1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩友達ハナちゃんと♪

20080428 020


今日のお散歩写真♪
お散歩友達のハナちゃんデス。ハナちゃん、久しぶり!!
っていっても、ハナちゃんが久しぶりなのではなく、久しぶりなのはコッチ(私達)でした。
最近、ここの公園ボールしてる子達が多いので、避けてたんですなぁ。
夜遅く(10時とか)には来てたけど、こんなに明るい時間に来たのは久しぶりでした。

20080428 021


キラくんも、久しぶりの友達に大興奮!
皆に挨拶に行きたがるキラくんなのでした。
ナデナデしてもらえてよかったねー??

20080428 022a


ハナちゃんとのこお姉ちゃん(Mちゃん、小学生♪)がキラをダッコしてくれました。

20080428 023a


いつも誰かまわず「ダッコ!ダッコ!」とせがんでるキラくん……なので
今日はダッコしてもらえてご機嫌さんでした。
良かったねぇ、キラ♪

20080428 024


ほら!キラくん。
Mちゃん独占してたら、ハナちゃんがヤキモチやくで~!!!

20080428 025


ハナちゃんとキラくんの2ショット♪
ハナちゃん、最近避妊したそうで……。
キラもそろそろマジで去勢しなくては…と思ってるんだけど。なかなかできずにいます。

20080428 026


ハナちゃん、この顔!!!!!!やんやん、可愛い~♪

20080428 028


もちろん、お散歩は蘭丸くんも一緒だよ~!
蘭丸写ってる写真がなかったので、蘭丸くんここでやっと初登場!
ロングリードがぶっ壊れたので(↓ロングリード破壊で、逃走した話は2個下の記事をご覧下さい)
蘭丸さん、珍しく普通のリードを使用中。

20080428 032


でもって、今日も今日とて……
キラの子守(笑)は、ジョンくんのおっちゃんが担当してくださってました。
(うち、いつも2匹一緒に公園に連れていくけど、だいたいキラの面倒はお散歩友達の
 誰かが見てくれて、協力してくれはるん…。
 で、この間に私は蘭丸と公園内を走り回って、蘭丸の運動に付き合ってるのです)

キラは本当に誰にでもなつくので、私のこと飼い主と思ってないようで
(そのワリには、広島行って寂しがって鳴いてたのは誰だ!?)
今日もジョンくんのおっちゃんと
「キラはほんまに、誰にでもついていくんやろうな~」って話をしてました。
今度、機会があればジョンくんのおっちゃんの家にキラをお泊りさせてみたいところ。
どういう反応するんかなー?普通にジョンくん宅の一員として馴染んでそう…(笑)

キラくん、マジで今度一度外泊してみようか??

20080428 034


と、そんなカンジの今日のお散歩でした。

ちょっとね、最近とある計画を立てておりまして……詳細は今のところ内緒♪テヘ
そのトレーニングの一貫として、犬用の靴に慣れてもらおうと考えてるのね。
なんで靴が必要なのか??は、まぁその計画を聞けば納得すると思うんだけど。
なんしか、今は内緒ってことで♪にゃはっ

で、今日も会社で、「蘭丸たちに靴に慣れさせる特訓をしなきゃ!」っていう話で盛り上がってたん。
犬用の靴って意外に高くてさ~~!!!!
じゃあ、それを聞いてたうちの上司が
「あれあれ!犬の靴に使えるのあるで~!」って言い出したので、聞いてたら……
『テーブルの足につける布みたいなの!!』
↑これ分かる?100均とかで売ってるっしょ?

あれを蘭丸につけとけばいいやん!とか言うからさ~…
もう皆で腹抱えて笑った!!!!!!うちの上司ナイス!!!すぎるー。

さすがに、それ(イスとかテーブルにつけるヤツ)はないけどさ…。
なんしか、とある計画の為に、蘭丸達には靴に慣れてもらわないといけないの!!!!!
気になる?気になる?
まぁ、いずれ分かると思います。あは♪

蘭丸達とやりたいことが何個かあってですね…。
1つは、犬と一緒にスカイダイビング。
もう1つは、犬と一緒にパラグライダー……
で、最後の1つが、その靴が必要なことなんだけど……

そういう夢物語をいつも会社で、熱く語ってるんだけど(笑)
周りからは「ほんまに、蘭丸たちいい迷惑やで~!」とか「蘭丸もアンタに飼われて散々やなぁー」とか
言われてたりするんですけど……(涙)
っていうか、犬と一緒にスカイダイビングとか、「蘭丸、ショック死するんちゃう?」とかまで
言われてました。まぁ、本気でできるとは思ってないけど……。
でも、犬と一緒にスカイダイビング!とか…できないのかな?絶対に楽しいと思うんだけど!

ちょっと現実的には厳しいものがあるので、本当にやれそうなの…っていうと
その靴のトレーニングが必要な内容になりました。
私は「やる!」と言ったら、絶対にやる人だから……
きっといつかやるでしょう…。そしてそれはきっとそう遠くない未来のはず(笑)
その時まで、お楽しみに~♪


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 22:23:44|
  2. お友達図鑑

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

