1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島旅行レポその4 土曜夜~朝の散歩 

文字色20080420 071


広島旅行レポレポ、続きなのだだだだっ!
*写真は、日曜の朝のお散歩の時でする~♪

20080420 073


実は今回の旅行で、すごく大変だったことが一つありました。
うちのワンズ、蘭丸もキラも基本的にすごく大人しい子達なので
どんなところでも一緒におでかけもできるし、鳴いたり吠えたりすることもない子達なので
全然余裕!と思ってたんですけどね…ですけどね。

ちょっと!私ってば、うちの子達のことを何もわかっていなかったようですね…
というか、過信しすぎてたってカンジですか?
2匹ともお利口さんだもん!って思ってたので、何もなく無事に旅行が終了すると思ってたんだけど。
それがすごい誤算だったわ!!!!!(涙)

20080420 074


で、その私を困らせたのはですね!!!!!!

意外にもこのお方………『キラくん』でした。おぉおうおうおうぉうおうおう!!!

もうね!!!!この超大人しいキラが!!!!!
とんでもない 困ったちゃん でした。本当に…もうゲッソリだよ私。

20080420 075


あのね、これね…キラのこと実際に見た人は分かるんだけどこの子、本当に物静かな子なのね。
いつもいるのかいないのか分からないくらい、存在感のない子なん(笑)
で、いつもすごいマイペースだし、普段のお留守番だって
私が仕事にでかける用意してたら、自分からサークルに入ってお留守番できる子なん。
分離不安ってカンジでもなく、ほんまにマイーペースな子なんよ。

20080420 076


そんなキラちゃまが!!!!!!!!もうねーーーーーーー!
ほんまに困らせてくれました(涙)

キラ~~~~~~!
ママン、がっかりだよ。本当…しくしく。


20080420 077


で、キラちゃま…何があったのかというと。

夜鳴きがすごかった~~~~~~~~~~!
もうね…これほんまに、予想外だったん。
ダブルベッドで、私+楓ちゃん+お姉ちゃんで3人で川の字で寝てたの…。
で、キラと蘭丸は、同じ部屋でサークルで寝させてたの!!!!

蘭丸くんは、もうサークルの中でウンともスンとも言わず、グッスリだったんだけど。
(ちょっと寂しそうな顔はしてたようなきもするけど)
キラが~~~~~~~~~~~!
もうすんごいうるさかったん!!!!(怒)

最初はさ、「ク~ンク~ン」だったんが、ドンドンどんどんエスカレートしていって
「キュウ~ん!きゅ~ん!」ってなって、ずっと無視してたんだけど
(なんか最初のお迎えの時みたいやんなぁ~…キラは、初日も全く鳴かなかった子なのに)
ほんまに「うっさい!!!!!」ってブチ切れそうになるくらいうるさかったん!

でも「キャンキャン!」って鳴き方ではなかったので、お姉ちゃんも
「キラくん、鳴くのも遠慮してるような鳴き方やったやん」って言ってた。
お姉ちゃんの家は、畑の真ん中にポツンと建ってるような家なので
近所迷惑ってのは問題ないんだけど…

なんしか!私が寝れん!!!!!!!(怒)
って話なだけで。こっちは、長時間ドライブでクタクタなんすけど~…みたいな(涙)
プラス、同じ部屋で寝てるお姉ちゃんにも悪いなぁ~という気持ちで。

20080420 079


それに比べて、蘭丸くんは本当にお利口さんだったよ~。
お姉ちゃんにも、「蘭丸くん、我慢強いね」っ言われてた。

20080420 080


でもまぁ…今回の件は、悪いのは間違いなく私だな~と。
私の育て方が失敗だったのだわ…(涙)
あれなん…冬の間は、寒いからずっと蘭丸とキラと一緒に寝てたんよなぁ~。
これがほんま失敗やった!!!!!!あうぅぅ~…。

