1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨だったので、海遊館おデート☆

今日は、同僚の姐さんとお出かけする約束をしてました。
以前から行ってみたかった場所があって、元々はそこに行くつもりだったんだけど…。
残念ながら雨になってしまったこと……、
でもってGWに遊びほうけていた私だったので、体調崩してることもあって(涙)
ちょっと無理は禁物ってことで急遽予定を変更に。

あんまりちゃんとした計画ないまま、とりあえず近所の自然食バイキングに
ランチを食べに行くことにしました。
以前から結構よく行ってて、私のオススメのお店だったので姐さんを案内することに。

20080510 004


ちゅうわけで、それがコチラ!
いつもコミコミになるので、めちゃめちゃ早く(11時半)には着けるように出発しましたのん。
ここのお店ね、雰囲気が好きなんー。
目の前に滝が流れてて、すごく落ち着けます。
夜に来るとまたそれはそれで、すごく良いカンジなのよん。

実はこの滝の上に、私が前から目をつけてた「懐石料理」の料亭っぽいお店があって
いつか行こう行こう!と思ってたんだけど、なんか今日みたカンジでは
潰れてたっぽい……。(定かではないんだけど)そうだとしたらかなりショック。

20080510 003


ここでランチを食べながら、「おでかけガイド」の本をいっぱい持ち込んで
いつか行ってみたいトコロを姐さんと打ち合わせしてました(笑)
今回打ち合わせしてたのは、『京都』『和歌山』です。
もうね、どうしてもやりたいこと&行きたい場所がみつかったので(しかも10個くらい…笑)
順番に攻略していこうと思います☆
とりあえず、次回の行き先は決まってるので(今日もともと行こうとしてた場所)、
それを終わらせてから、熊野(和歌山)でどうしてもやりたいことがみつかったので
頑張ってきたいと思います。ガンガン攻めるぜー!


と、ランチも早く終って、この後どうする?ってことで…。
姐さんが前から行ってみたい!と仕切りに行ってたドッグカフェを案内することに。
ドッグカフェは、キラくんをお供に行ったんだけど、それはまた後ほどゆっくりと♪

で、ドッグカフェでお茶した後、キラを家に置いて。。。
いきなりなんだけど、海遊館に行くことに!!!!

あのねー、私めちゃめちゃ水族館好きなんですよー。もう本当大好き!
子供のようにワクワク☆ウキウキします。やべぇー!

で、姐さんも「水族館めっちゃ好き」ってことで、どこの水族館が一番良かったか?って
話をしてて…。1番っていうと、私はやっぱり沖縄の美ら海水族館…だけど。
あと、須磨も結構好きだし…。鳥羽も城之崎も良かったけど。

なんしか!水族館トークがめちゃめちゃ盛り上がってしまい、
「ちょっと!海遊館行っとく!?」ってことで、いきなり決まりました(笑)
雨だし、絶対に人多いで~!って分かってたけど、もう水族館行きたい病が
治まらなかったので、突撃することに。

実は!!!!!!今日はですね…
要人が来阪してるということで(中国の首相かなんかが大阪キテて、奈良とか回ってるんだよね?)
もうね、ポリがめちゃめちゃ多くて……
検問してるわ、通行規制してるわ…いたるところにパトカー止まってるわ…で
なんかえらい騒ぎになって渋滞してたんですけど…(涙)

高速乗って、目指すは天保山へ♪

20080510 053


というわけで!やってきました。海遊館♪
海遊館は、もう数え切れないくらい来たことがあります。そのくらい水族館好きなん。
でも何度来ても、大興奮です。海遊館よ、罪なお方ね…。

ちなみに、海遊館は!!!!
なんかね、水槽の前でお泊りコース!という子供に大人気な企画があります。
これね、私も前から目をつけてたんだけど…
実は、姐さんは、数年前…その企画が始まったときに応募して落選したらしい(笑)
どんだけ好きやねん、水族館。
姐さんの場合は、子供もいるから…子供にとってはすごい魅力的な企画なので分かる気がする。
私はとっくに成人の大人でするが……前から「いつか絶対にお泊り行く!」と
前からずっと夢見てました。

海遊館のお泊りイベントは、本当に水槽の前で宿泊ってカンジです。
だから寝袋持参なのよん!
で、夜中の魚の行動を見れちゃう☆というなんとも魅力的なもの。
私は、ぶっちゃけ魚自体にはあまり興味がないんだけど(暴言!)、
水族館の雰囲気が大好きなん…水槽+青っぽい空間+お魚がマッタリ泳いでるの!
でね、そのまま夜中に魚を観察しながら、寝袋で寝て、翌朝はホテル(だったかな?)の
バイキングを食べて終了~♪というプランです。
費用は1人万ちょっとだった気がする。子供が8000円くらいじゃないのかな?

