1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気に勝つんだZE!柴犬蘭丸闘病記

蘭丸の肝臓治療(維持)の内容だけを絞って記録していく
ブログをこことは別に作ってます。
遅くなりましたが、ご報告させて頂きます。

↓↓こちらからドウゾ。こっちのブログでは、もう今後は病気の内容は一切書きません。
こっちは日常の楽しい記事だけにしたいので…。
肝臓治療の内容は、すべてこっち↓のブログに記録します。

「病気に勝つんだZE!柴犬蘭丸闘病記」  ←こっから飛んでねー

でもまだ作成途中で、ちょっと微妙に分かり辛いかも…
本当は経緯とか今までのこととかも、もっと上手くまとめたかったんだけど…
まだそこまでできてないんだけど…。一部、こっちのブログを転載してたり
本館の病院通院記を転載してたり…で、かなりカオスなカンジになってしまってます(泣

闘病記作り始めてた時は、まだ検査の途中で原因が分からない時だったので
「原因追求中⇒完治を目指してます!!」っていう記載になってますが、
検査結果は少し前に出て、もう完治はできないことがほぼ確定しました。
(門脈シャントったら、手術での完治も可能かもしれないけど、多分門脈シャントではないので)

肝臓の数値上昇の原因を特定するのは、本当に困難で長期的で
様々な検査が必要になったりと、かなり苦戦する内容だと思います。
それらのことから、ここまで徹底的に原因を追究するケースは珍しいと
先生からも言われました。実際には、肝臓の数値上昇に関しては
投薬や食事制限など、現象を改善するという推定の治療を採用している場合が多いそうです。
なので蘭丸の内容が、1つの事例として参考になれば幸いです。

肝臓の数値が高いなど、同じような症状で不安を抱えてるワンの飼い主さんや、
ワンを飼ってるすべての飼い主さんに、何かの参考になればよいなーと思います。
でもメインは、個人的な記録になるのであまり参考になるような内容ではないかも…
すみませぬ。


これからも、蘭丸と二人三脚で頑張っていこうと思ってます。
病気に負けるナァ!蘭丸ーファイト★
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 00:27:24|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

