1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真の師匠様へ

実は、私に写真家のお師匠様ができました。
最近仲良くして下さってる方が、色々とアドバイスを下さいますー。
元々はうちのブログによく遊びに来て下さってたそうで、
少し前にカムカムと蘭丸のことで応援メールを下さったことから、交流が始まりました。

その方が!!写真を撮るのがとてもお上手な方でーー!!
私も実際にサイトで写真を拝見させていただいたのですが、本当にプロだ!と思いましたー。
ご本人は、「かじった程度です」と謙遜されてますが、もうそれはそれは素晴らしくてー。

そんな師匠様が、このごろ撮影のアドバイスを色々と下さってまして♪
といっても、私は全くカメラとか写真のことは詳しくなくて…
使ってるのも3年くらい前に飼った超オンボロデジカメ…。
ワケも分からず、ただうちの子達の記録を!と質より量でとりまくってるだけなんですが(笑)

一応、オンボロデジカメ使用ながら、アドバイスを受けてちょっと意識して
撮るようにはしています。意識だけで、カメラも腕も上がってないので出来は変わらず(笑)

ところがーーーーーーーーーーーーー!
ちょっとこの写真をご覧あれー!

20080320 004


↑これ、2個下の記事にUPした写真なんだけど…
私、間違いなくこれは失敗だー!と思い、「かなりブレてますが…」ってコメントも書いてるけど。

実は!師匠のSさん曰く!!!これは!!

これ、”流し撮り”と言われるテクニックですよ。

だそうですーーーー!えぇー!?ま~じ~で~!?ですか!?
「上手いよー!」とまで言われてしまった、奇跡の一枚ですー!
ぎゃーー!危うく、失敗写真だと思って削除する寸前でした。無知って怖いですね(笑)

移動する被写体をカメラを振って撮ると被写体はバッチリ撮れて、背景はブレて撮れる。

↑Sさんいわく、だそうです…。
へぇーーーーーーー!驚きー。
もちろん、カメラを振った覚えもありませぬ。本当に偶然撮れた奇跡の一枚なのでしょう…。

素人の奇跡!です。ほへぇー。
本当私から見ると、ただの失敗写真にしか見えないのだけれども…
専門家の師匠がおっしゃるので、そうなのでしょう(笑)

躍動感溢れる写真!!になってるそうです。
すごいなぁー。偶然とは恐ろしいですねー。

と、最近師匠様が、色々とアドバイスを下さって…
いいセンスは持ってるよ!って言ってくださったりなんかするので(あれ?言ってませんでしたか?…)
ちょっと私もすごく写真を本気で頑張ってみたくなってきました。

とりあえず、カメラを買い換えなきゃいけないところから…ですね。
さすがに今すぐに…とは言えないので、今後余裕が出来たら!!
挑戦してみたいと思います。

私、本当に無知なのだけど、うちの子達の写真を撮ってるのが
生き甲斐くらいの勢いになってきてるので
(本当に好きなんー。うちの子撮るのが!だから動画はあんまり撮らなくて写真ばっかりなんー)
飽きることはないと思われます。多分…。
だって今も飽きずに毎日毎日写真撮りまくってるもん。1日100枚200枚ザラです(笑)


と、写真師匠Sさん!!!
(勝手に記事にしてしまいた)
いつもアドバイスありがとうございます!!本当に。
コメントもらうたびに、フムフム~って参考にさせてもらってます。
それが活かされてるかどうかは…微妙ですが。私の腕では…(涙)
自分で、どんなのが良くて悪いのかの区別もつかないド素人なので
これからも色々とアドバイスしてくださいねー。

と、いつもコメントもらってばっかりで、お返事が遅れるのでこちらで返信させてもらいました。
これからも宜しくお願いしますー!
スポンサーサイト
  1. 2008/03/20(木) 23:29:47|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