これ、本当に魅力的なプランなので、マジで絶対に実現してみせると思ってます。
同じ大阪だし、夜に出て朝帰ってくるってことは…
日中のお留守番を考えたら、不可能ではないレベルかな~?と思って考えてたん。
まだ全然具体的には考えてないけど、いつか実現できたらいいなぁ~と思います。

でも多分…、子供がいっぱいなんだろうなぁー。
なんか大人の私が参加して良いのだろうか?ともちょっと不安だけど。
姐さんも「やりたい!寝袋あるからまかせて♪」って張り切ってたので(笑)
本当、いつか海遊館お泊りできる日が来ればいいなぁ~。

20080510 026


というわけで、海遊館!!ガンガン攻めまする~!
っていうか、海遊館、すごい人でした。本当に…。
GW明けやから、みんなGWにお金使ってるし、ちょっとは空いてるんじゃない?っていう
予想は大外れ…(涙)
修学旅行生の団体はいるわ…、すごい人!人!人だらけ…。
よくよく考えると、今日雨降ってるということは!!!
きっとUSJに行こうと思ってた人達が、こっちに流れてきてるんだよ!!←絶対そう…。
恐るべし、雨パワー。

20080510 029a


で、ジンベイザメくんと一緒に写真撮れるやつ…。
すごい行列だったけど、頑張って並んで撮ってもらってきました。
これ、アレですな…。ちゃんとしたカメラで写真を撮ってくれて帰りに欲しい人は
購入ってヤツです。でも、その時に一緒に自分のカメラもシャッター押してもらえたので
撮ってもらってきました。もちろん、その記念撮影の写真は購入なんてしてません(笑)
だって、1000円とかしてたもん。自分のカメラの写真で満足さ。

20080510 033


で!!私のゾッコン☆ラブなお方の登場です。
これ、何が何か分からんけど……何だと思う?

じゃじゃーーーーーーーーん!

カワウソくんです☆エヘヘー。
私、カワウソFANクラブを結成したいほど、愛羅舞☆カワウソです。
マジでやばいー。飼えるものなら、飼いたい!ほんま、そのくらい愛してるん。
私のカワウソ好きは、また後ほど証明されると思いますので、とりあえず今はここまで。

20080510 045


で、やっぱり外せないのがペンギンたん☆
今回、子供のペンたん(子供のペンギンって毛がボウボウの子達なのん)が数匹いました。
ばり可愛いーーーー!
子供ペンギンちゃんは残念ながら、カメラで撮れてませぬ。

20080510 047


しかも、かなり長い時間ペンギンエリアの前で張り付いていたら(笑)
ちょうど飼育員さんがエサをあげるトコロを見ることができました。ぎゃほ!大興奮。

20080510 050


飼育員のお兄さんの後ろをずっと追いかけていくペンギンちゃんも見れて、
も・も・も・萌え~~~~~~~~~~~~!やばい。

20080510 057


でね、結構色んな写真とりまくったんだけど、もう全然上手く撮れてなくて…。
全く紹介できませんが…。
アザラシ・アシカ・イルカ・ラッコに大興奮!!

