1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ワンで1泊旅行その3☆カヌー初体験!の巻

でもって♪今回の旅行の一番の目的は!!!

にゃにゃ~んと!ワンコと一緒にカヌー体験!

最初、この旅行のお誘いを受けたとき、「ワンコとカヌーしませんか!?」ってことだったのね♪
アレやりたい!コレやりたい!の好奇心旺盛なワタクシは、もちろんOK!!ってカンジで(笑)

ワンコと一緒にできることはなんでも体験してみたいワタクシなのです!

なので、宿泊先についてちょっとだけ休憩した後、カヌー体験をしてみることに!
ワンコとカヌー…。キラとかは何も問題なさそうなんだけど、さすがに蘭丸は
暴れて落ちそう!っていう不安があって。一応、犬用のライフジャケットを持参してました。
でも、皆(5ワン+2人間)で乗るので、蘭丸が暴れて転覆すると全員が道連れ(笑)になるので
蘭丸だけライフジャケット着せても意味ないだろうなー…と。けっきょく着せませんでした。
それよりも!なんしか蘭丸には大人しくしててもらわないと!ってそれが必死でした(笑)

20080518 068


キラくんも、初めての海の上でドッキドキ。

20080518 069


カヌーは、ちょっと動くとかなり揺れて、これ本気で蘭丸が船の上でパニックになると
私達全員で海の中にドボンだわ!ってことで、めっちゃ心臓バクバクしました。
なんて危険なのーーーーーー!!!!!!

20080518 070


キラくん、カヌーに乗る前はかなり粋がってたのに、
カヌーに乗って、蘭丸が動いて船が揺れるのにビックリしたのか、
急に鞄に避難して、かなりオドオドしてました(笑)
そんな超ヘタレ煌を、皆に目撃されてしまったのでした(笑)

れいこさんと「キラくん、めっちゃヘタレ~!」って大笑いしました。
キラ!キラのヘタレなところ、あんこちゃんやウニコちゃんにも目撃されてしまって
「こんなヘタレな男いややー!」ってますます相手にしてもらえなくなるよ(笑

20080518 071


キラくんオドオド…。
そりゃ怖いわな…私も、いつ蘭丸のせいで(笑)転覆するかと思うと
マジで心臓バクバクでしたもん…。私達の命は蘭丸にかかってる…ってカンジ。
蘭丸!たのむでーーーーーー!

20080518 072


キラくんがアタフタしてる中・・・・

キラーーーーーーーーー!うしろ!うしろ!!

20080518 073


我家のヘタレ男チームがパニックになってる中、
なぜか安心して寝てる
れいこさん宅の女の子チーム(笑)


20080518 074


あのーーーーーーーーーーー!!!!
あんこちゃん、ウニコちゃん、きなこちゃん…
自分の置かれてる状況を分かってますか~~~!?(笑)

20080518 075


もう本当にいつも笑わせてくれる子達です(笑)
れいこさん曰く、この鞄の中にいたら安心!っていうのがあって
鞄さえあればドコでも安心して寝てしまうそうです。

20080518 077


蘭丸が、結構船の上でバタバタしてたので、かなり揺れてたんだけど。
それでもスヤスヤ寝てるれいこさん宅のワンズチーム(笑)
本当、強いなぁ~と思った。

それに引き換え、我家の男チームの小心者なこと!!

20080518 079


それでもまぁソコソコ順調にカヌーを楽しんでいたのですが…。
途中でまた恐れてた事態が!!!!

なんと!カヌーに乗ってる最中、遠くのほうで「パーン」と何かが鳴ったのです(涙

キャーーーー!この状態で蘭丸がパニックになると、私達まで道連れになってしまうーー!

「ぎゃー!蘭丸、海に落ちるんやったら、あんた1人だけで落ちてよ。」と(笑)

蘭丸が暴れると確実に私達まで一緒に海にドボン…なので、こっちも阻止に必死でした。

20080518 082


といいながら、ちゃっかり風景も撮ってました。のどかじゃろ~!?

20080518 084


蘭丸、怖がって私の足元で大人しくしててくれるんだったらいいんだけど…
怖がって、イスの下にもぐったり、船の上でバタバタしだすので
本当に彼を宥めるのに必死だったワタクシです。
なんか、そこまでしてカヌーに乗る私も私だけど(笑)

20080518 088


キラくんも完全に鞄に入ってしまい、もう全く出てこれない状態に(笑)

20080518 089


ちなみに、この日…
風でカヌーが勝手に遠くへ流されてしまい…
戻ってくるのに結構必死でした(笑)
なかなか進みたい方向にうまく進めないん…。

それでなくても、カヌー自体が初体験だったのに。
それに加えて、蘭丸を宥めるのに、手がイッパイで…(笑)
かなり流されて、どう考えても「ここかなり深いやろー!ここで落ちたら終わりだなー」って
場所をさまよってました(笑)

20080518 090


これ、蘭丸がいなかったらソコソコのんびり~と船に揺られて~で
マッタリできたんだろうけど、蘭丸がいることで
ノンビリする余裕なんて全くなく、一種の恐怖体験のようでした(笑

でも、このドキドキ感がまた結構おもしろかった!
蘭丸くん、スリルをアリガトウ!!!楽しませてもらったわ!
蘭丸がいることで、怖さ100倍!みたいな(笑)

20080518 091


と、かなりドキドキ・心臓バクバクしましたが…
貴重な体験ができて、超楽しかったです!

20080518 092


そして、怖いことに…。
れいこさん宅のワンズチームは、カヌーに乗ってる間、ずっと寝てました(笑)
マイペースな子達だな~と笑ってしまったワン。

20080518 093


ということで!念願のワンコとカヌー体験も、転覆することなく
無事に生きて帰ってくることができました(笑)

カヌーを満喫した私達、トレーラーハウスに戻って軽く仮眠を取ったあと、
夕食準備に取り掛かりました~。

旅行レポ、まだまだ続くよ~!




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 20:51:07|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

