1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポロンちゃん、ワクチン。でもって右副腎腫瘍疑惑は消えました♪

4月26日(で合ってたかな?)、
カムカムの70回目の点滴の時に、ポロンちゃんも一緒に病院に行きました。

カムカムとポロンちゃんは、同じ日にワクチンを打ってるので
今年のワクチン接種に行きましたのだだだ。

ポロンさん、体重はいつもと変わらず1キロ。
でもって、ずっと書くの忘れてましたけど…。
だいぶん前から、尻尾の毛がなくなってしまってて、病院でもずっと報告してたんだけど
触診とかでは異常もなかったので、エコーとかで確認まではしてなかったんだけど。
右副腎腫瘍疑惑がずっと出てたのでする。
左副腎腫瘍は、2歳半の時に摘出してるのでする。
で、今後のリュープリンの話もその時に色々説明を受けて、
今後、進行してくればそれも考えないといけないね……って話になってたんだけど。

実は!!!!!!!!!!!!!!!
尻尾の毛は綺麗に戻りました~。ひゃほ☆
触診でもやっぱり異常がナシでした。
どうやら尻尾の脱毛は、油分?の関係で(汚れとか?)一時的なものだったみたい。
っていっても、結構長い間、尻尾の毛がない状態が続いてましたが……。

でも本当に良かったよぉぉ!!!!!!
カムカムも右副腎腫瘍疑惑が出てたりもしてて、ポロンちゃんと2匹同時かよ!?って
思ってたりなんかもしたんだけどね…。
今のところ、カムカムもポロンちゃんも右副腎腫瘍ではなさそうなカンジ。

良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

というわけで、ポロンちゃん。
先生も「健康体ですね!」ってことで。
なんか、5歳まで病気しなかった子は、7歳・8歳まで調子よくいける!って
噂(?)を耳にしたので……
(反対にカムカムみたいに、5歳までによく病気してる子は5歳からガタガタってくるって
 聞いてた…。で、本当にカムカムも5歳からガタガタ!!って来たからなぁ……)
ポロンちゃんはこの調子で7歳・8歳を目指して頑張って欲しいと思います!

で、ワクチンを打ってもらってポロンの診察はチョチョっと終了。
こんだけ毎週、病院に通ってるけど、
うちの中で病院に行く子は限られてるので(カムカムと蘭丸ばっかり)
ポロンちゃんとかめちゃめちゃ久しぶりの病院でした。

そろそろ血液検査しようかな~?と考えてたけど
前回いつ受けました?って聞いたら、「今年の1月(ポロン5歳の誕生日)に受けてるよ」って
ことだったので、まだそんなに経ってないし…(半年に1回くらいのペースでしようと思ってる)
で、今回は見送ることにしました。
特に異常も感じてないし。元気いっぱいだしねーと。

まぁ、そんなカンジで元気なポロン姫でした。

これからも元気でいてね♪ポロンちゃんー☆
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 21:37:38|
  2. フェレット

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。