1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼馴染☆結婚式 涙涙のレポレポ

今日はどうしても書きたい!!!!!!!
そんでもって、また長くなると思われるので本館の雑談日記ではなくこっちで…。

昨日行ってきた、幼馴染の結婚式の話。
今まで参列させてもらった友人には悪いけど(ごめんね)
ほんまに今日の式は今まで出てきたどの式よりもかなりの感動ものやったん!!!だから!!!!!!今日は特別にレポしちゃうぜーーーーーーーー。

まぁ…結婚式までにも色々あってですね。私はかなりバタバタしてました。
しかも、式場が京都でかなり朝から早く用意していかないといけなかったんだけど、
実はその前日、ホームメイドのライブでさーーーーーーーーーーー。
家帰ったのが11時半回ってたんさねー。
そっから散歩も行って…もう寝る時間ないやん!ってカンジだったのだけど…。
朝から頑張って早く起きて行きました。
しかーも!私、電車ではなく車で行く!って決めてたので(車だと渋滞あるしどんだけかかるか分からんから)
かなり余裕をもって出発。
実はさーー!この2日前に、車で事故ってしまったところだったので
ぶっちゃけ車運転するの怖くなってたんだけど…。
でも普通に名神突っ走って京都までーーーーーー。片道、2時間近くかかったんよね。
時間制限されてなくてブラブラ行くドライブだと苦にならんけど
(ちょっと前も、蘭丸達とフラ~っと明石海峡大橋見に行った時も、2時間くらいかかってたし)
「遅刻したらどうしよー!渋滞したら一貫の終わりやー!」ってハラハラしながら
行くのとでは、気持ちの上で全然違うよね…。なんしか、無事たどり着けるかドキドキもの。

しかもさーーーーーーー!私、招待状なくしてて(最悪)、場所はいまいち良く分からんし、
車ナビないし…、ネットで場所を1回見ただけで(暗記したつもり…プリントアウトも面倒で…笑)
行き当たりバッタリで行ったのでふよ←かなり無謀ww
でもこれでも一応、元バスガイドですから!!!!!!知ってた?
京都は修学旅行で死ぬほど案内したし、通りの名前+位置もほぼ頭にインプットされてるので
迷うはずがない!!!!!と、自分を信じて(笑)とりあえず突撃!!!!!!

これが~!ちょっとちょっと!私やるじゃんーってカンジで
迷うことなく、一発で到着よーーーーーーーーーーー♪すげぇすげぇ。
かなり入り込んだトコロにあったんだけど(有名な通りではなく、微妙に分からん通り)
それでも受付時間までに余裕で到着しましたーーーーー。キャホ♪


で!!!!!こっからが、レポレポ本題!!!!!
私もかなり涙腺弱いので、いつもそこそこ泣くんだけど。
今日はーーーーーーーーーー!新郎新婦が入場してきた時点で号泣。
というか!!友達(新婦)も入場しながらすでにボロ泣きやって、それを見て
私ももう何がなんだか分からんままに泣きじゃくってたーーーーーー。やべぇ。
で、式の間もずっと泣いてて(もう鼻すすってばっかり…)、でも周りも皆泣いててー。
ちょっと結婚にたどり着くまでにかなりの時間を費やしたカップルだったので
その過程を知ってるだけに、本当に「良かったね」って気持ちが強くてさー。
もう泣ける泣ける!
私が元相方さんと付き合いだしたのと、この友達カップルが付き合い始めたのが
ほぼ同じ時期(19の時)でさー。
私は去年の夏に、無残に9年の付き合いに終止符を打ったけど
このカップルは9年目にしてやっとゴールイン!ってカンジで…。
同じ年月付き合ってきただけに(まぁ、私は別れたけどさー)その長さはすごいよく分かるから、
ほんまにやっと結ばれてよかったねーって思うんさ。おめでとうーーーーーーーーー!

あ、彼女は高校の数学教師をしててね…。
ちょうど初めて担任もった子達がこの3月に卒業を迎えて、
その生徒達を式に呼んでたのね。
それは前から聞いてたし、生徒を呼びたいからって式を3月にしやったん。
で、式にはその生徒さん達もいっぱい駆けつけててー。クラスほぼ全員なんやと思う。
チャペルのイスに座りきれんくて、皆立ってやったもん。
なんていうか、友達と生徒のやりとりとか、生徒の話を聞いてると
ほんまに慕われてたんやろうな~♪っていうのが伝わってきて、
なんかそれだけでまた号泣…みたいな。私が勝手に(笑)
もう!生徒ーーーーーーーーーーーーー!
すごいいい子達やったん。男の子も女の子もみんな今時の若者!ってカンジなのに
礼儀正しくて、ほんま「○○ちゃん!おめでとうー」とか言ってた。
○○ちゃん!って言われてる辺り、すごい仲良しなんよなぁ。
私今まで若い先生ってあたったことなかったけど、若い先生(って言っても私達ももう28だけど)と
生徒だとこういう関係が築けたのかなー?ってすごい不思議やった。
いや…でも高校最後の担任も、30そこそこやったはず…。でもそんなに皆と仲良くなかったなー…
やっぱり慕われる…とかは、年齢じゃなくて彼女の人柄なんだろうなぁーと思う。
だってほんまにいい先生やと思うもん。私が話を聞いてても分かるもんー。


で!!!!!!こっからが本題(まだ本題に入れてなかった)
フラワーシャワーの後!!!!!!!!!!!!!!!

すげぇーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!
ちょっといいですか!!!!!!!??????


