1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグカフェ新規開拓

更新停滞中ですが、ちょっと(というかほぼ)私信で…
ドッグカフェ新規開拓編。
ちょっといいカンジのカフェをみつけたので、ご報告♪

★私信です:れいこさんへ★
掲示板で報告した、四条畷のワンコOKカフェ、こんなカンジでした↓↓
行ったことあったらすみません。行ったことなかったら、次はご一緒しましょう~♪

というわけで、以降…
そのカフェの紹介っする★

20080615 064


今回、初めて突撃してきたカフェは、四条畷の忍ヶ丘にあります。
前から気にはなってたんだけど…いまいち場所を把握してなくて。
ちょっとそっち方面に用事があったので、下見がてらブラブラ探検に行きました~。
意外にすぐ発見できました。
この真ん中のお店がそうです。えっと~、名前忘れちゃった。
かすかに看板が見えてるけど、「HILL’S CAFE」かな??

20080615 046


こちらが店内です。
完全なドッグカフェっていうよりは、ワンコもOKですよ~っていうカフェみたいです。
夜も12時までやってるみたいなので(多分…)夜になったらバーっぽくなるのかな?

店内、めちゃめちゃオシャレでした♪これぞ、おしゃれカフェ★ってカンジ。
でもって、真ん中にドどーんっとビリヤード台もありました。

20080615 042


ちなみに、この日はワンコ連れのお客さんはいませぬでした。
蘭丸くんとキラくんだけ~。
後は常連っぽお兄さん達(ワンコは連れてない)がおられました。
すごいいい雰囲気で~、ちょっとちょっとw素敵カフェ発見!って超嬉しくなった。

けど…ここで大事件発生!

20080615 037


ババーーーーーーーン!!!!!!
あ、あかんあかん…ビリヤードはやべぇ!
何がやばいかというと、怖がりの蘭丸さん…
予想通り、ビリヤードの「カツーンっ!」っていう音にビビリだして、ちょっとご乱心に(笑)
外はどんな音がするか分からんくて、ビビリまくってる蘭丸なので、
カフェは「怖い音しないし、マッタリできるから大好き♪(蘭丸の気持ち…多分)」で
超カフェが大好きなワンコだったんですが(笑)
ちょっとこれをきっかけに「ヤベェー!実は建物の中も危険がいっぱい」って
思い出したらちょっと困る!もうカフェ巡りできなくなるじゃん!と思って
内心ヒヤヒヤしました…。やべぇーーーーーー!

20080615 051


で、案の定、私の足元でブルブル震え出して超びびってる蘭丸さん(笑)
なんぼ小心者やねんーーーーーーーーー!

このままビリヤードが続くと、ちょっと撤退しないとなぁー…って思ってたんだけど。
うまい具合にビリヤードはすぐに終わったので、
後は蘭丸もマッタリ過ごすことができました。本当良かった~♪

でも、次からはちょっとここのカフェは蘭丸は止めておくのが無難だな…と思った。
これから、ここのカフェはキラONLYにしようと思います。蘭丸くん、残念!

20080615 044


こちらのカフェ、看板犬ちゃんが3匹いました。
シュナウザーのアインくん、ヨーキーのプリンちゃん&イーオンちゃん?
(すみません、名前聞いたんだけど…私の記憶力ゆえ…間違ってるかも)

で、挨拶に来てくれました~。
えっと。これはイーオンちゃんかな~?
女の子大好きなキラくん、大興奮♪

20080615 048


でもって、私♪
アイスカプチーノでぃ。トッピング、シナモンにしてもらいました♪
見て見て♪コーヒーカップのイラストになってるよー。

私は、かなりのコーヒー派なので…。コーヒーしか見てなかったんだけど
コーヒーも紅茶も結構色んな種類がありました~。
なかなか素敵♪

事前に、ロコモコがあるって情報をゲットしてたんだけど(私、ロコモコ大好きっす)
実は…このカフェに来る前に別のドッグカフェで遅めの昼食を食べてしまってたので
お腹いっぱいで食べれませんでしたーーー。ちくしょ~!残念。
てか、ここのカフェ…本当に急に「通り道やから、発見したら寄ってみようかな?」
くらいの感覚だったもんで…ここに来たのも結構予想外でね…。
あぁーーーーーロコモコ食べたかった。お腹減らしてくればよかった…チッ。

次回は絶対にロコモコ食べようと思います。

20080615 053


でもって、こちら…
看板犬のシュナちゃん、アインくんです。
今、2歳なんだって~!キラと同じくらいですね~?って店員さんと話してました。

20080615 055


アインくんは、元気いっぱい~♪ってカンジで、
「遊ぼう遊ぼう」ってお誘いポーズをいっぱいしてくれてました★

キラ、めっちゃアインくんと遊びたいんだけど…
どうやらアインくんは蘭丸のことが気になるみたい。
女の子だけじゃなく、男の子にも振られてるキラくん(笑)

でもって、なんでか男の子にいつもモテモテな蘭丸くん(笑)
なんで蘭丸って男の子ちゃん達にもてるんだろ~?

20080615 056


キラの構って攻撃が通じたのか…
アインくん、キラにお誘いポーズしてくれました♪
キラがそれまで「構え~構え~」ってちょっかい出してたのに
お誘いポーズされると、ものっそビビって尻込みしてたキラくんなのでした(笑)

20080615 057


蘭丸は、怖い音(ビリヤード)も聞こえなくなってマッタリしてるようです。

20080615 059


と、そんなこんなでドッグカフェ新規開拓編でしたー。
店員さんに「また遊びに来ます~!」って言って、お店を後にしました。
今度はゆっくり来たいと思います。
すごいいい雰囲気のお店でした~。
夜遅くまでやってるみたいなので、金曜の夜とかだったらフラっと夜ゴハン食べに行けそう~
うちの家からも、車でそんなに時間はかかりません。結構すぐにフラ~っと行けそう♪



★☆★☆おまけ↓↓☆★☆★

20080615 015


実は上のカフェに行く前に…
蘭丸とキラをいつもの山の公園に連れて行って、はっちゃけて遊んでました。
で、公園のカフェで私は遅めのランチを取りました。オムライス食べたんすー。
その時の様子♪
雨が降りそうなお天気だったので、山の公園もここのカフェのテラス席もガラ空きでした。
でも1日曇りだったので、すごい快適に走り回って来れました♪イエイ。

20080615 013


というわけで、ペットブログはほぼ休止中でしたが、この四条畷のカフェのレポをしたいが為に
久しぶりに更新しやした。

■れいこさんへ■
こんなカンジでした~!今度、是非ご一緒しましょう~!
残念ながら、蘭丸はお留守番になると思います…が(涙)
なんしか、ビリヤードは危険なので。
他にもまたいい場所ないか、探しておきます~!

  1. 2008/06/15(日) 19:47:42|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

