1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ワンと1泊旅行☆御在所岳編

この土日、ワンズと旅行に行ってきました。
今回もいつもと同じく、急遽決まった旅行です♪
れいこさんからお誘いを受けまして…、水曜あたりに決まって
カムカムの病院預かりの許可が出て、木曜にホテルが取れて…
で土曜の早朝に出発!って具合でする。いつもバタバタしてますね。

私も平日はずっと仕事だったので、旅行準備が全くできず…
カムカムを金曜の夜に病院に預けに行って、そっからとりあえず仮眠(笑)して、
夜中の3時から、旅行準備・洗濯・家の掃除とバタバタして出発しました。
(そんな夜中にバタバタしてるけど、隣は空き家なので近所迷惑ではないのです)

土日旅行ではっちゃけて、また月曜(今日)から普通に仕事…と。
なんか、私本当に自分でも遊びすぎだなーと反省中。
GWも遊び歩いてたし、先週も出かけてたし…なんか全力で遊びすぎ…

というわけで!今回の旅行は三重行きです。伊勢の近くかな~?
↑伊勢とか、GWに行ったトコロなのにまた行ってるという(笑)
メンバーは、我家からは蘭丸&煌のワンズチーム♪
でもって、れいこさん宅からはコーギーのきなこちゃんとチワワのあんこちゃん&ウニコちゃんの
総勢5ワン+2人間でするー♪賑やかな旅行でするる。

GWは高速で事故渋滞に巻き込まれてしまい、だいぶん時間がかかったのですが…
今回は流れていたのでかなり早く進んでしまい(笑)
宿泊先へ向かう前に、御在所岳に行ってみる?ってことになりました。
御在所岳は私はバスガイド時代に何度も行ってるはずなんだけど
あんまり記憶になく(笑…というか、バスガイド時代に有名観光地は行き尽くしてるんすな)
れいこさん情報によると「ワンズとロープウェイに乗れる!」ってことで決定♪

今回も、れいこさんが色々と下調べをしてくださってて。
本当にアリガトウございました!

御在所岳は三重県四日市市にある山だそうです。
ちょうど湯ノ山温泉のトコロらしいよ。

20080518 001


というわけで♪ロープウェイで山頂を目指すことに。
時間が13分程度…だったかな?
1人往復2100円、ワンコはクレートレンタル料が1つ100円です。
ちなみにクレートは中型犬用までしかありません。
で、後で説明するけど、蘭丸とか…柴犬サイズの犬は絶対にオススメしません!
ここは、超小型犬じゃないと厳しいと思いました。

20080518 002


ロープウェイは10人くらい乗れるらしいんだけど、
ペット同伴の私達は貸切にしてもらえました♪
キラくんは、鞄の中でするー。

20080518 003


ロープウェイはかなりスゴイかんじでした。
これは2100円でも納得かも…。最初、えぇー2100円とかボッタクリ!と思ったけど。

20080518 004


でも、高所恐怖症の人は絶対にダメだなコレ…ってくらいかなりヤバイです。
ひょええ~ってカンジ。すげえすげえ。

20080518 005


でもこんな体験普通じゃできないので、超楽しかったです。
キラくん、満足か!?

ほんでもって、超小型犬じゃないとオススメしない…と言った理由はこちら↓

20080518 007


鞄に入らない子は、レンタルのクレートで乗車が可能なのですが…。
蘭丸くんも、もちろんこんなカンジになりました。

すごい辛いことが!!!!

なんと!このクレートに入れた状態で、乗り場までのすごい急で長い階段を
持っていかないといけないの!!!!ありえん!!!
蘭丸くん、体重13キロでもってこのクレート…。
その上、私はキラを鞄に入れて肩から担ぎ、自分の荷物を抱え…
その状態で、死にそうになりながら階段を登りました。
本気で手がちぎれるかと思った。

なので、中型犬までOKよ!とうたってはいるけど…
実際には柴犬はちょっと止めておいたほうが無難だと思います。
でも男の人とかがいたらOKかもしれんね。私はこの時点で要らぬ力を使ってしまいヘトヘトでした。
ロープウェイ降りてもまだ階段が続いてて、そこまでもクレートで運ばないといけなくて…。
とにかくすごい辛かった…。

20080518 008


でも、思い出を作りたいし、こんなチャンスは滅多にないので、
死ぬ気で頑張りました。

蘭丸さん本人は、「何事!?」ってカンジだったのでしょう。

20080518 009


一応蘭丸も外の景色と一緒に(笑)
蘭丸くん、本当ビビって、顔がひきつっておりました。

20080518 013


だいぶん登ってきたよ。

20080518 018


下を見たら、こんなカンジ。

20080518 026


上を見るとこんなカンジ。

標高は1100m程度らしいので、マジですごい高かったん。
でもおもしろかった♪満足☆

20080518 027


蘭丸、疲れて休憩のようです。

20080518 031


もうちょっとで着くみたいです。

20080518 033


キラは、いまいちよくわかってなかったみたいで普通でした。
蘭丸はただならぬ雰囲気を感じて、びびってましたけど(笑)

20080518 034


ではでは、続いて山頂編に続くのだ♪
  1. 2008/05/19(月) 20:00:38|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

