1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の森蘭丸殿

kirakira040.jpg


蘭君ね、一昨日の日曜ちょっとトラブルがありました…
日曜の日記に、散歩中にウンニョしなくて…って
書いただんだけどさ、その後も結局ウンニョしなくてね。
あんだけ散歩中に徘徊したのに、ウンニョしなかったから
家でするだろうと思ってたんだけど
(蘭丸、今までは家の中で全くトイレできなかった子なんだけど
 「おうちでトイレトレーニング」を頑張って行った結果、
 お家でもトイレできる子になったのだ!イエイ♪)
結局お家でもずっとトイレしなくて、
なんかおかしいな?って思ってたん。
どうしたんだろ??って。

そんじゃぁ、夜9時半頃から急に
ブルブル震えだしてさ!!!超あせった。
雷とか鳴って、恐怖心に駆られている時は、
いつもブルブル震えやるんやけど
その時って同時に尻尾も垂れ下るし、立ったまま
固まりやるん。毎回、このパターン。

でもこの日は、特に変わった音もなく、
蘭丸が怖がる要素が見当たらんかったんよ。
尻尾も垂れてないし、いつもの怖がってる様子とは
若干異なってたん。
しかも、私にベッタリ擦り寄って寝転がったまま
小刻みに震えてるってカンジで。

めちゃあせった。
前に去勢手術後に体調崩し時も、小刻みに震えてたから、
もしや!…と、あの時の悪夢が蘇ってきました。

こういう時、独りだと心細いんだよね…
言葉がないだけに、何かどうなってるのか
その様子だけでは測り知れないし…

また、夜間救急行きか!?ってあせったんだけど。
いつもと違うことっていうと、トイレしてないってことだから、
それが関係してるのかな?とは思うものの、
素人判断ではどうにもこうにも…。あせるあせる。


kirakira031.jpg


その後ね、急に思い立ったかのように
おもむろに扉の方に行って
扉開けてくれ~!外に出してくれ~!ってガチャガチャし始めたん。
だから、トイレかな~?って思って、
とりあえず、再び散歩に繰り出してみた。

この時点で夜の10時。
本当は遅い時間に散歩で出歩きたくないんだけど、
いつも行ってる公園ね、散歩組の時間が大きく3つに分かれてて、
一番早いチームは、だいたい夕方4時ごろ、
その後、私がいつも行ってる時間帯の
5時半~7時くらいのチーム、
で、最終夜10時~11時頃までのチームに分かれてるん。

私はいつも5時半~7時のチーム。
10時台に散歩行ってる人の話もよく聞いてて、
(いつも仲良くして下さってる、散歩友達は、5時にも行って、
 もう1回10時頃も行ってはるん)
だから、この時間帯なら公園にワンコが集まってる時間だ!っていう
確信があったからね、お散歩に行くことにしたん。
だって、誰かいるって分かってると、
ちょっと安心感があるよね~。
さすがに私も、まだなんとか『女の子』なお年頃なので(あつかましい?)

kirakira010.jpg


で、10時過ぎから公園に行ったら、
予想通り、遅い組の散歩友達がいるワ♪いるワ♪
やった~!!!ひと安心ー。

「あれ?蘭丸くん、こんな時間に来るなんて珍しい!」と
言われ、その度に「トイレしてくなくて…」と言って回ってました。
夕方の散歩で会った顔見知りのおじさんにも会って
「蘭丸くん、まだトイレしいへんの?」って心配してもらってた。

で、ウロウロしてたらウンチポーズ取り始めて
なんでか皆に「蘭丸くんガンバレ!」とか励まされたり、
見守られたり、挙句の果てに遠巻きに、ウンニョの状態まで確認されて
「ちょっと軟らかそうやな」とか、品定めされてました(笑

でもウンニョ出て、皆に「良かったねー」って言われて
「ありがとうございます!」って返答したものの…
なんだこの連帯感!?と異様な雰囲気でした。
嬉しいような、恥ずかしいような…

でも本当にうちの近所のお散歩友達は
良い方ばかりです。
元々、うちの地区って、地の人が多くてね
本当田舎というか…
高齢者も多いんだけど、その分、皆気さくというか…。
本当良くしてもらってます。ありがたや♪

でもって、蘭丸くんは、トイレ終わったら、
さっきの異常さが嘘のように元気いっぱいになって
走り回ってました。
きっと、お腹の調子が悪かったんだろうね…
気分爽快~!スッキリーーーーーーーーー!!って顔してた。

同じ柴の先輩ワンコ(いつも遊んでもらってるの)もいてね、
全力で追いかけっこしてた♪
ロングリード全開で、私は中心にいて
蘭丸とそのワンちゃんが円を描いて、延々と走り回るので
私も、その柴ちゃんの飼い主さんも目が回りそうになった…

でも元気になったので、安心したわ~!!
結局、その柴友との追いかけっこがヒートアップして
11時ごろまで遊んでた。
「蘭丸くん、もう帰ってあげな、お姉ちゃん明日も仕事やのに
 起きられへんくなるでー」って言われて、
じゃぁこの辺りで…ってことで退散してきました。

その後も、蘭丸はスッキリした顔してて
調子ヨカッッタんだ♪
私も一安心ー★
しかし、翌日の仕事は結構応えた…キッツイわ。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火) 20:15:43|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

