1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーやんの最年少お散歩友達!

私の散歩友達は、年齢を問わないので
若い子~高齢の方まで、犬連れている人なら皆「友達!」感覚なので
かなり年齢層が広いんだけど。

20080508 044


この日の夕方散歩で会ったのは……。
私の最年少お散歩友達のAちゃん♪なんと、幼稚園!
Aちゃんのことは、以前にも何度か日記に書いてきたことがあるんだけど。

この日も、散歩で偶然Aちゃんに会いました。
早速、キラくんをダッコしてくれてます♪えへへ。

20080508 045


この子ね、ダックスちゃんを飼ってるお家の子なん。
で、よくお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお散歩に来てるん。
すごい人懐っこいし、お散歩友達の間では有名な子なん。

20080508 046


この日は、キラくんをずっとダッコしててくれましたが、
蘭丸くんにもいっぱいナデナデしてくるとっても優しい子です。
でも、蘭丸はさすがにダッコできないもんね(笑)

たまに後ろから蘭丸のことを抱きかかえに行きやるんやけど、
さすがにちょっとどう頑張っても蘭丸くんを持ち上げることはできないと思うよ(笑)

20080508 047


蘭丸も、子供苦手…とかはないけど、まぁいつものカンジで愛想はない(涙)

キラもね、子供は苦手ではないんだけど…。
でも若干、顔が引きつったりしてるのは「ちょっとちょっと!何されるの~!?」って
警戒してるのかもしれない(笑)

Aちゃんは、ワンコの扱いにはとっても慣れてる子なんだけど…。
それでもやっぱり小さい子って、力加減が微妙に難しいのかで、
Aちゃんもキラのことを全力で抱きしめるから
(Aちゃんなりに、落としたらダメだ!って力が入ってるんだと思う…)
キラくんもちょっと戸惑うのかな~?と思うん。

ほら、チワワさんって小さいから、皆(大人ね)触るとき
壊れ物を扱うかのように、優しくゆっくり触ってくれるでしょ?
でもAちゃんは、思いっきり「ガシっ!」「ガシっ!」って抱きしめてくれるから(笑)

20080508 048


でも、下ろすと「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるあたり、キラもまんざらじゃなさそう。
キラ、壊れるほどキツク抱きしめられるのがお好きなのね?(笑)

20080508 049


立たれると怖いのか、顔がひきつって体に力入って固まってるキラくん(笑)

20080508 050


キラくんの顔が前向いてなかったので、Aちゃんに
「キラくん、こっち向いてないねん。前向けてあげて~」ってお願いしたら
こんな噴出してしまいそうな写真になりました(笑)

20080508 051


というわけで、Aちゃん!キラ達といっぱい遊んでくれてアリガトウね。
また一緒に遊ぼうねー。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 10:17:04|
  2. お友達図鑑

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

