1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ワンで1泊旅行9☆ドッグカフェ遠征の巻

旅行レポ続き。
宿泊所を出て、帰り道、三重の関にあるドッグカフェに寄って帰ることにしました。
こういう機会じゃないと、三重のカフェまでなかなか来れないもんね~。
なんか、大阪・奈良と有名なところのドッグカフェめぐりはほぼ制覇した感があるので
ついに三重にまで進出した!ってカンジかな~(笑)
GWも、三重のカフェに行ったけど。

外で遊ぶよりもカフェでマッタリするのが好きなちょっと変わった柴犬:蘭丸くんの
全国ドッグカフェぶらり旅企画でも始動させようかと思う今日この頃(笑)

20080518 271


というわけで!やってきました、お目当てのドッグカフェ!
なんかね、ここ観光地なのかな~?よく分からんのだけど、観光バスもいっぱい来てたし
観光客らしき人たちもたくさんいたし…
この辺り一帯、こういう昔っぽい建物が続いてるとっても癒される場所でした。

20080518 272


でもって、到着です!すごくない!?和風ドッグカフェ!めっちゃかわいい☆

20080518 275


ここがそのドッグカフェ、「ぽ庵」さんです。
看板犬ちゃんが4匹(ゴル2匹+トイプ2匹)いました~!
こちらのお店も、洋服販売とかされてるのでワンコは極力「お洋服着用」がルールだそうです。

20080518 277


というわけで、カフェでまったり~まったり~お茶することに♪

20080518 278


店員さんがサイトに写真UPしてるんで…って、蘭丸とキラの写真を撮ってくださいました♪
(これは、自分で撮った写真たちね)
で、その後にオヤツをくれてたんだけど、蘭丸はオヤツ禁止令が出てるのでオヤツもらえなくて、
きなこちゃん達がもらってるのをしっかり見てたので、
「あれ~?僕のおやつはまだですか?」ってずっと店員さんを見てましたww
ごめんね、蘭丸…オヤツは禁止なの!

20080518 284


そんで、ここでも「大人しい柴ちゃんやねー」って言われてた。
蘭丸、カフェ大好きだもんね。だって、外で遊ぶよりも安全だもんね(笑)

20080518 286


店内とか、すごいいい雰囲気のお店でした。なんかいいよね~こういう空間。
もっと近くにあったら、めちゃめちゃ通うんだけどな~。
さすがに、カフェだけのために三重まで遠征にこれないし…(涙)

20080518 287


でもって!この後、ウニコちゃんのことに対する店員さんの一言で
私もれいこさんも、店員さんもほんま腹よじれるくらいバカ笑いする出来事が!!

アンケート(?)みたいなの、書いてたんだけど。
店員さんがれいこさんが書いたのを見て、
「ちょっとwちょっとwwwwwwちょっと待って~!」って笑いだしたので、何事!?ってカンジだったんだけど。

店員さんがすごい驚いて
「ちょっと!ウンコちゃんってどの子!?」
って言い出すから、めっちゃ爆笑してたまらんかった!!

れいこさんも「ウニコです」って大笑いしてたwwww
どうやら紙に書いた「ウニコちゃん」が「ウンコちゃん」に見えたそうで(笑)

店員さんも大笑いしてたんだけど、「もうビックリした!ついにこの名前が出たか!と思ったわ!」ってww
もうそれがかなりツボで、その後も延々爆笑してましたww
さすがに愛犬に「ウンコ」とかつけたら引くでなww

と、そんなおもしろい店員さんおられますのよ♪
ちなみにこのお店、ぽちタマのまさおくんがお店に来たことがあるみたいで
店内にサインと写真がおいてあったよー。

20080518 289


くつろいでる蘭丸くんとキラくん。

20080518 291


ここの看板犬のゴルちゃんです。蘭丸、大きなワンちゃん好きなはずなんだけど…
このゴルちゃん、ネンネしてたので蘭丸くんあんまり構ってもらえず。
でも途中から、ゴルちゃんが挨拶に来てくれてました。とっても大人しくてかわいい子でした☆

20080518 293


2匹で並んでたw

20080518 296


ちょっとデジたんの充電が途中で切れてしまって写真ないんだけど、
この後にきたチワワ連れの団体(家族?)さんのお兄ちゃん達に
蘭丸が「やばいー!かわいいー。この顔たまらん!」とか言われて
ずっと男のこ2人にめっちゃ抱きしめられて、なでられてた(笑)

れいこさが「蘭丸くん、男の子受けいいよね~」って言ってたww
ほんまにそう~!柴犬好きな男の子って多いよね~!?
なんか全力で「うひょー!かわいい」って抱きしめてくれる男の子に私も何度も遭遇してるんだけど。
男の子連中には悪いけど、多分…
蘭丸は野郎よりも、若い女の子が好きなんよな~(あー!言っちゃったwww)

20080518 294


男の子達のことも、決して嫌なわけではないんだと思うんだけど。
多分、今までの様子を見てると、若くて優しいお姉ちゃんたちが好きなんだよね(笑)
だって、行きつけのショップに行った時の蘭丸の表情と態度が全然違うもん!
ちなみに、ショップの店員さんは若いお姉ちゃんがいっぱいです。

なんだろ~?蘭丸、私の元相方さんに若いころ、躾で叩かれやったから
(元相方さんは、小さい時から犬は叩いて躾してきたって家庭で育った人やから)
若いお兄ちゃんはあんまり好きじゃないんだと思うんだよね…

若いお兄ちゃんに対して、心なしか顔ひきつってるしなぁーいつも…。

20080518 297


で、その後からきたチワワさんチームもみんな女の子で…
キラはまた積極的にアプローチされてたけど、みんなに無視されてたww
キラ~!ほんまモテヘンよなぁー!
私、今までにキラがモテテるの、一度も見たことないよ!(汗

蘭丸は、散歩友達の男の子(ワン)にモテモテやけど…

20080518 298


というわけで!ドッグカフェ遠征、とっても楽しかったです☆
またこっち方面来る機会があったら是非寄りたいなぁ~。
そのくらい、かなり気に入ったお店でした♪

で、カフェを後にしてれいこさんを送り届けて、私も家に帰ったのでした~。
こうして、1泊2日の5ワンで旅行は無事に終了しました!

かなり楽しかった~!でも翌日は、かなり肩が凝って、仕事中倒れるかと思いました。
さすがに毎日こんだけワンコと走りまわってるので、筋肉痛には無縁でした。

レポは終了だけど、写真がまだまだいっぱいあるので、順番にUPします~。

旅行本当に楽しかったです。また行きたいなぁ~!
れいこさん、本当に何から何までアリガトウございました!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 22:42:32|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

