1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットと行く沖縄一人旅計画

マジな話、真剣に沖縄旅行計画を立てています。

でもね…。色々と旅行会社のプランを必死に調べてるところなんだけど…。
ショッキングなことが!!!!

ペット同伴ツアーで探しまくってるんだけどね…

条件が!!「5キロ以下の犬のみ」なんです。


ということは、キラくんは余裕でクリアできてるんだけど
蘭丸がダメなんですよね…。う~ん、う~ん、う~ん。

一応、ペット可ホテルであったり、飛行機の規定はなんとかクリアできてるし
ペットOKレンタカーも発見したし、蘭丸も一緒に行こうと思えば行けるのは行けるのだろうけど。
旅行会社が提供してるツアーのプランには含まれてないので、(私が調べた範囲では)
すべて自分で手配して、費用も全部別々に払わないと…ってなるとすごい金額だわ、コレ。

あ、そうそう。今回、「一人旅」で考えてますが、去年沖縄に移住した
幼馴染がいるので、現地ではその子に案内してもらおうと思ってます。←勝手に…。
さっき連絡したら、「おいで~」って言ってくれた♪だから、ここはクリアだな。


で、今新たに考えてるのが、蘭丸は大阪に置いていって、キラだけ連れて行くか…なのです。
正直、蘭丸のビビリ病を考えると確かに難しいかなぁーとも思うんさ。
知らない土地、飛行機…、ビビリんぼの蘭丸には数々の試練が待ち受けているわけで。

でも、今回の旅行は、どちらかというと…
キラと一緒に!っていうよりは、蘭丸の静養(と勝手に思ってるけど、ある意味全然静養にならん)
をメインに、今まで頑張ってくれた(これからも頑張って病気と闘ってもらわないといけない)蘭丸に
マッタリ自然の中でノビノビと、綺麗な海を見て~思い出作りたいなぁーってのがメインだったん。

でも実際は、蘭丸くんを一緒に連れていくとなるとそれこそ空港までの移動であったり
現地での移動、行動範囲、逃走の危険性、その他モロモロを考えると
ちょっとう~ん…と思ってしまったり…。
正直、ヒョヒョイって一緒にラクチンに連れていけるとしたら間違いなくキラなんだよね。
全く吠えないわ、大人しいわ…、面倒見るのも全然苦にならないわ…って面ではねー。


なので、今ものっそ悩んでいます。
キラと一緒に行こうかな~?それとも、蘭丸も同伴できるプランが出るまで待つか…
それか、飛行機・ホテル、全部個別で取っていくか…なんすよね。

でもそれもちょっと厳しいしなぁー。

一応今、チェックしてるプランが、一人(私)4万程度のペットと行くフリーツアー2泊3日。
ペットOKのレンタカー付。で、ホテルもペットと同室OKなカンジ。
ペット関係の料金は、1泊1匹4000円~5000円、飛行機がANAで片道4000円、
JALで5000円ってカンジかな~?

で、うちはそこに…お留守番組のペットホテル代やら…がかかってくるので
フェレットさん1泊2000円×4日(チェックイン・チェックアウトの時間の関係で、きっと4日になると思われ)
の3匹分⇒2万4000円。
もちろん、その時は病院で預かってもらう予定です。

蘭丸くんは、近所のお散歩友達が「預かったろか~」とかも言ってくださってるけど…
実際に預けるのはかなりの負担になると思うので(散歩友達さんに)
ペットホテル(よく行く近所のランにホテルがあって、宿泊のオプション(?)に
ランで遊べるお散歩~っていうのがついてくるので、そっちにするとして…
正確に金額確認してないけど、だいたい1泊4000~5000円として×4日分かなー??

ってなると、ぶっちゃけ旅行代金と、大阪に残していくチームのホテル代が
あんまり変わらなくなるという…なんとも痛い現実。

でももし2匹(キラ・蘭丸)一緒に連れていくとしても、
飛行機1匹1万×2匹⇒2万、
宿泊費1泊4000円×2泊×2匹⇒1万6000円くらい?
あわせてやっぱり4万近くするんだよね…だから、私の一人の費用と変わらない!!(汗

うーん、とっても悩める問題です。
でも…たまには自分にご褒美も必要だよね~!?と思いませんか!?

なんかね、以前は「ペットと行く沖縄旅行~犬ヨガ付コース~」とか
犬がメインのプランとかも色々あったみたいなんだけどー。
今探してる段階では、みつけられない…。

でも色々探してると、結構ペットと行く沖縄旅行のプランはあるみたいで
実際に行った人のレポとか読んでると、行こうと思えば行けるような気がするー。


沖縄旅行実現したら!レポしますので、お楽しみに~♪
スポンサーサイト
  1. 2008/03/18(火) 22:26:15|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

