1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年初泳ぎin伊勢神宮 GWおでかけレポその3

20080503 029


伊勢神宮横での川遊び写真、続きです。
蘭丸を深いトコロまで連れて行きたくて、強引に引っ張ってみたけど
4本足で全力で抵抗してるので、全く動かない~(笑)

20080503 030


一方キラくん…、まだちょっとしか経ってないのに、
「あの?潜水でもして来られたのですか?」と1人、【サマー!!】になってる人がここに…(笑)

20080503 031


自分から行きたいトコロにバシャバシャ進んでいくのは、とっても機嫌よさそうなのに
私が行きたいトコロに行こうとすると、ものすごく嫌そうな顔をしてる蘭丸くん。
そんなに嫌がらんくてもいいやん!さっき、自分からバシャバシャ豪快に突き進んで行ってたやん!

20080503 032


あんまり引っ張ると、首輪がスポっと抜ける恐れあるので
(ここで脱走とかされたら、もう私マジ泣き)
そこまで無理強いはできないのです。

20080503 033


おっとおっと!首輪が抜けそう!注意注意。
余談だけど、車に乗ってる時に、れいこさんが蘭丸を見て
「蘭丸くん、めっちゃナデ肩!首ないやん!」って笑ってました。
『首ないやん』っていうの分かる?首と顔の太さ(?)が一緒なん。
首がそんだけ太いってこと!だから、蘭丸くん首輪がよくスポっと抜けるん。
ほら、チワワさんとか顔より首が細いでしょ?だから、キラの首輪なんて
どんだけユルイの!?ってくらいユルユルなんだけど……。
蘭丸の場合、ものすごくキツクしてないと、ちょっと後ろにひぱって下がられると
すぐにスポって抜けるんです……。
だからハーネスにしようと思ったこともあったんだけど、蘭丸さんかなりの引っ張り癖があって
暴走気味なので、ハーネスだと負担かからないから余計に暴走しだすのでダメだったん。

といっても、いつもいつも引っ張ってるワケではなく、
私が制御不能になるのは、『パニックになって、その場から逃げようと引っ張りまくる』っていう場合です。
首に負担かかって可哀相な気もするけど、本当にパニックになってる時の蘭丸の
暴走は酷いので、ハーネスだったら私絶対に引きづられて大変なことになる!っていうのがあるので…。
本当は、パニックになるのを克服できるのが一番なのもよく分かってるんだけど、
蘭丸くらいトラウマになってると、ちょっとの躾では治らないのも分かってるし…
ってなると、いかに蘭丸の暴走を最小限で食い止めるか?になってしまうんだよね…。
はうぅ~。この現象にしか手を打ててないもどかしさ…。

20080503 034


と、蘭丸の首輪の話はこのへんで終了して…。
今回遊んでた伊勢神宮横の川はこんなカンジでした。
水がめっちゃ綺麗でした~。本当に透き通ってるの!!
かなり浅いし、ワンと遊ぶには本当に快適でした。
私達が来た時点ではほとんど人もいなかったし、ノビノビと遊ぶことができました♪
目の前に見えてる橋は、おかげ横丁の辺りにある橋みたいです。
おかげ横丁にも行ったんだけど、そのレポはまた後ほど。

20080503 036


なんだかんだと深いところに連れて行ったりもしたので、(犬掻きは見れませんでしたが)
結構濡れてきた蘭丸くん。

20080503 035


でもキラと違って、顔をつけるのは嫌がるようです。
キラも、別に自分からつけたくてつけてるワケではなくて……
彼の場合、単に溺れてるだけですけど(笑)

20080503 037


ちょっと引っ張ってみたら、必死に抵抗してるのでした。

20080503 038


で、1回陸に上がると、今度はなかなか入らない気分やさん。
えぇー!?さっきまで、自分からガンガン進んで行ってたやん!

その横で休憩組のチワワさんズ。

20080503 039


休憩してるのは、マメちゃん以外のチワワ~ズチーム。
きょんちゃんと交代して、続いてマメちゃんが川遊びをしていたようです。
ウニコちゃん、カートから皆のこと見てる(笑)可愛いなぁ。

キラくんも、「やれやれ~」ってカンジかな?
日向ぼっこして毛を乾かしてね。

20080503 043


みんなでマッタリ休憩しててね。

と!!!!実は、この後、私と蘭丸は端っこの方に遊びに行ってて……
キラくんは鞄に繋いでたんだけど、リードが鞄から外れてしまってて。
1人でウロウロしてるトコロをれいこさんが見つけてくださって、捕獲されてました。
目を離してしまったことに反省です……。すまぬキラ。
でも……キラくん!!!!勝手にどっかに行かないで~~!

20080503 040


で、またまたこちら☆
川遊びを満喫して大満足のマメちゃん~。すごいなぁ~!
みんな楽しそうだなぁ~!すっごく尊敬。

20080503 041


ほら!マメちゃんも、あんまりお顔濡れてない……。
あんだけ顔面ドボドボになってるのはキラくんだけでした(涙)

川遊びも少し続くノデス。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 19:22:15|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

