1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平城京行き…蘭丸ご乱心につき、ドッグカフェに避難(汗)

20080412 025


というわけで、せっかく平城京に来たのに、ご乱心になった蘭丸くん…。
なので、蘭丸が落ち着ける建物(ドッグカフェ)の中に避難することに。

一応、平城京の思い出ってことで、朱雀門がバックに写ってる写真を。

20080412 029


で!平城京近くにあるドッグカフェに到着!
ここのカフェは聞いたことがあって、前からずっと行ってみたかったのね…。
またまたれいこさんに案内されて!初めてのカフェです☆

↑でもって、カフェに来たら急に落ち着いて、ご機嫌さんになる蘭丸くん。
この子…、本当に犬なのか?と心配になる…ワ。
引き篭もりの気があるよね?蘭丸……。建物の中が好きとか。

20080412 032


店員さんの一人が柴犬飼ってるそうで、「きゃー!」って蘭丸をナデナデしに来て下さいました。
やっぱりご機嫌さんな蘭丸くん。
お茶して休憩することに☆マッタリマッタリ。
本当ね、蘭丸…カフェ入った瞬間、「あぁーヤレヤレ」みたいな表情だったん!!
もう…先が思いやられます。

20080412 033


落ち着けてよかったね…。蘭丸くん!

20080412 035


なんかね、ここのカフェ、お客さんが寄せ書き(?)落書き(?)するノートが置いてあって
犬種別に1冊ずつあるみたい。
よかったらどうぞ…って持ってきてくださったのね。
で、柴犬用のノートを見ていたら、皆さん
「柴犬は、カフェでなかなか見ないので…」みたいなことを書かれてて、ちょっと笑った。
みんな同じこと思ってるのね…と。
私も思ってた!カフェ行って、柴犬に会ったことがない…もん。
ブログとか読んでると「カフェ行きました!」っていうのはたまに見るけど、
実際に会ったことがないので…不思議です。

20080412 036


色んなカフェに行ってるれいこさんにも聞いてみたけど、
「カフェで柴犬見たことない!」って言ってた(笑)

で、そのノートには…(柴犬専用ノート)
みなさん、「カフェで柴犬なかなか見ないので、友達になってください~」的なことが沢山
書かれてましたが(笑)、連絡先分からないので友達になりようがない…ね?ってことで(笑)

20080412 037


結局、私はノートには何も記入しなかったんだけど…。
読んでてかなりおもしろかったです。

20080412 043


蘭丸、本当に穏やかな表情に戻りました。
平城京にいたときとエライ違い…。
れいこさんとも、「蘭丸くん、外に遊びに行くよりカフェとか行ってる方が合ってるっぽいね?」って。
外が嫌いで、カフェが大好きな柴犬って…。それまたなんか切ないワ…。

20080412 044


私の野望は、蘭丸達と日本全国のワンコとおでかけスポット(草原とか、広場とか)を
回ったり、観光スポットを巡ることだったんだけど…。
なんかー、これ……
「蘭丸と日本全国のドッグカフェめぐり!」を目標にした方がいいんじゃない?って気さえしてきました。

20080412 045


蘭丸くん、食事制限の為ここでも、何も食べれなかったんだけど(涙)
おいしいもの食べれる~!とかでカフェが好き…ってワケではなく、
なんしか建物の中でマッタリするのが好きみたいです。

20080412 046


というわけで、写真はもう少し続きますが……
今日はこのあたりで。

れいこさん!本当にアリガトウございました~!
またいっぱい遊んでやって下さい!次回はドコに行きますか~!???

  1. 2008/04/12(土) 23:30:04|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

