1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロングリード プッツリ切れて蘭丸逃走(涙)

20080420 097


ここ最近、デジカメの充電器が行方不明なので(というか広島行ってからないんだよね…涙)
しばらく写真なし…が続きます。
↑上の写真は、ドッグランの続き。

今日はお昼に、柴犬友達の【けんしろうくん】がうちの近所のドッグランに
突然いくことになったので、蘭丸くんもどう?ってメールが入ってたんだけど。
あいにく私…今日は土曜出勤でして(涙)
3時半に終わったんだけど、その後カムカムとポロンちゃんの通院があったので
いけませんでした。けんしろうくんに会いたかった~~~~~~(号泣)
せっかくうちの近所のランに来てたのにぃぃー!なんて残念な!!!!

というわけで。hisamiさんへ↓(私信です)
今日は行けなくて残念でした。本当に…
またこっち来られた時は是非是非声掛けてくださいね!!!!!
次回を楽しみにしています♪


ではでは!本日の本題。そう!!!!

蘭丸のロングリードが切れた!
そんでもって蘭丸さん逃走!


というありえない事態が起こってました(涙)
っていうか、ロングリード切れるとかありえなくない?
どんだけ荒い使い方してたんだろう……(涙)

前からちょっとなんか調子悪いなぁーって思ってたんです。
中で絡まってるカンジ?上手く巻き取れない状態が続いてました。
この時点で、買い換えておけばよかった…。

でもうちが使ってるロングリードって、Flexiだから相当頑丈なはずなんだけどなぁ…

でも今回の逃走劇は、夜も遅かったので(10時半頃)すぐに捕まえられました。
夕方(というか、いつもの夜の散歩)は普通に蘭丸と行ったんだけど。
またボール遊びしてる子達が多くいて、それにビビってしまって
ウ●チしないで、家に逃げて帰ったのね…蘭丸くん。

で、家の中でトイレさせようと思ってたんだけど(平日なら間違いなくそうしてた)
明日休みだし…もう1回散歩連れて行ってあげよう~と思ってですね。
10時くらいから蘭丸だけ連れていつもの公園へ行きました。
うちの近所ね、仲良しの散歩友達が、夕方~夜の組(5時~7時くらい)と
夜遅めの組(10時~11時とか)で分かれてるので…。
10時とかに公園行っても結構顔なじみの人が集まってるんですね。
あと、自治会の役員(?)の人達が、公園巡回してるので遅くてもそこそこ人がいるん。
だから、私も遅くても散歩行く気になるんだけど…誰もいなかったら怖くていけない。

で10時頃に公園に行ったら…
いつもの散歩友達がいましたのだ!
柴犬友達のルイくん(蘭丸の仲良し☆先輩柴ワンコくん!)とトイプーちゃん達がいたん。
で、この時間だと公園も静かだし、蘭丸もノビノビできてウ●チしてくれるだろう!と思ってたら!!

なんとーーーーーーーーーーー!
こんな時間に!!!!!!!

サッカーボールで蹴りあいしてる若者グループが!!
しかも!ボールの音がすごいねんーーー(涙)
というか、こんな時間にサッカーするな!!!!!多分、高校生くらいかな?男の子達。
うちの近所、こういうとアレですが…
元々ガラが悪い地区なので(涙)、こうなんていうの?ちょっとヤンチャな子達は多いのね。
夜中にコンビニにたむろってたり(←これはドコでもだよね?)道に座りこんで
朝まで騒いでたり…とか、改造バイクで走り回ってたりとか…
私はもう慣れっこだけど…。友達とかが来たらいつもビックリしてる(笑)

だから、普段からいつも行ってる公園も休み前になると
若者が集まって騒いでるようなカンジなんだけど……
さすがに、そんな時間にサッカーしてるとか思わなくて(涙)

また蘭丸くん、それを聞いてパニックになってですね。
帰りたい病が発病して、すごい力で家に帰ろうと必死になってたん。
で、リードの紐がちょうど石垣の間に挟まってですね…そこが尖ってたんじゃないかな?
なんかうまい具合に綺麗に「プツン」って切れました(涙)

蘭丸、家に帰りたい病が発生してたので、後ろを振り返らず逃走…
一緒にいたルイくんのお母さん達が「蘭丸くんまた逃げたーー!」ってあせってた。
けど、私もあせってた。
「追いかけてきます!」ってそのまま蘭丸を追いかけてダッシュ。
というか、この日もちょうどルイくんのお母さんと前回の蘭丸の逃走の話をしてたトコロだったん。
なのにその直後に、今後はリードが切れるとは(涙)

でも今回は…ですね。
蘭丸の散歩が、夜の散歩が2回目だったこともあって…
本人、結構それまではっちゃけて遊んではったので、疲れてたのもあるのか…で。
公園から出ようと、そこまではすごいスピードで走っていったけど
公園出てからは、なんかゆっくりトコトコ歩いてたので、私もすぐに追いついてですね…
御用となりました……。

良かった、すぐに捕まって。
でも結局、そんなこんなでこの散歩でもウ●チはしてくれず…
さっき家のトイレでしてました(涙)
おーい、何しに夜遅くに散歩に行ったんだよぉぉーーーーーー

明日、新しいロングリード購入してきます。
でも本当にこれが近所でよかった。これ、広島とか行ってた時に切れてたりしたら
大変なことになってたと思うわ…。
蘭丸見つからんかったら、大阪戻ってこられへん!!!みたいな。

これからはロングリードのメンテはしっかり行おうと思います。
といか、どっかに引っ掛けたりしたら切れることもあるってことが分かった。
怖い……。

っていうか、リード破壊するとか…蘭丸の激しさにビックリするわ。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 00:43:42|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

