1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更だけど「ライラの冒険☆黄金の羅針盤」観てきたお!

今更だけど!
~ライラの冒険 黄金の羅針盤~
見てきました~☆





私もですね…!!!
こういうファンタジー系の映画は大好きなのですー。
何が一番好きかというと、ハリーポッターですけど!!!この手のお話大好き~

しかも!ライラは、フェレット(設定上は白イタチ)が出てくるし。
絶対に映画館で見ておきたかったのですー。

って言っても、映画に行こう!って決めていったわけではなく…
本当は違う目的(おいしいものを食べに行く)がメインで、その後に時間あったので
ショッピングしつつ…映画でも観る?ってことになり、ライラを観たのです!

感想はまた後ほど!


でもって!今日のメインは~!!!!!ジャジャン☆
松坂牛ステーキを食べに行くこと!!イエイ~

ちょっと前に、「たまにはリッチにおいしいステーキ食べたくね?」みたいな話になって~…
こう目の前で、焼いてくれるやつ??
いつもファミレスとかのステーキとかしか食べないもん(笑)

私の知ってる巷で有名な松坂牛のステーキハウスに行く約束をしてました~。
お昼からリッチにいこうZE!たまには~!みたいなカンジで。
うんうん、たまには自分にご褒美ヨ♪

20080413 006


↑というわけで!私達が選んだのは、松坂牛のヒレステーキセット!
目の前で焼いてもらえたんだけど、私達を担当してくれたのは店長さんでした☆

ランチにステーキなんて食べに行く機会がなかったんだけど、
お店はかなり繁盛してるカンジで、お客さんが次から次からやってくるカンジ。
みんなリッチなのねー…と、ちょっと驚いたりしたっす。

20080413 002


私、あんまり舌は肥えてないので(笑)、安い肉でも十分おいしいと感じるレベルなのですが(汗)
でも!!!!!それでも、やばかった~!!!!
松坂牛ーーーーーーーーーーーーーーー!やべぇーーー!!!
もうね、こう…トロトロ~?やわらかいの!!!!!!やべぇやべぇ!!!

というカンジで大満足でした。
次回は、ディナーの1万5000円のコースを食べに来れるように頑張ろう!(何を?仕事?)と
2人で誓ってたのでした。


でもって~……時間もあるし、映画でも観る?ってことになってライラを観ることに。
来週からコナン公開で、実はそっちの方が楽しみなんだけど(笑)
他に見たいのっていうと、やっぱりライラだったので…。

もうね!!パン(パンタライモン)の白イタチの時の姿がめちゃめちゃ可愛いかった!!!
どう見てもフェレットじゃんね?白イタチっていうより、フェレットでいうとセーブルだね。


というわけで、ライラの冒険感想↓↓
畳んでおきまするーーー☆
*まだ見てない人は注意してください!!
ライラ!!!!!なかなかおもしろかったです。

でもね、私まったく内容知らないで行ったので
なんか突然ここの世界の話が始まるから、最初ちょっと一体何が何なのか
ついていくのに必死で……。

だいたいダイモンが何なのか?とか、ダストが何なのか?とか…
なんで魔女とか白クマとかが普通に一緒の世界にいるのかも分からんかったし(笑)
まぁ私がオバカなだけかもしれんけど(笑)
これ本だとかなり詳しく書かれてるんだよね?
映画だとかなり短くされてるのか…(だって!2時間しかないんすよ?ポッターとか3時間以上あるのに!)
ちょっとトコロドコロ、「え?どういうこと!?」って部分が多かった。
日曜なだけに、子供(チビっこたち)も多かったけど、私でも分からんのにチビっこは分かるのか?と思ったさ

ライラのダイモン⇒パンに関しては、やっぱりフェレット飼ってるだけあって
フェレット(白イタチ)の時がすごい好きー。
でも猫の時も結構好き。抱き応えあるもんねー。
可愛いなぁ~と思う。
ダイモンと人間が一心同体っていうのが、なんかいいなぁ~。


でも何が一番よかったかというと!
イオレク(よろいグマ)の戦いのシーンかな~?あれ、感動したわ!
最高ーーーーーーーーーーーーーー!
何気にイオレクの表情見てると、蘭丸の顔を思い出すんだよね(笑)

あと、ライラとパンが切り離されそうになるシーン?
あれ、泣きそうになるね…。本当。
パンがもうめちゃめちゃ可愛いくて~。本当、うちのフェレズもしゃべってくれんかな?と思う(笑)

コールター夫人がライラの母親ってこと?
ニコールキッドマンは、やっぱりいつ見ても綺麗だけど、なんか嫌な役で…ちょっとだね。

ロクに感想ってほどのことがないんだけど…
なんしか、意外に楽しめたー。映像はトコロドコロあれかな~?って部分もあったけど
なんかハリーポッターとかに比べるとスケールが小さいというか…
う~ん、でもおもしろかったお!

出てくるキャラが、またみんないい味出してて好き。
あ~いう、皆で力を合わせて~!みたいなの、かなり好きなのでふ。

なんしか!2部に期待ですなー。
全く本読んでないから分からんけど、次回はダイモンのいない世界(私達の世界)の話になるんだよね?
一部(黄金の羅針盤)が、ダイモンのいる世界…2部で、それが繋がったのが3部ってことだよね?

まぁーーーーーーーーーーーー!なんしか期待です~。
次公開(5月末?)のナルニアもちょっと狙ってます。映画館観に行こうかな~?


スポンサーサイト
  1. 2008/04/13(日) 23:08:47|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

