1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸くんにご褒美☆久々ドッグカフェ♪

20080307 023


下の下の記事にも少し書きましたが、
蘭丸の検査結果の説明を病院に聞きに行った帰りに久々に蘭丸をドッグカフェに連れていってあげました。
もう暫く、オヤツ禁止令の為にカフェも完全に禁止してたんだけど
この日の診察で「オヤツは極力控えて欲しいけど、たまにだったらチョットはいいよ」って
先生から許可が出たので♪

「今までよく頑張ったね」と「これからも頑張ろう」の思いを込めて、
この日だけ特別(また明日から、オヤツ禁止令に戻します)に蘭丸をいつものカフェへ!!

蘭丸!!この嬉しそうな顔!!!久々のカフェだもんねー♪

20080307 018


この日の診察は説明を受けるだけだったんだけど(しかも夜の散歩から戻ってすぐに病院から
連絡があって先生は、また来れる日に来て…って言ってたけど私はいてもたってもいられずに
すぐに病院に飛んで行ったんー)
先生が「蘭丸くんと一緒に来て下さい」ってことだったので、蘭丸だけ連れて行ったのね。
もちろんその後にカフェに寄ることになるとは思ってもみなかったので
残念ながらキラくんは家でお留守番だったんだけど…
こんなことなら、一緒にキラも連れてきてあげればよかったなぁ。

全然来る予定もしてなかったので、今日は珍しく裸の蘭丸さんです。傷口のこともあって
ココ最近は服着せてないん。でも一応抜け毛対策にあまり意味がないけど
下に毛布を敷いておきました。本当意味がないーーー!(汗


20080307 019


えへへー♪蘭丸、過去に何度も来たことあるカフェなので「おいしいものが出てくるトコロ!」と
分かっているようで、ワクテカしています♪

そうそう!こないだ、キラだけをこっそり連れていったら…
営業時間が変更になってしまって、私が行った時には片付け始めてて
泣く泣く帰ったんだけど…(涙)そっから、蘭丸もこんな調子だし、営業時間変わったりで
なかなか行けてなくて結構日にちが空いてしまってたん。

なので本当久々!ってカンジだったんさー。
店員さんが「こないだ(私が行ったのに、入れなかった時)本当にゴメンネー」って。
前回から結構日にち空いてたんだけど、そんな些細なことをずっと気にして下さってたのか~と
とっても嬉しくなりました。アリガトゥです!

で、最近2匹一緒に連れてこれる日がなくて、今日は蘭丸くんだけだったので
また「アレ?おチビちゃんは今日はお留守番?」ってキラのことを聞かれてました。
そうなんですーーーーーーーー(涙)キラくんには、内緒です(涙)

20080307 020


蘭丸くん、ここの店員さんがおいしいもの持ってきてくれる!って分かってるので
もう夢中でずっと厨房にいる店員さんを目で追ってます。

20080307 021


蘭丸くんには、ここのメニューで一番大好きなササミと大豆のリゾット(大)を注文ー♪
もちろん私もゴハンはまだだったので(いつも一番最後になるからね…私のゴハン)
なんか今だけ限定(なのかな?)広島産 大牡蠣フライを注文♪えへへ♪

20080307 022


この日、私達のほかには、トイプーの女の子ちゃんを連れた
お母さん+娘ちゃん+息子ちゃんが来られてました。
最後らへん、いっぱい蘭丸のこと構ってくれて長い時間遊んでたんだけど残念ながら写真はないのです(涙

20080307 027


まだかな?まだかな?もうこの必死な様子。ひたすら、店員さんの動きを伺っています。
ちゃんとオスワリしていい子にしてないと、おいしいもの出てこないよ!って
何回も言ってたのに、興奮しすぎてオスワリしては、立って…
オスワリしては、立って……と、今か今かとソワソワ!ソワソワ!

20080307 028


おまたへ~~~~~~♪
ジャジャーーーーーん!来たよ!きたよ~!
蘭丸の大好物☆リゾットの到着デス♪店員さんが「オスワリ!待て!」って言ってたのに
蘭丸あまりの大興奮(久々のおいしいものにハッスル☆)で、
「元気やなー!」って言われてました(笑

おしっ!食べていいよ。

20080307 029


やっほ~!とすごい勢いで食らいつく蘭丸様。
蘭君、これでまた暫くカフェ禁止&オヤツ禁止令(処方食オンリー)生活に戻るんだから
しっかり味わって食べるんだよ…。

蘭丸くん、最後の晩餐!?
ううん……。またしっかり頑張ってくれてたら、たまのご褒美があるかもしれないし!頑張ろうー

20080307 030


わお~!いい食べっぷり♪
ちなみに私の牡蠣フライもかなりおいしかったです。

写真はまだいつものようにいっぱい撮ったので、また続きやす~♪


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 21:24:47|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

