1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンズと広島旅行 レポレポその1

20080420 004


じゃじゃーーーーーーーーん!にゃにゃんと!
マジで広島のお姉ちゃん宅に行ってきました♪
そう!カムカム、無事に病院預かりの許可が出たので(入院前の検査で)
金曜の夜に預かってもらって、土曜から広島に旅立ちました~!わほっ♪

というわけで、広島行きのレポレポをば!

*写真は、姉ちゃん宅(しかも新築なので、)遠慮しつつサークルで休憩してもらってたワンズの様子に乗せてお送りします♪

20080420 006


まずですね!ぶっちゃけ、今回の広島行きは元々計画してたわけじゃなく……
木曜日に急に「広島行くぞ!」と決めて(笑)
そっから、カムカムの入院のOKが出たら本気で検討しよう…みたいなカンジだったので
なんちゅうか!!!ほんまにバタバタでした。
だって、何も用意してないわ…家のことも何もできてないわ…な状態。

でねでね、まぁ周りからはこんな土日の2日で行かんと、もっと連休とかに
ゆっくり行ったら?とも言われたけど。
ぶっちゃけ、カムカムを病院に預けることもあるし、どっちにしても1泊2日が限界かな~?
ってことで(それ以上は絶対に無理だわさ)。
あとやっぱり、暑くなってくるとワンズ一緒に連れていくのも大変だろうし…
本当は、冬にも計画を立ててたんだけど、広島っていってもすごい山奥の田舎なので
寒いと雪がすごくてチェーンつけな絶対に走れないようなところなので、
行きたくても行けなかったんです…。

20080420 007


というわけで、金曜の夜に無事にカムカムを預けることができたので
(カムカムの入院は、事前にすごい準備がいった…。しかも私かなり注文が多いので
 あれこれ入院準備して、ゴハンにしてもすごい細かく用意して行ったんよ…
 金曜の夜は、そのカムカムの入院準備で時間を費やしてしまって、広島行きの準備がまったくでき
カムカムを預けて、帰宅したのが10時過ぎ。
そっから、広島行きの準備しつつ…。一人で運転せなあかんので(300~400キロあるのかな?)
まずは仮眠しな!!!!!ということで、何もせずとりあえず寝た(笑)
本当は、夜中に出たかったけど、あまりのしんどさに無理やわ…と思ってね。
だって、こちとら1週間普通に仕事もしてたし、広島行きも急に決まったから
この1週間、夜更かししててめちゃめちゃ睡眠不足だったのもあって…(涙)

20080420 009


で、とりあえず夜中の3時に起きて…
そっからお風呂に入ってガチャガチャ準備を始め…。
そのまま出発しようと思ったけど、帰ってきて掃除・洗濯とかもウンザリなので
もう先に全部やってから出発しようと思ったら、普通に朝(7時)とかになってたという(笑)
私…3時に起きて何やってるんだか。
で、7時から蘭丸達と朝の散歩に行って、8時に出発(普通に朝になってる…)

20080420 011


広島(というか、高速降りてから1時間半くらい山に向かって走らなあかんの!)まで
5時間くらいって聞いてたのね。
まぁ、3時ごろにはつくかな~?と思いながら、ブラブラ高速走ってたんだけど!

すげぇーよ!私さ、ナビないんさ…ね。
いつも行き当たりばったりなんですけど…事前に地図を頭にインプットしていったはずなのに!
なんかさーーーーーーーー!!!!!
阪神から、山陽に乗り継ごうと思ってたら、明石海峡大橋のあたりの分岐を間違えてしまってだな…
高速走ってると思ってたら、なんかやたらと車多くなってきてしかも皆トロトロ運転で
「何これーーーーーーー!」って思ってたら、途中から「加古川バイパス」だか「姫路パイパス」だかに
変わってて、普通に国道になってたんですけどーーーーーーーー(涙)みたいな。
で、私…自分でもドコ走ってるのかもよく分からんし…
山陽に乗りたいのに、だいぶんと違うところにいたので、これで広島たどり着けるのかな~?
と思いつつ、なんか適当に行ったら、福崎から乗れたわ(笑)
でも、国道を走ったおかげですごい時間ロスしてしまってた。
かなりグッタリな私…。

で、福崎から乗ってしまったために、途中で休憩しようと思ってたドッグランのある
サービスエリアを過ぎてしまってて…仕方なく普通のS・Aで休憩取りながらいきました。
でも意外に!!!高速は結構空いてて、かなりラクちんでした。
でもね…。土曜だからか、トラックはかなり走ってて…、私、前にでかい車が走ってるの
ほんま許されへんくて…かなり車線変更しまくりで落ち着きがない走りをしてました(笑)
でも思ったより、近かった。

20080420 012


高速は1本道だからいいんだけど…高速降りてから、何も分からないまま
特にお姉ちゃんに連絡することもなく、なんとな~くで「こっちかな?」っていう方向に
勝手に走っていってたら、これが普通に正解だったのん!

でーーーーー、こんなところに来てあれだけど…。
私、普段車のこととか全然分からんので、ガソスタ入って空気入れてもらって、
ついでにオイル交換もしてもらった。なんで、広島に来てまでそんなんしてるねん!って話。
そういうのは、事前にやっておくべきだろう…と思うけど。

20080420 013


ほんで!無事にお姉ちゃんの家の近くの道の駅までいけたので
そこで初めて連絡して、迎えに来てもらって無事に合流できました。

20080420 015


蘭丸もキラも、車はまったく酔わない子達なので、楽勝でした。

20080420 016


で、お姉ちゃんとランチに行って、家帰って…
とりあえず、私は1時間ほど仮眠することに。
蘭丸たちも疲れただろうし、仮眠させることに…
というわけで、この簡易サークルで休憩してもらってました。
その時の写真達。

20080420 018


ていうか、お姉ちゃんは「犬いつでも連れてきていいよ!」って言ってたけど、
私、新居になって(前に泊まりに行ってた時から引越したんね)
初めて行ったんだけど、ほんまに綺麗な家でさーーーーーー

えぇー?こんなとこに蘭丸達普通に入れて、傷とかつかんかな~?ってかなりヒヤヒヤだったんやけど
「蘭丸君たち、中入れてあげよう」ってえらい言ってくれたので
普通に中に入れました。最悪、蘭丸達と車で寝てもいいかな~?とまで思ってたんだけど。

というわけで、レポレポまだまだ続くのだ!!!!!!!!
今回は、序章(笑)でした。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/20(日) 20:35:04|
  2. ペット旅行

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

