1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アユライブ追加公演☆最高ッシタ!

ayumi hamasaki
ASIA TOUR 2008
~10th Anniversary~

2008.6.21(Sat)
大阪城ホール


大阪城ホール、追加公演に行ってきやした~♪わほ~~!!!!
あゆに会える~超嬉しいってことで♪

この日は5:30開場の6:30開演でした。
何気にこの為に、蘭丸達をお昼からドッグランに連れて行き……
かなりはっちゃけて遊ばせて、夜は寝ててもらおうと(笑)
お昼からドッグランに行って~、そっから城ホールに向かいやした。ハードだったわ…。

思ったよりも早くついて、集合時間まで時間があったので
1人で待ってても退屈だし~…と、先に物販に並んでグッズを購入することに。

20080621-2 004


でもって!今回ゲットしてきたグッズはこの通り。
予定通り、スポーツタオル&ライブT(黒)を無事にGET♪
テイクアウトバッグ、2000円もするから買うの見送ろうと思ったのに…
結局すごい荷物になってしまったので買ってしまったわー(笑)
で、光るうちわは絶対に必要だし…ってことで。
本当は他にも買ってしまいそうな勢いだったんだけど……リストバンドも欲しかったんだよね。
でも!!!!!!今回は、金欠すぎてグッズ代は1万以内に抑える!って決めてたので
これで終了。

あゆチップ(?)かいう、会場限定発売のポテチみたいなのが売ってて…
すごい気になったんだけど、1つ500円もしてたので見送り…。
前回は、アユのチョコクランチ(1箱1000円だったお)を買ったんだけどさぁ。
なんかもったいなくてなかなか食べれなかったのもあって…
お菓子類はもう買わない!って決めてたので、見送り~見送り~。
でもあゆチップ、買ってる人いっぱいいて、ちょっとどんな味なのかもすごい気になるんだけど…。

で、その後無事に友達たちと合流しました~。
友達に「あれ?今回、あんまりグッズ買ってないやん~」って突っ込まれてた私…どうよ!?
いつも物販で色々買い漁ってるイメージがあるのか!?

20080621-2 015


ちなみに、今回のライブT!!!!
ブラックにしてみました。本当はねぇ…ホワイトが欲しかったんだけど…。
夏の部屋着にしようと思ってるんだけど、なんしか白はすぐ汚れそうなので><
だからここはあえて黒だ!!!!!!

↓BACKはこんなカンジ~♪

20080621-2 017


でもって……肝心の席ですが!!!!!
これがさぁーーーーーーーーー!ちょっと聞いてよ。ショックすぎる…
今回ーーーーーーーーー!ほんま席良くなかったん><
どちらかというと正面よりだったんだけど、後ろから3列目だった!!!!

遠いーーー遠い!!!!!アユが遠いーーーーーーーーー!!!!!!
スクリーンのアユですら遠いーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
前回、そこそこいい席だったので、本当にショックだった……。
城ホール、他のアーティストもイベントも色々行ったことあるけど
(ベストヒット歌謡祭でアユを見た時は、かなり前でめちゃめちゃ近かったんす!)
よく考えるとこんなに後ろの席になったことはなかったので……
初めての体験があった!

それは!!!!!!!
会場全体が見れるので光るウチワ&ペンライトがめちゃめちゃ綺麗なこと!!!!!
すげぇ~~~~!すんごい綺麗かった~!
これはこれで、良かったかもしれにゃいー。

でもやっぱりアユ姫をもっと近くで見たかったよぉぉー(涙)

でもって!!!!!!!今か今かと開演を待っていたら☆
会場が真っ暗になって~始まりましたぁ♪

盛り上がっていくぜぃ

今回は、10周年だし絶対に懐かしい曲も来るに違いない!!!!!とかなりワクワク☆

今回のツアーも日本は後3回なので、ネタバレもないかな…と思ったけど
まだ行ってない人がいたらアレなのでライブの内容は、一応畳んでおきます。
DVDで見ようと思ってる人もいるかもしれないし…ネ?
ライブ本番レポ続きは、続きをクリックしてちょ。

