1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWおでかけレポその6 おかげ横丁へGO!

伊勢神宮横の川原で水遊びを満喫したワンコ様ご一行は、
続いてその横にある「おかげ横丁」に向かうことに。


これが!!!!!!!!もうね、本当大変だった!!!!!
すごい人!人!人!人だらけー!
私1人で歩いてても、周りが人だらけで人に酔いそう!ってレベルだったん。
それを私は、蘭丸を連れて…、キラを鞄に入れて。
かなり大変でした!!!!!

ワンも結構いたのはいたんだよ。
でも皆ヒョイってダッコできる大きさのワン(チワワさんとか、パピヨンちゃんとか)が
多くて…。それこそ、柴犬(蘭丸は、柴でも普通にデカイ方です)が
歩いてるのはちょっと!!ちょっと!っていうカンジで大変でした。

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
(1回目の誓い)。


通りに沿って、お店が犇めき合ってたんだけど、本当すごい人で
ゆっくり見ることもできなかったし…で。
GWだけあって、混みすぎ!!!!!!

ちょうどお昼時だったのでとりあえず、伊勢名物の『伊勢うどん』を食べるべく、
蘭丸達と一緒に食べれるお店(外にイスとかあって、食べれるお店ね)を探すことに。
れいこさんが、事前に色々調べてくださってて
「外で食べれる伊勢うどんのお店をネットで見た!」ってことだったので、
そのお店を探すことに。

で、無事に発見して……さぁ!お昼食べようか~!って言ってる時にですね!!!

大ハプニング発生!!!!!!

ちょうどそのお店の横で、「太鼓」が鳴り始めて……
GWのイベントなんかな?終わる気配もなく、ひたすらドンドンドンドンお腹に響く
バカでかい音で太鼓が鳴りまくってるの!!!!!!

いやぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!

はい……、蘭丸くん。ビビリ病発生です。
かなりパニックになって、その場から逃げよう逃げようと必死(涙)

ちょっとこれは!!想定外~~~~~~~~!(涙)
ほんまに大変だったん!!
でも蘭丸もガクガク震えてるし…。途中怖がりすぎてダッコしてたんだけど。
私の肩からかけてる鞄にはキラが入ってて、そこに蘭丸(13キロ)をダッコして…
もう私、死ぬかと思った・・・・・・・・・・。

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
(2回目の誓い)。


で、どうにもこうにもならなかったので、少しだ離れた場所で待機することに。

20080503 055


↑その時の蘭丸さん。
怖いのか、暑いのか…(その両方だと思う)イスの下に潜り込んで隠れてる蘭丸くん。

この間に、れいこさんが伊勢うどんのお店に並んでくださって、うどんを買ってきてくださることに。
また伊勢うどんの店も長蛇の列ができてました……。ほんと人ごみ恐ろしい。

で、その間、この場所で6ワンを見てました…。私。

20080503 056


で、れいこさん宅の4チワワ~ズちゃん達がカートに乗っていて、
このイスの下には蘭丸…。私の鞄の中にはキラ…。
端から見るとすごい光景だったらしく、このイスの前も人の列が出来ててね…
なんていうの?人が溢れすぎて、みんなゆっくり順番にしか前に進めないの。

すごいいっぱいの人に「すごいー」とか「犬いっぱいー」とか…
キャアキャア言われ、質問攻撃が始まったりとかで…。
最初は順番に応えて言ってたんだけど、もうだんだんこっちも疲れてきて(笑)
「もうー!そっとしてて!!」って本当に疲れた…。
そんな中、蘭丸がまた挙動不審になってるので、こっちは気が張ってるし…で(涙)

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
(3回目の誓い)。


と、れいこさんが食券を買って戻ってきてくださったので、
場所を移動してお店の前のイスに移動することに。
これがまた…、あの「太鼓」の目の前のお店で…。

でも蘭丸、繋いでるとちょっとはマシになってなんとかオスワリしててくれました。
それでもまだ挙動不審なので、足で蘭丸を挟みながら、監視して…っていう
なんとも滑稽な光景になってました。

20080503 058


じゃじゃ~ん。これこれ、これが伊勢名物の「伊勢うどん」だそうです。
お汁が真っ黒でビックリした!!関東ってうどんのツユが真っ黒で聞いたけど、
関西では透明のつゆが主流なので、真っ黒のツユなんて初めてみたし…。
伊勢は関東ではないけど…。東海でも黒い汁が主流なのかな??

でも麺がモチモチしててすっごくおいしかった~♪ウマウマ!

しかしですね…。なんか、蘭丸の監視しながら慌てて食べた感があったので
本当にバタバタでした…(涙)

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
(4回目の誓い)。


蘭丸のせいで、本当にバタバタしてしまって、れいこさんにもご迷惑ばっかりかけてしまって
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい…。


で、食事をチャチャっと済ませて、駐車場に戻ることに。

20080503 059


途中、行き道にとっても気になってた、この「とうふソフト」を食べることに♪
おとうふソフト!?やっぱり豆腐の味がするのかな~?とワクワク♪

なんかね、最初はすんごいミルク!ってカンジで普通のソフトっぽかったんだけど、
食べてるとなんとなく「あ!豆腐っぽい!」って分かるカンジでした。
でもおいしかった~♪

20080503 060


↑とうふソフト食べてる時、蘭丸くんかなりお疲れだったのか
ペタンってなって全力で休憩してました。
蘭丸も疲れたよね…。そうだよね、ゴメンね…。

ってことで、お詫びに豆腐ソフ一口だけ舐めさせてあげましたのだ。

20080503 061


蘭丸くん…。もう完全にばててます…。
人ごみで疲れたんだと思う…。蘭丸はやっぱり家でお留守番の方が良かったんだろうな。
ごめんよ…蘭丸。

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
(5回目の誓い)。


20080503 062


で、お土産に!!もちろん「赤福」を買って帰ることに。
なんかね、赤福本店はありえないくらいの行列が出来てて、それを見ただけでゲッソリしました。
なので、違うお店でチャチャっと購入。
不祥事あっても、バカ売れじゃん。赤福。
やっぱりみんな伊勢に来たら赤福は外せないっしょ!?

会社の人たちにも「伊勢行くんですけど、赤福買ってきたら食べますか!?」
って事前に聞いてたら、みんな「食べる!食べる!買ってきて~!」
って大盛り上がりでした。赤福の人気に嫉妬!!!

というか、赤福とか普通にうちの最寄の駅の売店でも売ってるんですけど(笑)

でもでも……。
なんと!残念なことに、赤福の賞味期限は3日だそうで…。
仕事は7日からなので、賞味期限までに食べれないじゃん!ってことで
会社へのお土産は見送ることに…。

なので、自分用(これ、ポイント)と友達用だけ買って終了デス。

おかげ横丁……。
とにかく、感想は「ゲッソリ!」
うん、そんなカンジ。バタバタしすぎて、本当に大変でした。
やっぱりこういうトコロは、鞄に入れてヒョヒョイって連れて行けるキラとかじゃないと
無理だわーーーーーー!と思いました。

なので……

もう2度と蘭丸を人混みのトコロへは連れて行くまい
真っ赤な誓い最後の誓い)。


って、蘭丸も無理矢理連れて来られて迷惑してるのに、この言われよう……
ごめん、蘭丸!!!

蘭丸も疲れたね、本当にゴメンよ。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 20:04:38|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

