1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dear Prince~柴犬の王子様へ~

20080303 108


蘭丸くん、カラー生活からやっと明日解放されます♪
本当よく頑張ったネー!ら☆ん★ま☆る♪

このちょっと切なそうな表情は一体何なのでしょうか!?

20080303 107


昨日の夜のお散歩は、蘭丸くんの検査後、やっといつも通りの散歩に復活してみました。
ちょっと検査後は、2~3日は安静に…ってことと、そこからも少しだけ時間を短めにしたり
運動量を少しだけ減らしたりしてました。
時間は1時間~2時間フラフラしてることもあったけど、
ひたすら歩くようなコースではなく、公園でマッタリ座ってたり…気分転換的なのがメインだったん。

そろそろ蘭丸くんも元気が出てきたし、その程度の散歩じゃ欲求不満になるのでは?
プラス、ちょっと運動不足で太ってきてもイヤだしなーって思って、
トコトン蘭丸とテクテク歩きまくりコースのお散歩にしてみました。

なので、キラくんはお留守番。
蘭丸くんを連れて、1時間半ひたすら走る+歩くコースを頑張ってきました。

20080303 106


いつもね…だいたい最後らへんになると、蘭丸の方が疲れて
私にヒキヅラれて嫌々後をついてくるような形になって…
周りからは一種の虐待やろ!?って突っ込まれたりなんかしてますが(汗

えぇー!?でも!蘭丸、犬なんだからそのくらい走れるっしょ!?

20080303 103


で、昨日もかなりの距離を走ってきたんだけど(私、元々蘭丸飼い始めたとき、夜とか走りたくて
一緒に走れていいなぁー♪って思ってたから!かなり楽しめてますー)
コースの途中にすんごい久しぶりに行く公園があってね…
実はその公園こそが!!!!!!
超ビビリ蘭丸誕生の発端となった、あのトラウマ花火大事件が起こった公園なんですね(涙
*トラウマ花火大事件とは?…………蘭丸が1歳くらいの時に、夜公園で遊んでたら高校生くらいの
 若者チームが、すぐ近くでかなりド派手な連発打ち上げ花火をやりだして、それがトラウマになって
 超ビビリワンコになってしまい、花火・雷・ボールの音・手を叩く音系がダメになってしまったという
 あの忌まわしい事件のことです。

20080303 102


もうね!その公園のことは、蘭丸の脳裏には「恐怖の公園!!」と焼きついてしまったようで
その公園に行くと、パニックになってすごい勢いでその場から離れようとする公園でさ…
公園だけじゃなく、行き方も覚えてるみたいでそっちの方向に進みだすと
石のようになって座り込んで前に進むのを抵抗したり、わざと遠回りして方向分からないように
行ってもすぐに気付かれたり(汗)、車でヒューって素知らぬ顔で連れていっても
すぐに恐怖の公園って気付いたり…で。

20080303 100


で、暫く行ってなかったので(それこそ1年近く近寄ってなかった)
もうさすがに忘れてるやろー!って連れていったら………
まだしぶとく覚えているようで、ものっそ抵抗していた蘭丸くん。
そんなにトラウマになってるのね…蘭。もうだめだな、こりゃ。

20080303 044


蘭丸くん愛用のオヤツが入るオモチャ。
↑留守番中にオヤツ入れて、夢中になって留守番できるというアレです。
もちろんオヤツ禁止令の出てる蘭丸くんには、オヤツなんてあげれないので…
中に入ってるのは、処方食(涙)悲しい現実~~~~~~~~~~~~~~
おぉーーーーー神よ、蘭丸くんに幸あらんことを!!!!!!

処方食、かなり飽きてきたのか普通のゴハンの時はほんま嫌々食べてはるので
(しかも!1粒1粒嫌そうな顔して食べてるんよ!ありえない!)
ちょっとでも、蘭丸くんをごまかしておいしいものを食べてる気にさせてあげようと…。
この今までオヤツを入れて食べさせてたオヤツ入れに処方食をちょっとずつ入れて気がむいたらあげてます。
一応蘭丸も「わわっ!もしかしてオヤツ!?」ってちょっと期待するのか
暫くは夢中になって遊んでくれてます。
でも処方食しか入ってないじゃん!って気がつくとプイってほったらかしになるんだけどね(涙

↑「ケっ。オヤツかと思ったのに、中に入ってるのオヤツじゃねーじゃん!」って
 拗ねてる顔に見える…(笑

20080303 036


あ、そしてまた最後の最後に本日のタイトルの説明ですが…
分かる人には分かる今日のタイトル。でもって分かった人は私とマブダチになれる確率100%
ですので、気軽に声掛けて下さい(笑

本日のタイトルは、私の愛すべき「庭球王子様」の連載が終了したことから…涙涙涙号泣
次回リリースの新曲をマルっとパクってきました(笑
テニヌを柴犬に変えただけ。王子様達の複数形を蘭丸一人なので、王子様に変えただけ。
柴犬の王子様へ⇒蘭丸へ…ってことで(笑
ユニット名は、イケメン侍ではなくて、この場合「イケワン侍」になりますのでシクヨロ!

最後に!!!!!!テニプリーーーーーーーーーーーーありがとーーーーーー

いつもこんなフザケタことばっかり書いてますが、そんな私も
今年の夏には、とうとう20代最後の誕生日を迎えてしまいます(ごくり
でも改心する気は全くごじゃりませんので、これからもこんなカンジだと思います…。シクヨロ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 00:30:26|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

