1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマリスの「紅葉くん」と「木の葉ちゃん」 広島旅行レポその3

で、お姉ちゃん宅には、なんとシマリスがいました~♪

実は、このシマリスちゃん達、金曜日にお迎えされたばかりなん!
わーーーーーーーー!可愛いということで。紹介します♪

20080420 063


こちら、「紅葉くん」です。
あのね、もう1匹「木の葉ちゃん」がいるんだけど、なんかまだ環境になれてないのか
なかなか外に出てきてくれない子なので、動いてるところ写真撮れなかったん。
で、すごい遊びたかったんだけど、まだ来て2日目っていうのもあって
環境になれさせるために様子見の段階なので、見てるだけ~でした。
でもね、紅葉くんはちょっと触らせてもらったら積極的に私の手に乗ってきてくれました♪

20080420 065


ていうか、こうやって柵の間から手を入れてたら、マジで噛まれてしまって
なんか痛いな~って思ってたら、かなり噛まれてました(涙)
これから頑張って手乗りリスにするそうです。

というか、お姉ちゃんの子供が「楓ちゃん」。で、リスが「紅葉くん」と「木の葉ちゃん」って
めっちゃ可愛いくない?
楓ちゃんも、すごい喜んでやったよー。

20080420 066


私、リスのことはよく分からんけど、30度くらいに保ってあげないといけないの?
まだ子供なので、今は小さいケージにしてるんだって。
大人になったら私が大きなケージをプレゼントしてあげようかな~?

というか、リスがあまりにも可愛いくて。すごい!!!!!衝撃的でした。
私、また家族が増えてしまいそうな勢い(爆)

お姉ちゃんが、「リーがリス飼ってくれたら、めっちゃ熱心にリスのこと勉強しそうやから
ほんまに飼って、色々教えてーー!」とか言ってた(笑)
確かに心惹かれる…けど。30度が適温とか言われたら、我家には夏場はクーラーガンガンの
フェレズチームがいるのに、同居ができんだろうし…とも思う。
まぁ、リスのことはよく分からないけど、とりあえずちょっと調べてみようと思います。


20080420 070


くるみ食べてた!しかも、やっぱり田舎なだけあって…ですね…
このくるみも、自分の家の山(?)で採れたくるみ…とかサラっと言ってた。
なんかーーー。想像を絶する…田舎暮らし。自分の家でくるみが生るとかどうよ!?
そんなん初めて聞きましたけど…

20080420 020


というわけで、お姉ちゃん宅のリスちゃん達でした。可愛いね、本当。

20080420 024


おまけ。休憩中の蘭丸くんとキラくん。

20080420 023


っていうかね…
今回の旅行で、なんていうの!!初めて分かったことが沢山ありました。
「長い間付き合ってたのに、結婚して初めて相手の知らないところが見えた!」
みたいな感覚!?

私も、蘭丸とキラとずっと一緒にいたのに、旅行で初めて知ったことがあるん!

20080420 021


またその話は後ほど。
なんていうかなーーーーーーーー…

キラがほんまに「アカンタレ」やったってことを知ったってカンジ。
キラ~~~~~!アンタ、そんなタイプちゃうやん!って思ってたの。
かなり寂しがりやでアカンタレな子だったみたいです。

ではでは、また続くのだ!
  1. 2008/04/20(日) 21:40:32|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

