1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼馴染とキラくんとドッグカフェへGO♪

20080504 004


結婚して滋賀に住んでる幼馴染(幼稚園からの家族ぐるみの付き合いよん)が
実家に帰ってきてて、ちょっとだけ時間を取れたので
一緒にドッグカフェに行くことにしましたノダ♪
この友達、こないだ結婚式でブーケGETしたZE!(私が)って記事を書いてた
その時の新婦さんだったマブダチです。

実はこの日、約束は結構前から入れてたんだけど…
当日私、すっかり忘れてましてですね(ごめんね、Yちゃん!)……
私がかなりお疲れで、「今日は家でゴロゴロして過ごす!ドコにも行かない!」って
決めて、本当に家でゴロゴロしてたらメールが入ってきて(笑)
それで「あっ!!!!今日約束してたワ」と気付いてそっから用意したという(笑)
良かった~、ゴロ寝デーにしてて。これ、他の予定入れてたら最悪やったわ!!

↑写真:車で移動してる間から、友達にダッコしてもらっててご満悦のキラくん。
友達も「ほんま大人しいなぁー」って言ってた。

20080504 006a


今回のドッグカフェも我家から近所のカフェです。
車で15分もかからんくらいかなー?
大きなランがあって(結構、ランがメインみたいなカンジ)大阪だと有名なラン&カフェです。
実はここ、初めて来ましたのだ。いつも前は通ってたんだけど、
なんか我家から行くとUターンしないと入れないので、なんやかんやで行けてなかったのん。

友達は今は犬は飼ってないんだけど、昔はポメ飼ってて
小学生の時とか、そこのポメとよく遊んだ記憶がありまする。
だから、ちょっとお茶しにいく?ってなったから、
「ドッグカフェ行こうや!」って誘ったら「いいよー♪」ってことでここのカフェ行きが決まりました。
近所でカフェっていうと、ファミレス以外にあんまりいいトコロもなかったしねぇ…。

友達もここのカフェ自体は知ってて、「うちのお母さんが友達と行ったって言ってた」って
言ってたので、うちの近所では普通に犬飼ってなくても、犬が好きな人なら
お茶しに行くような勢いみたいです(笑)
まぁ、そのくらいうちの近所にはフラっとお茶しに行けるカフェがないという話。

20080504 011a


で、この日は友達と久々ゆっくり話したかったので、残念ながら蘭丸くんはお留守番。
蘭丸連れていくと、手がかかるので(笑)
ゆっくりしゃべったりとかできないし…で、「蘭丸、ごめんよ!」ってことでお留守番。

20080504 017


私達は、ランには行かないでカフェだけにしました。
この日、すごい人でランは犬と人で溢れかえってましたー。
だって駐車場も車だらけだったもん。すげぇーー!みたいな。

でもカフェからランの様子が見えるので、友達が
「あんだけ犬おって喧嘩せぇへんの?」とかすごい疑問だったよう。
こんだけいたるトコロにランとかカフェが出来始めたのも、最近の話だもんねぇ?
そりゃ、私達が小学生やそこらの時代にはそんなの知らなかったし。
友達が疑問に思うのも分かる気がする。

カフェにもいっぱいワンがいたんだけど、それを見ても友達が
「みんなめっちゃ大人しいんやなぁ。吠えたり攻撃したりする子とかおらんやん!」って
すごい驚いてた。
だって、吠えたり攻撃したりする子はカフェには来れないし、
マナーを守れる子達しか連れて来れないと思うよーって話をしてたら
「なんか最近の犬社会も色々ルールがあるんだねー」って驚いてた。

『ドッグランデビュー』とか『ドッグカフェデビュー』とかそういう言葉があったり
その為のトレーニング(?)があったりするくらいなんだから、
最近の犬社会も色々とすごいなぁ~って話をしてました。

20080504 018


でもって私達ですが……
私はお昼ご飯がまだだったので、ランチすることにしました。
カレーとサラダのセット、でもって食後にティーソーダで♪私がコーヒー飲まないのって珍しい(笑)
友達はケーキセット。
でもって、キラくんだけなので(蘭丸は処方食以外はあんまり食べさせられないので)
蘭丸兄ちゃんには内緒だよ!ってことで、
こっそりワンコ用のチーズケーキを頼んであげることにしました。

20080504 019


まだかな?まだかな??
キラくん、もう少しでおいしいの出てくるよ~♪良かったね☆

20080504 021


他にもワンちゃんが沢山いたので、キラくんは鞄から出て
ワンちゃんのトコロに行きたい様子……。
でも席がだいぶんと離れていたので、行けないよ…キラくん。

20080504 024


じゃじゃーん。キラくんのチーズケーキが来たよ♪
わっほほ~い☆

20080504 027


じゃ、一口だけ☆
どうどう?おいしいかい??

ではでは、キラくんチーズ堪能編に続くのだ♪
スポンサーサイト
  1. 2008/05/05(月) 23:20:20|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