なんしか!!!!!もうめちゃめちゃいいライブでした。
あゆ!!!!本当に本当にお疲れ様でした。
来年も!!絶対に会いに行くからね♪

10周年、本当におめでとう。
これからも全力で、素敵な歌と感動を私達に届けてください。

あゆがデビューした頃、私は慣れない環境の中で、すごく辛かった時期だった。
夢見てた「大人」が、実際にはこんなにも大変で辛いものなんだって絶望してた。
そんな時、あゆの曲を聞いて、いっぱいいっぱい励まされた。
ムシャクシャする時、悲しい時、寂しいとき、あゆの曲をいっぱい歌った。
アユのPVを見て、アユの笑顔に支えられた。
本当にそう思う。
今の私は、かなり強くなったけど、それでもここまでやってこれたのは
アユのおかげなんだって思える。
アユ、本当に本当にアリガトウ。


☆曲目リスト☆

1)reBIRTH

2)The Judgement Day

3)talkin' 2 myself

4)is this LOVE?

5)Depend on you

6)Fly high

7)(don't) Leave me alone

8)decision

9)my names woman

10)Marionette-prelude

11)Marionette

12)HANABI

13)End roll

14).tasking

15)SURREAL&evolution

16)Mirrorcle World

以下、感想!!!!!!
ライブレポには全然なってない…けど、なんしか私の勝手な感想だけ。

最初は、なんしかアユを見れたことで感動でもう頭が真っ白。
というか、すごい鳥肌立ってしまったおおおおおお。
やっぱりアユのライブは本当にジーンと来るものがあるなぁーとしみじみ。
見て楽しめるライブって、アユがダントツだと思うん。目で楽しめるってスゴイ。
いつもセットやら演出やらに驚かされます。
次はどんな衣装が来るんだろ?どんな演出が来るんだろ?ってそれがすごく楽しみ☆

「is this LOVE?」
この曲、本当に思い出がいっぱいある。懐かしい~!
これが来るとは予想外でした。なんか聞いてて泣けてきた。
これ、ぶっちゃけ……w本当一言では語りきれないくらいの思い出があるん。
まさに私の気持ちが歌になってる!って当時、聞いた時、本気で号泣した記憶がある。
音楽ってその時の思い出が一緒に残ると思うっしょ?
だから今でもこの曲を聞くと本当に泣けてくる。

この後の衣装替え。
衣装替え中に流れてたPVのあゆがめちゃめちゃ可愛いかった~。
制服みたいな衣装♪かわいいすぎ~。あのあゆほんま可愛い!
また仕草と表情がすんごい女の子チックで可愛いの!
役としては、高飛車系の役だったけど、ほんま可愛い☆
しかも!私の超好きなピンクいっぱい☆
やっぱりあゆのピンクは可愛いすぎ~。

私、今回のライブの中でこの衣装が一番気にいってる☆


「Depend on you」
ほんまにこれが来ると思わんかった~!
懐かしすぎる~!この頃のあゆ、清純派っぽくてめっちゃ可愛かったのを覚えてる。
ていうか、私の大好きな曲。
未だにカラオケ行ってもこの曲は外せない。めちゃめちゃ大好き♪
声質も歌い方も当時とは変わってしまったけど、それでも今は今でやっぱりイィ!
あぁーーーーー懐かしい。本当に鳥肌ーーーーーーーー!

「Fly high」
これも懐かしい!っていうか、これも思い出がいっぱいー。
ちょうど今の家で一人暮らし始めた頃で……
今では平気だけど、やっぱり最初はすごく怖くてさ~(一人暮らし)
特にお風呂が怖くて…。お風呂入る時、いつもこれかけてお風呂入ってたなぁ~(笑)
なんかあの頃の記憶が蘇ってくるカンジ。

ライブは、やっぱりこの曲が来ると、お客さんもテンション上がってました!
私も光るウチワ振りまくってかなり燃えた~!