↑でもって、こちらジンベイザメの5代目海くん!!
5代目海くんは、最近きたトコロみたいなんだけど……。
ジンベイザメ、でかいのは12Mとかになるんだけど、この海くんはまだ4Mちょっとです。
だから、かなり小さいんですよね…。それでも、海遊館の中では一番デカイんだけど。

でもって。

20080510 012


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと!こんなトコロで、俺の嫁に会えるとはwwwwwwwwww

さぁ、何のことだか分かったアナタ!!!!
私とお友達になりませんか!?(笑)

と、こんなことに反応してる私。
姐さんが横で「ほんま、変わってるよなぁ!最近の子って皆こんなんなん?」って素で質問されました……
すみません。

でも!「エチゼン」っていう言葉には反応せずにいられない。
どのくらい、越前が好きかというと……
お米を買う時は、絶対に『華越前』と決めております(爆)
なんでって言われると、そりゃ「越前」だからに決まってるじゃない(笑)

さてさて…。私の彼、「越前(エチゼンクラゲ)くん」を紹介します♪

越前くん(帰国子女・本気の時は左利き・好きな女の子のタイプはポニーテールが似合う子…笑)です。
↓↓↓

20080510 046


越前くん「うぃーーーッス。俺はもっと上へ行くよ」

と言いながら、下に下がっていった越前くんなのでした(笑)
意外と「お茶目」さん!!

20080510 049


あ!ニモ♪ニモがいるよーーーーー♪カワイイ☆

20080510 058


と、そんなこんなで、かなり長い間、海遊館を満喫したワタクシたち。
とってもとっても楽しかったです。やっぱ水族館最高!
でも海遊館の残念なトコロは、ショーがないことですね…。これ、本当かなりポイント低いよ(涙)
なのに、入館料が2000円とかドーヨ!?

ではでは、最後になりましたが……
さっき話にあった、私がどれほどカワウソを愛してるか…を証明します☆

20080510-2 004


↑ジャジャーーん。海遊館のお土産(もちろん、自分用)はこんなカンジになりました♪
お土産コーナー、ぬいぐるみがメチャメチャあったんだけど、私は
一直線にカワウソくんコーナーへ突き進んで行きました。
っていうか、カワウソのぬいぐるみ2種類しかないのーーー。差別だ!差別!
で、周りを見るとやっぱり他のお客さんは、ジンベイザメだったり、イルカだったりのぬいぐるみを
手にしてたんだけど…(笑)
私はマニアックにカワウソ!!!よん。
姐さんが「ほんま、マニアックすぎるねんー」って引いてた(笑)

しかもね、このヌイグルミよりももっと大きくてリアルなのがあって
(大きさはキラくらいだと思う)
それとこっち↑と迷ったんだけど…。あまりにリアルすぎたので止めときました…。

でもって!カワウソのクリアファイル♪
一目惚れしたので、即買いだったんだけど…。
これもやっぱり色々種類があって…イルカとか、ラッコとか、ジンベイザメとか。
またまた姐さんに「こんだけ種類あるのに、なんであえてソレ(カワウソ)なん?」と突っ込まれてました。

と、今回ゲットしたカワウソくんグッズはこんだけだったんだけど。
実は、こんだけしか元々なかった…という(涙)
もっとカワウソグッズ増やしてよーー!絶対カワウソFANはみんなそれを望んでると思うよ。
正確には、ストラップとかシャーペンとかはカワウソもあったんだけど…。
私は!!!他の人気キャラ(イルカとか…ラッコとか)のように
マグカップとか!!タオルとか!!!そういうのをもっと増やして欲しいの~~~~
でも、マジで可愛くない?カワウソ♪

で、後ついでに(笑)、イルカのスプーンとカニさんのフォークを買ってきました。
これ…でも、意外にかわいいよね?
またこれを選んでる時、真横で姐さんが
「そんなスプーンとフォーク使いにくいやろ!!冷静に考え~や!」と
かなり突っかかってきてましたが(笑)
それを無視して、購入してきました。だって、可愛かったんだもん。
購入した後も、姐さんはまだソレ(スプーンとフォーク)に対して
「ほんまなんでも商品にしたらいいってもんちゃうで!!
 普通に考えて、そんなスプーン使いにくいやん!」とお怒りのようでした(笑)

と、その後、天保山をブラブラして帰ってきました。
帰りもまた!!!!要人、来阪の為…ってことで交通規制がかかってて。
高速!!!!!!途中から1車線に規制されてて大渋滞!!!


とっても楽しかったです。次回は、当初予定した京都ツアーに行く予定♪
次回も超楽しみです。姐さん!アリガトウーーーー!!!

スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 20:09:37|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

