1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れいこさんと平城京散歩!の前にカフェ行

今日はまたまた!チワワん子友達のれいこさんとワンズと遊んできました~♪
今回の行き先は、『平城京』です。
でもって、れいこさんとはいつもチワワーズで遊んでたのですが、
今回はれいこさん宅からは、コーギーちゃんを連れてきてくださるとのことだったので
うちは、初めて蘭丸くんを参戦させることにしました~!

本当はキラも一緒に行けたらよかったんだけど、蘭丸…、人の多いトコロでは
怖い怖い病が発生するので、私一人で2匹を見てるのが大変なので今回はお留守番。
今まで蘭丸がお留守番でキラだけだったので、たまにはチェンジです。

まずは!れいこさんを迎えに~♪コーギーちゃんのきなこちゃんと、チワワのウニコちゃんを
連れてきてくださいました~♪
きなこちゃんは、私も初めての対面~!ずっとブログで見ていたので「わー!きなこちゃんだ!」と感動。

でもって、平城京に行く前にカフェでランチを食べることに~☆

20080412 001


食事制限がかかってる蘭丸くんは何も食べれないので、人間だけでランチを。
ここのカフェはれいこさんに案内してもらった初めて行くカフェです。
蘭丸、広い原っぱとかよりも、部屋の中(建物?)が落ち着くのかで大好きな子なので
カフェではかなりマッタリしてくれます。
れいこさんに「蘭丸くん、大人しいー」って言われてました。
かなり良い雰囲気のカフェでした。
犬連れさんだけじゃなくて、普通にコーヒー飲みに来られてるお客さんもいるようなカンジ。

20080412 002


でもって!初対面になる、蘭丸くんとれいこさん宅のきなこちゃん、ウニコちゃんとは…
蘭丸さん、いつものようにあまり興味ナシ。みたいな(笑)
いつでもどこでもマイペースな蘭丸くん。

蘭丸の場合、苦手なワンコっていうのが全くないので、どんなワンとも一緒にいれるのですが
(これ、蘭丸の特技?ワンに対する適応能力の高さは私も感心するくらい)
そのかわり、誰に対してもあまり興味を持たない子なんです…ね(笑)

キラは、ワンちゃん大好き~!って誰かまわず嬉しそうに寄っていくんだけど
(キラも苦手なワンちゃんっていうのは、全くないん)
蘭丸の場合は、自分から興味を示すことはほとんどないかなー?
それが蘭丸とキラの大きな違い。

20080412 003


というわけで、きなこちゃんとは初対面なんだけど、特に気にすることもなくー、
ただ同じ空間にいる…っていうようなカンジで(笑)
きなこちゃん!6キロだそうです。蘭丸くん、きなこちゃんの2倍以上(体重が)。

20080412 004


写真にウニコちゃんは写ってないけど、チワワさんは我家のキラくんで慣れてるので
蘭丸も特に何も感じないのか…、これまたやっぱり「ただ一緒にいる」というカンジに(笑)

20080412 005


私は、本日の日替わりランチのハンバーグを注文。
私達が食事をしてる間、やっぱりマイペースにまったりしてた蘭丸くんでした。

20080412 006


ちょっと店員さんを眺めてみたり??

20080412 007


というわけで、お腹も膨れたので!
この後、平城京に向かいます~♪もうね、すんごいいい天気で~!お散歩日和でした。
ここのトコロ天気悪かったし、すごいコロコロ天気も変わってたので心配してたんだけど
本当に暖かくて、いい感じに風が吹いて晴天で~!!
れいこさんと遊ぶ約束をしてる時はいつも天気が良いんです。私達、晴れ女なのでは!?

というわけで、平城京でお散歩編に続くのだ~!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 22:26:38|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