ブーケトス!!!!!!!!私がゲットしたぜぃ♪
イエイーーーーーーーー!!!!
今回さー、その生徒も呼んでるからすごい人数だったにも関わらず…
ブーケゲットしたのは見事このワタクシでしたー。キャハーーーーーー。
でもブーケは同時に3個投げて…残り2つは生徒の男子(笑)の元へ…
↑てか!高校生男子
 アンタらがブーケ取ってどうするーーーー!??

そして最後の1つがこの私の元へー。よしよし!いいこいいこ!!!!

20080329 008a


ギャーーーーーーーーー!ブーケトスでブーケ取れたのほんま初めてなん!
あんなもの、取れるはずがない…と今まで諦めてきたけど(笑)
でも投げる前に、友達が新郎とコソコソ話してやって
どこに誰がいるかを確認してるようなカンジで、その後実際に私が取ってるのをみつけて
「オォーーーーーーーーーーーーー!!!!!」ってすごい喜んでくれてたので
たぶん、そのコソコソの打ち合わせは「できれば私のいる方になげてあげたい」っていう
打ち合わせだったのかもしれん…。だって、披露宴の時のメッセージカードに
「そろそろ結婚しいや!」みたいな内容が書かれてあったので(笑)、
きっと私のトコロに来るように仕向けてくれてたのでしょう…。
ごめんね、ブーケもらっちゃったけど、全然予定なくてゴメンネ(涙)

20080329 026


↑ぎゃほー!これこれ、これがそのブーケ♪超嬉しい!超嬉しい!

何気に、生徒とかもいっぱいいて、その高校生女子チームの団体が
「キャー!ブーケ欲しい欲しい!」とキャアキャア言ってたので、
絶対に負けるわ…(え?取る気マンマンやんー!みたいな。私…笑)って思ってたけど、
りーちゃん、高校生女子に負けず(笑)死ぬ物狂いでブーケをゲット♪
高校生女子ゴメンネ…、君達はこれからなんだから!!
今回は切羽詰ってる、私に譲ってねーってことで(涙)

あ、といっても、結婚がしたいワケではないんですヨ。
皆が「結婚式行ったらほんま結婚したくなるよなー」とか言う中、
私は何度結婚式に行っても「結婚したいーーー!」とは思ったことがない←もうこの時点でダメじゃん!

でもブーケゲットは本当に嬉しかったー。
なんか幸福がやってきそうな気がしてーーーー!!

20080329 024


えへへ~♪ありがとう☆ありがとう☆


でもってですね!!!!!!こっからかなり感動する話!
その生徒達は、式だけ出席って聞いてたんだけど。
(だから披露宴は、普通に親族&友人だけ…みたいな)
なんと!!!!!!サプライズが!!!!!!!!!!!!!

披露宴も終盤に差し掛かったあたりで。
「生徒のみなさんが、○○先生を祝う企画を用意してくれてます!」とかいう案内の後に。
扉が開いて!!!!!生徒代表4人が、前に出てきてスピーチ(なのか?)が始まりました。
え?式で帰ったんじゃなかったの??
というか…披露宴も始まって1時間半くらい経ってたのに、その間、皆待機してくれてたんやね。

で、生徒全員は披露宴会場には入れなかったので、扉の前(エレベーターホールみたいなところ)に
全員待機してて、みんなで「おめでとうーーー!」って声揃えて言うんよ!!!

友達もすごい感動してやって号泣。私も含め、会場にいる皆もボロボロ号泣。
でもって、生徒達が用意してくれてたのは!!!!!!

生徒手作りのプロモーションビデオ!?

20080329 017


↑先生との今までの思い出…みたいなカンジで
学校生活を振り返るビデオを作ってくれててさー。
生徒に囲まれて、一緒に写ってる写真も沢山入っててー。
本当に生徒に慕われてる彼女の様子がよく分かったん。

今年の友達の誕生日の日に「○○ちゃん、28才おめでとうー」って皆で
黒板にメッセージ書いて、友達を囲んで生徒全員で写ってる写真とかね!
本当に、いい子達やなーーーー♪って思ったーーーーーー。

友達からも「いい子やで。いい子やで」っていうのもよく聞いてたけど、
ほんまにこんな生徒に囲まれて、彼女も幸せだなーって思ったヨ!!!!

しかも!京都で式してるけど、学校は他府県やし…
卒業式終わって、新生活に向けてバタバタしてるときに、よくこんだけ皆
集まって来てくれやったなーーと思うん。ほんまにエエ子らや!!!!!!

「ちょっと!ちょっと!お姉さんが、何かおごっちゃる!!」って言ってしまいそうだわ(笑)

友達とかが作るビデオとかはよくあるけど、さすがに生徒が作ってくれて
生徒全員で祝ってくれるなんてほんまに珍しくて、
ほんまに感動したんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

優しい子達でした。もう私もボロボロボロボロ泣きまくって、頭痛かったわ。
他にも、かなり凝ってて、すげぇーな!って思う演出がいっぱいあったんだけど
なんせ、生徒の登場が感動すぎて…。なんかTVでも見てるようでした。
こういうのこそ!!!「学校へ行こう」とかで放送されるべきじゃね!?

なんしかめちゃめちゃよかったです。
Yちゃん!今まで大変だった分、絶対に絶対に幸せになってねーー♪
これからも宜しくねーーー!!!

で、前日のライブだったり、かなりバタバタだったりで
もうグッタリだったので、2次会は参加しないつもりだったん、最初から。
会社の上司や同僚には「ハー、またアンタ、貴重な出会いの場を逃したな!」と
散々言われたけど…。だってしんどかってんもんーーーーーー!!!


なんしか!!!!!!!!超よかったですーーー。
あの生徒達、ほんまいい子らやったーーーーーー。泣ける。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/30(日) 15:01:47|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

