない…。

このカード地獄も、なんとか今月でキリつくかな~?って思うんだけど。
そう、ボーナス月だから。
とりあえず、これで全部清算して、一度スッキリさせよう。

と、思ってたら…ボーナスのほとんどは保険代に飛んでいくのです。生命保険なぁ…
私、過去にもガン保険とか何回も加入してるんだけど、途中で支払いが嫌になって
解約したり、支払いが停滞してて強制解約されたりしてたんよ。
中途半端に入って、解約して…を繰り返してたもんで、お金捨ててるようなもんすよ。
なんてもったいないことしてるんだろうか…。
でもこの生命保険だけは…必死さ。だって、もうすぐ満期だもん。
こんな時期に解約してる場合じゃないねん!
頑張れ私!頑張れ私!あとちょっとだ!!ゴールはもうすぐだ!

でも自分の生活も危ういのに、生命保険なんて掛けてる場合じゃないっつの!本当…。
なんか、ボーナス月の一括支払いになってるもんでね…。
ボーナスのほとんどは、その保険代で飛んでいくし…
残ったお金で、やっぱりボーナスなんだから「仕事頑張った私へのご褒美♪」も
買ってあげたいじゃん!私に(笑)
そういう楽しみの為に普段頑張って働いてるワケだからねぇ…(笑)
で、残りはペット貯金かな~?って思うと、結局私の生活費はカツカツなんだろうなぁ(涙)

あぁーーーーーーーー、やばい。
保険も、あと何年かで満期になるらしいのですが…
その使い道はすでに決まってますゆえ(笑)
そう、満期になったら!!!!!!!そのお金は車に変わります☆あひゃ~!
つーか、保険って言っても、「車貯金」みたいなもんだからねぇ。
自分で貯金できないから、保険掛けることで強制的に貯めてるだけの話で。
元々、車買い替える予定で10年満期の積み立てにしてるんだから!!!!

それはそれ…コレはコレなので。
とりあえず、今の生活をなんとかしなくては…。
生活をっていうか、私の考え方…生き方?を改めないとなぁーと。
本当何やってんだろ、いい歳して。
30代になってもこんなんだったらどうしよう、私。
こんな生活が許されるのは20代までかな?っていうか、許されないっすな。
許されるのは20代前半までかな…?

8月は、1ヶ月1万生活とかにチャレンジしてみようかな…。
死ぬ気になって、休みもずっと家に篭って(外に出るのはお金使わない散歩だけとか)
って思ったら、8月は長期休暇の月じゃねぇーーーーーーか!?
あかんあかん。そんなパラダイスを楽しまないでどうするよ?
ってことで、9月から頑張ろうかな…?
あぁー。先延ばしにしてる時点でもう完全にヤル気ないじゃん。
でもそうだなぁー。9月になったら本気で生活を改めてみようと思う…

絶対に生まれ変わってやる!!!!!!!!
私だって、やればできる子なんだから!!!!!オォーー!


スポンサーサイト
  1. 2008/06/29(日) 01:18:23|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

