1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカ★ライブ~Perfect Future Tour~

昨日、6月9日(谷中さん曰く、「ロックの日」だそう)、

東京スカパラダイスオーケストラ
~Perfect Future Tour~
に行ってきましたァァァァーーーー!

スカパラのライブ参戦は2回目でするー。
私、ぶっちゃけそんなスカFANではないんだけど…(友達がFANなカンジ)
スカパラのライブはすごい踊れまくれて楽しいので、大好き♪

今回の会場は、Zepp Osakaっしたー。
しかしだね…何気に行く前はちょっとテンション下がってた…(笑)
なぜかというと!そりゃアナタ!!!
月曜しょっぱなからライブっていうのが、ほんまに憂鬱でしかないんすよー。

実はさ…、このライブは追加公演だったりします。
5月にも大阪来てて、フェスティバルホールとハッチ…
できればフェスティバルホールにいきたかったんだけど(確か金曜だったはず)
チケ取れなくてさ~~~~~!!!(涙
で、やっと友達がゲットしてくれたのがこのZeppの月曜日のチケでしたん。

いつもライブは同じメンバー(4人が多い)で行くんだけど、
今回は1人の友達は、5月にすでに行ってやって…ってカンジで。
しかも、その5月に行った友達、最後に茂木さんが投げたドラムのバチ(っていうの?)を
キャッチしたそうで…。すげぇーーーーーー!やるなぁ。

というわけで、スカパラライブ、楽しみではあったんだけど…
なんしか~!!月曜仕事終わってから南港まで行かなあかんのかよー!で
すでに行く前からゲッソリしてました。
だって土曜も遊んでたし、日曜も蘭丸達とちょっとだけ遠出してしまったし…
で、日曜も早く寝ようと思ってたのに、いつもと同じように夜遅くまで起きてしまってて…で。
なんかねー。やっぱり月曜のライブは超避けるべきだね…と思った。

し~か~も~!!
仕事終わって、7時開演に間に合うのか微妙なトコロで…
仕事終わってからのライブ、ハッチ・厚生年金とかは経験済みなので間に合うの分かってるんだけど
Zeppに7時っていうのが、初めての体験だったもんで…
(今まで、Zeppのライブっていつも土日に行ってたんすなぁ)
なんしか、間に合うか超不安!みたいな。
ぶっちゃけ、電車で行ったほうが時間かかるんすよ。
Zeppだったら車止めれるし、車で行きたかったんだけど、
ラッシュの時間に高速とか乗ったことないからどんだけ時間かかるか未知の世界でよ…
最後の最後まで、電車で行くか車で行くか迷ってた。

結局、車で行くことにしたんだけど…もう遅れたら遅れた時やわ!って開き直って。
で、時間ないねんから急いでいけばいいのに、私ときたら…
仕事終わって家帰って、ちょっと「ハァー」って一息入れて、そっから出発(汗
しかもガソリンねぇーじゃん!みたいなカンジで、GSにも寄らなアカンくて…
オイィィィ~!やばいんじゃないの?コレ…と思ってたら
びっくりすることに高速ガンガン流れてて30分かからんかったという(笑
6時10分過ぎには着けてたよw恐るべし…私、ブッったぎって暴走してたのかしらん?

と、その後友達と合流して。会場を目指しました。
今回はもうロッカー使わないで行こう!ってことで、(帰りのロッカー待ち、ウザイから)
荷物全部車において、Zeppに向かいやした。

ちょっとちょっとww私、本当はライブT欲しかったんだけど財布の中に4000円しかなかったという。
泣ける。
どっちにしても、開演カツカツだったので物販見てる時間もなかったんすけどね。

会場入ったら、いつもに比べてちょっと空いてたカンジ。
でもその後、すぐにギュウギュウになったけど。
この日は、真ん中あたりを陣取ることにしやした。
もうね、歳だから前の方にガンガンに行く気力はなくなってきた。
真ん中辺りで十分っす。

なんかやっぱりライブ始まる前は、「明日も仕事かよー。月曜キツイ」って
テンション下がってたけど、始まるとかなり夢中になって踊りまくってました。
それでも~、やっぱり昔に比べるとちょっと落ち着いたなぁーと自分で思う。
もうライブ中、全力で飛んでることがしんどくなってきた。
たまに休憩しとこう~って…思ってしまう自分の体力のなさに泣ける・・・

スカパラのライブは、やっぱり他のアーティストのライブに比べて
年齢層が若干高そうなカンジかな~?って思うん。
あと、男女の比率が…う~んどうだろ、男の子の方がちょっと多いカンジかなぁ~?
ホームメイドとかのライブとはまた全然違うんさねー。
なんか結構好きかも、スカパラライブの雰囲気。
そこそこ皆踊って~ってカンジで楽しめる。

私も昔は、すごい勢いで周りで暴れる人とか全然平気だったんだけど、
最近やっぱりちょっとウザクなってきて…
しかもこの日もちょうど私の横におったグループ(っていっても、皆他人だと思うけど)が
すごい暴走してて、全力で体当たりしてくるから、かなり吹っ飛ばされたりして
ちょっと勘弁してよー!って思った。やっぱり歳とったんだな、私…
175Rのライブとか、胴上げとかしてるグループとかおったけど、その頃は私もまだ若かったから(笑)
一緒になって「キャアキャア」言って、盛り上がってたけど…
この日は、「キャアキャア」は言ってたけど、『マジ、勘弁してー痛いー』のキャアキャアだった…
盛り上がるのは構わんけど、円陣なって暴走しだしたし、体当たりとかされるのはほんま止めて欲しいんですけど…
っていうか、そのノリがしんどいからマッタリしようと思って、真ん中に来たのに…
そういう暴れたい人は前の方の列で盛り上がってくれたらいいのになぁ。ハァー

まぁ、なんやかんやいいながら、私も2時間半延々飛び続けてたのでちょっと疲れた。
筋肉痛かな~?と思ったけど、どうやら筋肉痛にはなってないので良かった。

なんしか、とっても楽しかったでするー★
私、スカパラは誰が好き…とかないので、ライブを楽しんでるってカンジなんだけど
(でも強いて言えば、谷中さんはばり男前!大人の魅力ってカンジ。
 茂木さんはなんか可愛いカンジがして気になるかんじww)
友達は谷中さんが好きで、興奮してたのが印象的でした(笑

スカライブ、また機会があったら参戦したいと思います。
多分、また友達がチケ取ってくれるやろうし…
でも月曜はほんま勘弁!と思った。

で、忘れてたけど(笑)
6月21日は、浜崎あゆみアリーナツアー2008でする♪
大阪城ホール!しかもこっちは土曜だぁぁ~!わほーーーー!!
あゆのライブは、本当に超楽しみでするー。最後まじで泣きそうになるからなぁ。
泣かないようにしなくては!!そっちはそっちで楽しんできやす~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/06/10(火) 21:49:26|
  2. ライブ★レポ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

