1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンズと沖縄旅行計画☆本格的に始動…かも!?

只今、知人が沖縄旅行に行ってることもあり(いいなー。今頃沖縄を満喫してるんだろうなー)
私も以前から考えていたワンズと共にいく沖縄旅行の計画を
本格的に始動させようかと思っています。

沖縄・カムポロコナン・蘭丸 0220



あーーーーーーーーー!沖縄行きてーーーー!

というわけで、2年くらい前に行った沖縄旅行の写真をCD-Rから引っ張り出してきました。
あの時を思い出して沖縄気分を味わおう~と…。
でも昔の写真をひっぱりだしてくるのが面倒だったので、2枚だけ(笑
沖縄気分をお楽しみくださいーー。

↑かの有名な「美ら海水族館」の園内(?)で撮った海の写真っす。


ちょうど去年から、私の小学校からの幼馴染が沖縄に移住しまして(笑)ですね。
なんでいきなり沖縄に移住したのかも良く分からないし、
どういう心境の変化があったのかも詳しくは突っ込んで聞いてないんだけど、
なんしか、その幼馴染が都合よく!(笑)沖縄にいて
「案内してあげるから、いつでもカモーン!」って言ってくれてるので
行くのなら今年だ!!!!!と思ってます。

この前回の沖縄行きの時は、蘭丸はすでにうちに来てたんだけど
蘭丸を知人宅に預けて…。フェレットチームは元彼に預けて、友達と行ったんだよね、確か。

でも次はワンズは連れていくぜよ。
と思ってるので、どうしても友達が沖縄に住んでる間に行ってしまいたいのです。
ワンズを連れていって、慣れない土地だとやっぱり地元民(一応)がいるのといないのとでは
全然気持ちが違うし、知り合いが沖縄にいる!っていうとなんか色々融通も効きそうじゃん。
移動にしてもナンにしても。

前回は、レンタカーで(沖縄旅行ってレンタルカー、プランに含まれてくるよね普通)
色々回って遊びほうけたけど、犬連れてるとそれもちょっと難しいかな…とも思ってたし。
かなり制限された旅行になるよなぁ…とは思ってたんだけど、
友達がいればかなり自由がきく!って期待してるので、やっぱり行くなら今年だな。

もーーーーーーーーー!沖縄かなり好きな土地です。癒されるー。
北海道は北海道でよかったけど、やっぱり私は沖縄の開放的な気分がすごい好きー。
海も綺麗だし、絶対癒されるべ。

今まで頑張ってきた私へのご褒美と、蘭丸の静養(?)も兼ねて
自然に囲まれて綺麗な海を見て、まったりしてきたいなぁー…

でも蘭丸達の飛行機の件に関しては、以前にすでに病院に相談済みで
(ワンズと沖縄旅行計画は今に始まったわけではなく、もうずっと言ってるもんで)
その時の回答は…以前にブログに書いたので割愛…。

やっぱり心配なのは、飛行機なんだよね…と。
ここさえクリアできたら、後はなんとかなりそうなんだけどな。

でも海外(ハワイ)にワンを連れて行ってた飼い主さんもいたって聞いたので
それに比べたら行けるんでは!?って思ってるんだけど。
何かあったらそれこそ大変なので慎重に下調べしなくては…。
なんか海外はワンコ一緒にっていうのはすごい規制されるんだよね(チラっと聞いた噂)
行ける場所が限られてるとか、マイクロチップが必須とか…。
うちの蘭丸とキラがマイクロチップ入れてるのは、それとは別の理由だけど
(うちは、脱走と盗難の予防がメインだから…)
海外に連れていくためにマイクロチップ入れたっていう話も聞いたことがあったりもしたし。
私は海外に連れていくつもりはないので、あんまり詳しい話は知らないー。

沖縄・カムポロコナン・蘭丸 0210


なんしか!!!!!!今年は沖縄に行くぞーーーーーーーー!
暑くなってくると無理なので、気候の良い時に行きたいなぁー。
カムカム達の状態も落ち着いてないと、預けられないし…
そう簡単にはいかないと思うんだけど。

でも目標があると頑張れるよね~♪えへへ。
蘭丸とキラにも、沖縄の美ら海を一度は見せてあげるからねー。


そのためには色々と情報を集めないとなぁー…。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/15(土) 01:01:13|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