この後、衣装替えの為、再びPV。
捕まってたトコロから逃げて、追いかけられるあゆ…。
なんか緊張感が漂ってきて、すごくドキドキ。
あゆの迫真の演技に感動!!!!!!!すげぇーーーーーーー!!!!!
最後は捕まってしまって、円盤みたいなのに張りつけられてしまい……

そのままの格好でステージに登場(円盤に張り付けられた状態)

で、そのまま「(don't) Leave me alone」が始まったんだけど。
ここですごいことが!!!!!!

なんと、あゆを張りつけてた円盤が回りだして~~~~~~!!
あゆは、その状態で熱唱してた。すごすぎ!
見てるこっちが心配になるくらい……体張ってるなぁ…あゆ。
でもあゆの本気が伝わってきてかなり感動!!!!!!
かっこよすぎるぅぅぅーーーーーーーーーーーーーー!

「my names woman」
女王様あゆ(笑)
ほんまかっこいい!あゆって、可愛い女の子も似合うけど、こういう女王様もほんま似合う!
エロいーーーーーー!かっこいぃぃーーーーー!
またあのムチ!!!!!!ほんま女王様だわ…コレ。

で、また衣装替え。人形で遊んでるあゆ…っぽいPV。
でもこれ、最後が、結局そのあゆ自体が人形で、それを見てダンサーズ達が笑ってるっていうオチ。
すごい凝ってるなぁ~と思ったさァ。

「Marionette」の衣装がめちゃめちゃ可愛いかった~。
ピンク(?)白(?)っぽいフリフリ衣装。ちょっとロリータ系。
またオカッパのあゆが可愛いこと可愛いこと!
ちなみに、友達はこの衣装が一番可愛かったと隣で悶えてました(笑
確かに可愛いかったよ♪
真ん中のステージの周りが上がって、メリーゴラウンドみたいになってた。
あれ、メリーゴーラウンドっていうかオルゴールのイメージ?かなぁ。
とってもメルヘンちっくで本当セットも凝ってるなぁ~って感動♪♪

でもってこの後、再び衣装替え。
こん時のPVが、階段の上にいるお姫様っぽいアユと、
ダンサーズ、シューヤ君との結ばれない運命…みたいな内容っした。
シューヤ君があゆの元へと階段を登るんだけど、後少しであゆの元にってところで
階段が崩れて、シューヤ君が下に落ちてしまう……と。
で、ステージの上であゆを探しているシューヤ君とPVの中で、落ちてしまったシューヤ君を想って
泣いてるあゆの姿…。
またあゆの迫真の演技で、こっちまで泣きそうに……(涙)

その衣装であゆが登場⇒HANABI⇒End roll
あぁーーーーーーーー、また泣ける曲を!!!!
私の場所からは、スクリーンでは確認が出来なかったけど(クソ!今回の席ほんま最悪!)
多分、あゆ歌いながら泣いてたと思う。
あぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー切ない、切なすぎるー。
ちょっと真剣に見入ってしまって、私も危うく泣きそうなのを必死に堪えてました。

その後、あゆダンサーズの女の子が上から吊り上げられた紐を使って
空中での演技を披露。なんしか見ててハラハラした。でもすげぇーーーーーー!

でSURREAL&evolution♪
盛り上がってきましたぁ~!このあたり、私もはっちゃけてウチワ振り回してたので
かなり腕が痛くなる(笑)でもかなり皆ノッテテ、最高っした!イエイ

で、いよいよラスト!!!!!
ステージは大きなアユマークの入った白い布で覆われて~。
「Mirrorcle World」が始まる♪
その白い大きな布が落ちると、ステージにはとんでもない大きさの船が!!!
すげぇーーーーー!船が出てきたよ!!!!しかもかなり豪華!どんだけお金かかってんのぉ~!?
しかも!周りはキラキラの星が一面に♪めちゃめちゃ綺麗で感動!!!!
この船は、海賊船みたいなイメージ?でも周りが星いっぱいで、なんかイメージ的には
ピーターパンに出てくる船みたいな印象を受ける(笑)

でもって!その船の上にあゆが~~~~~~!オォー超かっこえぇ!!
船も途中で方向が変わって、最後は正面を向くんだよね。
本当すごい迫力でした!!!!!!!!!さすがラスト!!!すごすぎっ!

