1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/2 ドッグラン編その2

20080501 013


ドッグラン編、続きでする。

20080501 016


蘭丸くん、楽しそうだね☆連れてきてあげてよかった~。

20080501 017


結局、ランに行きたい理由は、私がラクだからなんだよね…。
だって、普段の散歩だったら私も一緒に走りまわらないといけないから
疲れるんだもん~。

でもランだと勝手に遊んでくれるから、私はベンチで休憩しておけばいいだけ。
あと、写真を撮るのに蘭丸達を追い掛け回したりもしてるし、
一緒に追いかけっことかもしてるけど。それでも、ラクちん。

20080501 018


キラくん、何かたくらんでる?
なんで蘭丸くんのこと横目で見てるんよー!?

20080501 019


仲良く一緒に水分補給です。

20080501 020


蘭丸とキラの違い。(ランでの行動編)

蘭丸くんは、短距離型!
キラくんは、長距離型!!

だと思います。
なんていうのかな?蘭丸は、ランに来て最初からかなりすごいハッスルして暴走するんだけど
その分、体力消耗も早いので…。
最初に「ガガガーーー!」っと走り回って、後半はまったり休憩してることが多い。
私が後ろから追い掛け回したりしても、自分が疲れてたら絶対に動かない子なので
それを無視して一人でマッタリ休憩してやる。

20080501 023


この日も2時間くらい遊んでたんだけど、時間でいうと
蘭丸が走り回ってた時間は結構少ないんだよね。
後半なんて全然動いてなくて、ペタンって寝転がって休憩してはったもん。

20080501 028


反対にキラくんは、蘭丸ほど急激にテンション上がることもないけど
2時間ランにいたら、2時間まるまる動き回ってたりしてる子。
全部が全部走ってるワケではないけど、それでも立ち止まったり寝転がったりとかはしない。
私が追いかけると、楽しそうに一緒に走って付き合ってくれるし。
まずまずなテンションで、長時間そこそこ遊べる子なんだと思います。

20080501 024


蘭丸は~…、自分が満足したら(だいたい30分くらいちゃうかな?)
もう早く家に帰りたがる子(笑)なので、
後半はずっと私の様子を伺ってて、ちょっとでも帰る用意(?)と思える行動をしたら
(例えば、私が鞄触りだしたりとか…ね)
「帰れる!」と思って、笑顔で出口の方に飛んでいったりしてました(涙)

20080501 025


蘭丸はきっと30分くらいで満足…というか飽きてくるんだろうな?と思います。
もちろん、こっちはお金払ってるんだから!!!!!
そんな30分なんかで帰らせるワケがない(笑)
2時間はしっかり遊んでもらわないとねぇ~ww

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/04(日) 11:50:24|
  2. ドッグラン

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

