1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日のお散歩後

20070419192200.jpg


昨日は、小雨になるまで待ってましたが
止む気配がなかったので、結局7時過ぎから
お散歩に繰り出しました。
結構降ってた。しかも、強烈に寒かったよね…
凍えそうだった。何かの修行かよーーーーー。

雨の日は、いつもの公園も本当に誰もいなくて
静まりかえってます。寂しいなぁ。
でも、ボールの音が聞こえる心配がない蘭丸は結構嬉しそうでした。

公園でウロウロしてたら、お友達の柴子ちゃんに会った。
トイレしてくれなくてーって飼い主さんが言ってた。
「蘭丸くんは、レインコート着れるから、羨ましい」って言ってたよ。
まぁ多少は、後の手間がラクだけど…
でも大して変わらないような気がする。
本気でラクしたいなら、雨の日はお散歩に行かないことだよね…
まぁ、うちの場合、それはアリエナイから
どっちにしろ多少の手間は必要ですなぁ。

というわけで、お散歩帰りの蘭丸くん。
家に入る前に足元はフキフキして、
後は家の中で、レインコート脱いで全身を乾かします~。

20070419192216.jpg


雨の日はいつもこんなカンジかな~。
まぁ、家の中に泥を持ち込むことになるんだけど、
この時点ではあまり気にしない。
全部の作業が終わったら、床の雑巾掛けするからね。

というわけで、レインコートを脱いで、バスタオルでふっきふき♪
蘭君、アザラシになってるよー。


20070419192303.jpg



その後、ドライヤーで一気に乾かします。
乾かないうちに暴れまわられると困るので、
この間はずっとリードでつないでるんだ。
もうちょっとの辛抱だ~。

蘭丸はね、ドライヤー結構好きなんだよね。
というか、体が濡れてるの嫌なんだろうね。きっと。
だから、チャちゃっと乾かしま~す。

20070419192312.jpg


おっし~!乾いたよ!!
雨の日のお散歩無事終了~。
しかし、雨の日はですね…蘭丸のトイレをなかなかしてくれなくて
(ウンニョの方ね)
雨だからこそ、早く切り上げて撤退したいと思うのに、
なっかなか帰れないという…切ない。

これから梅雨に入るとまた大変だよね。


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/19(木) 20:06:59|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