というわけで、今回のツアーの演目はこれにて終了~。
その後、恒例のあゆマークに乗せての、あゆコール!!!

今回のあゆマーク、エド・はるみの「グーグググー!」、IKKOの「どんだけ~」、
小島よしおの「オッパッピー」になってて、笑う~♪

あゆコールは本当にすごい楽しい!
あ~ゆ!あ・あゆ!あ~ゆ!!!!!!
のコールがマジで楽しい。みんなノリノリでアンコールを待ってました♪

でもってアンコール!!!
やっぱりあゆは予想通り、白のツアーTシャツを着てました。
私も白と迷ったけど~、黒買っちゃった…。白にしとけばよかったかなぁとちょっと後悔。

でもって、あゆが「バラード2曲いくんで、座ってマッタリ聞いてね」ってことで。

ここ2曲入ったんだけど、なんだったかな~?ごめん、記憶にないやぁ。(笑)
Dearest とVoyage だったと思う。

でもってMCスタート。
あゆが「前も言ったけど、大阪の人ってMC中、すごく静かになるよね?」って
ヨッチャンに言ってて(笑
「すごい緊張するから、適度にざわついて~」って、皆にお願いしてたのが笑った。
で、それを聞いてみんな「ワァー!」って盛り上がってたwww
でもまたMC始まるとソコソコ静かになってたよ(笑)

今回のツアー、MCでアユがお客さんからのリクエスト曲をいきなりアカペラで歌うって
コーナーがあって、この日は32歳男性からのリクエストで「walking proud」 でした。
そのリクエストを読んでる時の、ヨッチャンの声が渋いこと!(笑)
しかも、同じこと2回言ってるし。あゆも笑ってた。
てか、ヨッチャンが変なキャラになってて、アユも爆笑、お客さんも爆笑みたいな。
私もものっそ笑った~!

で、あゆのアカペラ…。ちょっとだけ音合わせてしてて~、walking proudのサビが!!
アカペラすげぇ~~~~~~!
『見上げた空 綺麗でした~』の部分、やべぇー鳥肌!
ちなみに、このリクエストをくれた人は、
「3年前に彼女とドライブでよく聞いてて、今は彼女は妻になってます」みたいな紹介で
あゆも周りも大盛り上がり!!!!すごいなぁ~!感動♪いいねいいね。

でもって、こっから最後の曲の為の振り付け指導開始!
「アルマゲドン」に大笑い!!!!!!
アルマゲドンは、ちょっと説明が難しいので割愛!
で、必死に新しい振り付けを覚えたけど、ちょっと覚えられたか微妙。

最後、3曲続けていくんで~!ってことで本当のラストが始まる!
習った振り付けはラストだそうです。それまで覚えてられるかなぁ…(汗)

で、最後!!!始まりました~!

「independent」
   ↓
「Boys&Girls」
   ↓
「MY ALL」

最後は本当に盛り上がるね!
Boys&Girlsは、思いっきりみんな合唱~!皆で歌いまくってきました~!
楽しかった~~~~~~~~~!本当すごいはっちゃけたぁ!
で、その振り付けを習ったMY ALLがスタート!!
なんとか…頑張って必死に振り付けをしてみたものの…間違いまくってめちゃくちゃ(私は…)

で、最後はダンサーズの紹介があって…
あの!あゆの地声での「ありがとうございましたぁ~~~~~!」とお辞儀で終了!!!!


本当、お疲れ様っした!!!!!
で、また私は最後、かなりウルウルきてたけど、なんとか今回は泣かずに終った。
もうめちゃめちゃ良かったです。
来年も絶対にあゆに会いに行きたいと思います。

でも本当にチケットが手に入らなくてなぁぁぁ…
今回も、一般公演の先行予約&一般発売も外れてしまって、
で、やっと追加公演が取れたけど…。
去年は全滅だったし……。
来年も取れるといいなぁー。本当に。

あゆ!!!!!!10周年、本当におめでとう。
これからもずっとファンでいます。

本当に最高の時間をありがとう!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 11:38:53|
  2. ライブ★レポ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

