1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグカフェ☆新規開拓の巻♪

というわけで、前から目をつけていたドッグカフェに行ってみることに♪
今まで、いつも通ってたおなじみのカフェがうちから一番近いカフェだ!と思ってたけど、
実はもっともっと近くにカフェがありましたのです♪
それを知ったのが、昨日。でもって速攻で今日やってきたという(笑)
アカンねんーーー、「行きたい!」と思ったらすぐに行動に移さないと気がすまない私なのです。

20080429 024


ここのカフェは「ドッグカフェ」なんじゃなくて…、
人間様のレストラン&カフェがメインなんだけど、テラスはワンコOKですよ♪ってトコロ。
ここのお店は昔から知ってたし、いつも前通ってたけど、犬OKっていうの知らなかったのね。
だから、昨日ワンOK!っていうのを初めて知ってビックリしたんだおーー。

ただし…。ここのカフェは、
私にはとってもキツイ試練がありました(涙)

初めて来たので、何も分からないままテラスに行ったんだけど…。
店員さんが注文聞きにきてくれるわけでもなく…(涙)
うーん?どうやって、注文したらいいんだろ?と思ってたら!!!!!!


ちょうど先に来られてたダックスちゃんとトイプーを連れたお姉さん2人組がいて…
(テラス席もお客さんはいっぱいでした。でもワン連れてたのはその人達だけ)
その2人組のお姉さんが(って言ってるけど、私より年下かもしれぬ…)
「ワンちゃん持ってますよー」って声を掛けてくださいました。
「ここのカフェ初めてなんですけど、どうやって注文するんですか?」って聞いたら
「ワンちゃん外で待っててもらって、飼い主さんだけ中に行って注文してこないといけないん」
って教えてくれた。

な~るほど!それで、1人で蘭丸達を連れてきた私を見て、蘭丸達を「持ってますよ♪」
って声を掛けてくれたんですね。
やーーーーーーーん!めっちゃ優しい♪りー、めちゃめちゃ感動した!!!!!!

で、ご好意に甘えて、蘭丸達を持っててもらって注文しに行くことに。
私はアイスコーヒー。でもって、ワンコ用のお水は用意してくれるってことで…
あとワンコメニューもあってね、せっかくだしちょっとくらいなら蘭丸くんもいいかな?ってことで
(蘭丸、オヤツちょっとならOK!って病院で許可が出たし~ってことで)
ワンコ用ピザを2つ注文しました♪

で、注文してテラスに帰ってきたら…
蘭丸、ものっそ私の方を凝視してて(笑)
蘭丸を持ってくれてたお姉ちゃんが「めちゃめちゃ寂しがりやさんですねー」って笑ってた。
本当にアリガトウございました!!!!!もう~!本当、皆いい人だね♪
りー、マジで感動です!

でも…よくよく考えると…。
今回はそうやって同じワン連れのお客さんがいて、蘭丸たちを持っててくれたから
注文しにいけたけど…。
これ、1人で来るには厳しいなぁーと思った。
テラスもね、ドッグカフェによくある犬を繋ぐ鎖?っていうの?…リード留めるトコロ…。
あれもなくてですね。本当に普通のイスとテーブルがポツンポツンってあるだけなので
繋いで注文しに行くっていうのもできないの…。それがちょっと痛いトコロだな~と思った。

20080429 021


というわけで!キマシタ♪
私のコーヒーと、ワンコ用のピザです。えへへ~小さくて超かわいいっしょ!?

20080429 026


よし!早速食べてみそ!
出てきたときは熱かったので、店員さんが「冷ましてからあげてね」って言ってました。
なので、少しだけ冷まして~。

さ!召し上がれ~♪

20080429 027


よし!蘭丸君も!!ゴーゴー!

20080429 028


ん?キラくん…お口に合わないのかな?

20080429 029


蘭丸くんは、モクモクと必死必死。

20080429 030


キラは、口に合わないのではなくて……
あれだな。またいつもの病気だな(笑)

病名は!!!!!

『人のものが欲しい~病』です。
だから、蘭丸のとキラのと同じやっちゅうねん!!!!!

20080429 031


で…やっぱり。予想通り。
蘭丸のピザを奪いにいったキラくんでした。腹くろーーーーーーっ!

20080429 032


で、話は戻りますが…
ここのカフェ、そのリードを繋ぐトコロがないので…
蘭丸のリードをずっと持ってないといけない…っていう状態になります。
蘭丸くん、どこでも大人しい子なので別にそれは苦にならんのだけど
(今日もここで色んな人に触ってもらって、「大人しいね~」って言われてたよ)
でもやっぱり、すごく不便でした…というか、リード持ってなアカンの結構邪魔なんだけど!
コーヒー飲むのとか…さ。
これ、飲み物だけだから対応できるけど、何か食べようと思ったら(私が)
リード持ちながら食べる…とか、無理やし!!と思った。
キラは、イスの足にリードをひっかけて放置してましたけど…。

20080429 033


でも、ワンが一緒に来れるカフェがあるだけでも有難いことです!
私もコーヒー飲んで休憩できるし♪

というわけで、写真はまだ続きまする~。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 21:34:26|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