キラ…、私と一緒に寝れないと寂しくて鳴いてしまう子になってしまったようです。ガックシ…
それでも家では、一緒に寝ない時だってもちろんあるんだけど。
その時は、不服そうではあるけどまぁ諦めて蘭丸と寄り添って2人で寝やる子やったんやけどなぁー

やっぱりアレか?枕がかわって寝れないとか…デリケートやな~キラ。
まぁ、初めての場所で緊張もしたんだろうけどね…。

20080420 083


自分ちのベッドやったら、キラと一緒に寝てあげても良かったんやけど…
さすがにお姉ちゃんのベッドに勝手にキラ入れるのも…っていうのもあって。
かなり長い時間、耐えてたんだけど(キラの夜鳴きに)もうほんまに止まらんくて
時計みたら、真夜中になってしまってて…
ほんまに勘弁して~!寝させて~~!と思ってさ。

私の横にバスタオル敷いて、キラを乗せて一緒に寝ることにしました。
ごめん、お姉ちゃん!!!!!!
キラだけ出してあげたんやけど、蘭丸はサークルの中で1人でも静かに寝てました。
ほんまお利口さん。キラ~!キラも、蘭丸くん見習ってよーーーーーー(涙)

で、キラさんの困ったブリはこれだけで終わらず…ですね。

私の横に来て、夜鳴きは止まったんだけど…
今度は!!!!!私の横はいや!って訴えだしてなぁー(しばく、キラ!!!!!)

キラ・私・楓ちゃん・お姉ちゃんの順で寝てたの。
じゃあ、キラ…なんか知らんけど、私の横の端っこじゃなくて
私と楓ちゃんの間で寝たかったみたいで、ずっと楓ちゃんの横に行こうとして必死になってたん!

ほんま腹立つ~~~~~~~~~~~!くそくそくそくそっ!
アンタの飼い主は誰だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!?(涙)

で、かなりまた長い間、キラと格闘してたんだけど(楓ちゃんの横にいかさないように)
私ももうかなりウトウトで、格闘してる間に眠りに落ちてしまって…だな(反省)

朝起きたら!!!!!!!!!

キラが楓ちゃんの上で熟睡してた~~~~~~~~。あうぅぅぅ~~~~~

お姉ちゃんは先に起きてて、私と楓ちゃんだけで寝てたんだけど。
お姉ちゃん私が勝手にキラをベッドに上げてしまってたのも知ってて(ごめんね)
キラが楓ちゃんの横にベッタリくっついて寝てたのも知ってて…

「楓が起きたら、キラくん横におって喜ぶやろうし~って思ってそのままにしといた」って言ってた。
で、楓ちゃんも「起きたらキラちゃんがいて、びっくりしたけんね」って笑顔やった~。
良かった~。


20080420 084


蘭丸の顔、ちょうど半分で切れてしまったけど……
なんかかなりノビノビした田舎でしたってことで(笑)

20080420 085


意外に、どこでも適応できるのは蘭丸の方だったみたいです。
蘭丸の方が、かなりの寂しがりやで不安定な子だと思ってたんだけどなぁ。
キラっていうと、かなり気が強くて、何事にも動じない子だと思ってたのに。

20080420 087


こんなに楽しそうに走ってますけど…
キラ!!!!!!あんた、アカンタレやねんから~~~!もうぉぉーーーーー!


でもね、今考えたら…
キラが入院したとき、病院の先生(近所の方の病院)が
「キラくんすごい大声で鳴いてた」とか言っててさ~…
しかも!散歩も大好きやのに、病院で散歩連れて行って気を紛わせてあげようと思ったら
全く歩かなかった!って聞いて「嘘やん~~~~~!アンタ、何猫かぶってんのよ~!」って
思ってたんだけど(最低な飼い主だな…私)
今思えば、なんか分かったような気がする…。


20080420 088


う~~~~~~~~ん。
しくじったなぁ…私がいないとダメな子になってしまってるよ…。

というわけで、広島レポレポまだ続くよ~!

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:08:45|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

